「   ヌルンジ   再訪  」  (赤坂)

2013.05.30(18:40)
2013年5月29日(水)今日は久々に夜ごはんで韓国料理を食べに赤坂見附へ♪
GWに行った赤坂のおんどるがイマイチだった為リベンジです。

韓国料理店は沢山あるけど、昨年お友達と行ってなかなか美味しかったヌルンジ
ここ本当かはわかりませんが、KARAのHARAちゃんが数回来てるみたいなんです。
(一応HPにそう書いてあります。)


nnzi026.jpg

混み具合ってわからないので予約はちゃんとしておきました。
やっぱり夜の赤坂といっても不景気だからかなぁ。
お姉さん系は案外少ないのね。

お店は4割位の入りでしたね。18時の早めスタートだったのでね。


nnzi017.jpg

まずはkon様はビールで。2杯目にマッコリにしてました。
マッコリでも色んな種類があるんですよね~。見た目甘酒。
とっても飲みやすかったみたい。


nnzi003.jpg

まずは日本で言う付き出し。お金もとられないしおかわり自由なお店が多いです。
このシステムは本当うれしいー。お店の人のアナウンスはないけどおかわりOKでした。

上からポテトサラダにブロッコリーにじゃが芋煮?に蓮根の煮たやつとどれも美味しかった♪
ネギサラダ。右はらっきょです。これは味がつかり過ぎかな。


nnzi014.jpg


韓国で肉と言えばサムギョプサルですよねー。
これだけ2人前頼むとかなり量がきてしまうので、これ1と+ハラミ1人前で2人前になればいいみたいなので2種類での注文。


nnzi006.jpg

上のお肉が 生三段バラ肉でサムギョプサルの事です。
下がハラミ。  右にはもれなく付く大量のにんにく~多すぎっっ。


nnzi007.jpg

お店の方が全部やってくれますよ。基本店員さんは韓国の方ばかり。
相当無口です。一見愛想がない様に見えちゃいますけど、言葉の壁は高いのでね。


韓国の鉄板と言うのかな。
写真ではわからないですが、これ滑り台並みに斜っております。
余分な脂が下の受け皿に落ちるというしくみ。

kon様は温めたキムチがお好きでない様で私がほとんど頂きました♪


nnzi012.jpg

まずはハラミを真ん中で焼いてお店の方がわざわざお皿に運んでくれます。
本当親切よね~。で食べ終えた頃今度はサムギョプサル。これも両面じっくり焼いてくれます。

けっこう脂が飛び散るので、頂ける紙エプロンは必須。

にんにくも焦げる位焼いて~。


nnzi016.jpg

ちゃんとサンチュとえごまの葉も付いてくるのでネギと一緒に頂きました♪

笑えるのが、いたれりつくせりなんですが、終始取り皿が来なかった・・・・
言ってはないんですが。強引にネギサラダが入ったお皿の上で巻き巻き。


nzi020.jpg

海鮮純豆腐チゲ

イカやエビや具もけっこう入ってて味の深みと言うか旨みが凝縮されてるここのチゲは大好き。
しかも見た目ほど全然辛くないんです。


nnzi025.jpg

前ランチで訪問した時はカボチャチヂミを頂きました。
これが意外にもフレッシュなズッキーニみたいで新たな発見だったのよね。

nnzi022.jpg

nnzi024.jpg

今回は牡蠣チヂミ~中身がジューシーで1口で食べると中から汁がジワ~っと。
ただ、つけダレがサラっとしすぎかな。もっと濃厚だとよかったかも。

3人いればよかったけど、2人ですんで4個ずつ何とか完食したぁ。


nnzi005.jpg

店内には、大画面のTVモニターがあり、少女時代などK-POPのプロモーション映像が(なぜかAKBも)、賑やかにかかっています。近くにいましたが、耳障りな程の音量ではないです。

kon様はパクシネが写し出されると(←この人可愛いのです)釘づけになってましたぁ。
スタッフの方もテキパキしてるしサービスに出される最初の小鉢のブロッコリーなんか3皿も頂いたけど嫌な顔もせず、またここは行きたいなって(決してお洒落な店ではないですけど)思います。

2人で飲み物3杯入れて5500円位でした♪




赤坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 ホノルルコーヒー 」 (お台場)

2013.05.19(19:05)
2013年5月18日(土)今日は今年初のお台場。
友達から以前「ホノルルコーヒーのパンケーキが美味しかったよ」と情報が入りましてね。

ホノルルコーヒーって何ぞや?って所からなんですが。。

ホノルルコーヒーはハワイに6店舗を展開するコナコーヒー専門チェーン。
2013年4月辺りから日本に進出してる様で、まだ店舗が少ないので知らないのも無理ないの。


kona001.jpg


東京第1号店として出店されたのが、お台場のダイバーシティ東京プラザ店。

お昼を腹8分位にしてね、外をウロウロ散歩して15時頃おやつに伺ってみました。
常に列はできてますが、席も空いてるしすぐ入れそう。。テイクアウトのみの方もいるでしょうしね。


kona006.jpg
kona005.jpg
kona011.jpg


店内の感じといい陳列されてるものといいアロハな和み空間。
なんだろ。日本のお店と違って風通しのいいお店っていうのかな。
緑にウッドでね。

ショーケースの中に入っているデザートがとってもおいしそうで迷う~。


kona012.jpg

友達は マカデミアナッツフレーバーコーヒー M 350円
私は  コナブレンドコーヒー M 350円

とお目当てのパンケーキ(4種から)をレジで注文。
パンケーキは15分程お時間頂くとのアナウンスされ運ばれます。


kona002.jpg

珈琲は紙なのでむちゃくちゃ熱い。持ち手の問題じゃなく、飲んでも温度がちょっと高いなー。
マカダミアナッツフレーバーコーヒーいいですね。

ここに来たらやっぱこれ?
アイスカフェモカは普通では飲めないお味らしいですよここのは。


kona004.jpg

そうだ。友達がパンケーキだけでは足りないんじゃないかってティラミスも頼んだんだ♪
これ友人がとってが取れちゃってね。

2人で「えっっ」って。
なんとカップの器が全てチョコで出来てるの~。←厚さはありますが甘さを控えたチョコでした。

なので最後はバキバキ割りながら、手を汚しながら平らげてましたぁ。


kona007.jpg

kona010.jpg

マカダミアナッツクリームパンケーキ 850円

本当はギリギリまでコナコーヒークリームパンケーキと悩んだんですよねー。

運ばれて、んん・・食べられるか・・とよぎるけどこれが実際食べると違うの。。
クリームはふんわり?もったり?と主張しすぎずしつこくないのです。

パンケーキは薄めの3枚が重なっていて、これが驚く程しっとり。
まるで蒸した様なと言うといい過ぎだけど、表面はふんわり、中はしっとりです。



kona013.jpg


ちょっと驚きました。今ままでブログで記憶してるだけで5軒程パンケーキの記事を出してきましたが
ここはどことも違う。すごいのはここはコーヒー屋さんだって事。

それでいてすぐまた食べたい!衝動がすごいんですけど。
普通半分食べるとしつこくて飽きるんですけど問題なく完食。


4月にうちの実家近くの横浜ららぽーとに出来、9月には広尾にもできるみたい♪
2016年までに80店舗を目指す様なので、次は二子玉か?銀座もありかなぁ~




お台場 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  おんどる  」     (赤坂)

2013.05.14(16:57)
2013年5月6日(月・祝)この日はGWの最終日でしたね。
でもってお天気も最高。kon様と久々ランチです。

どうやら韓国料理が食べたいとの事で、最初は新大久保のおんどるも考えたんだけど、ここのランチって10時には店内満席状態らしくて、すさまじさは以前と変わらずなのよね。


odo002.jpg

なので、おんどるはおんどるでも赤坂の方に出向いてみる事に♪
昨年この界隈に出没してみて、週末の静けさったら~とそりゃ驚きました。
閑古鳥状態。

案の定赤坂のおんどるもお昼時でも先客は1組。
昨年行った ヌルンジ にはなかった祝日のランチメニューですがおんどるはすごい数!


odo001.jpg


800円と980円に分かれての25種類。
これだけあるとさすがに迷うな~。
本当はねサムギャプサルも食べたかったんだけど2人前~だしねーと。


odo013.jpg

odo012.jpg

4人がけのテーブルに案内されました。店員さんはホールとキッチンに1人ずつの模様。

おかわり自由ですと小針が数種出てきました♪
左の細く切ったお揚げを挟むように白菜キムチとキャベツのキムチが。


odo018.jpg

私が頼んだ石焼チーズダッカルビ丼(スープ付)

完全に食べ盛りが頼むメニューだなぁこれ。前のヌルンジの時もそうだったけか・・・
でもねお肉が探さないと見当たらないのと、タレも少ないし、ご飯との一体感に欠けました。イマイチ所かイマ3位だったな。

チーズダッカルビ丼ってまずいわけがないと思うんだけどねぇ。


odo016.jpg
odo020.jpg

kon様が頼んだ タッケジャンランチ

kon様はまずまず満足しておられました。具がたっぷり。
ただこれ系なら昨年ヌルンジで食べた方がはるかに私はダシのエキスが半端なく美味しかったのよね。


odo005.jpg

odo022.jpg

海鮮チヂミハーフ (1080円)

ハーフがあるって有難いのよね。2人客にはね。
正直まともな1680円のにしたら他のが注文できませんって。

出てきた瞬間嫌な予感。新大久保で見た、見た目の厚みはどこへやら。
見るからにペタっ。新大久保は銀だこの様に、外側カリっ中がふわっとしてたよ。。


odo007.jpg


メニューはたくさんありましたよ。でもやっぱりこういうのは活気のある中で食べた方が美味しいよね。


odo008.jpg


味が均一であれば新大久保だろうが、赤坂だろうが良かったのですが、あまりの違いに愕然。
前にお願いランキングで「焼肉トラジ」が出てて、全店舗で共通したものを提供する為、お肉は一括で切ってるのを見ました。

その辺、日本と韓国の甘さの違いなんだろうか?
店内やお客さんの入りはパッとしなかったけど、赤坂ならね断然ヌルンジです♪




赤坂 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

  「 オー・コアン・ドゥ・フー  」  (中目黒)

2013.05.08(18:35)
2013年5月3日(祝)今日はお友達の5/5日の誕生日をお祝いすべく中目黒へ♪

日頃とってもお世話になってる方なので記念すべき日にはオー・コアン・ドゥ・フーで。
GW初日と言う事もあり2週間以上前に予約を入れました。


koru001.jpg


とってもいいお天気。お店の前には本日予約で満席とのプレートが。
皆さんと時間帯をズラしてと思い12:30~にしたら、9割の席が既に埋まってましたぁ。


以前は元町でお店をされていたご夫婦。
中目黒の脇に入った小じんまりとしたお店ですがいやぁ大盛況ですね。

ん・・スタッフ増員?しかもかわいい!やっぱりご夫婦だけでは回らないよね。


megu003.jpg


私はランチでは既に3回目ですが、今年に入って色々変化があったみたい。
スタッフも増え、週末ランチではワンドリンクオーダー制になってました。

リストの中から500円で頂けます。ハウスワイン・ビールなども。


tann010.jpg

前に夜来た際にもオーダーした無添加のクランベリージュースです。

tann013.jpg


以前は配膳が奥様だけだったので提供するのに時間がけっこうかかってたけど、人が1人増えると違いますね。
待つ時間が気にならなくなったわ。

焼き立てを思わせるアツアツのパン。
ここのパン大好きです。小麦胚芽で外はカリッと、中はムチッとして食べ応えがあってね。



meni006.jpg


こちらのランチメニューは真ん中の2100円が無難。

前菜・主菜・スープ・デザート・飲み物。
パンはおかわり無料。メニューによって幾つか+料金メニューがあります。



tann017.jpg


千葉産サバとホワイトアスパラ彩り野菜のエスカベッシュ

友達の前菜。どーんと長いアスパラ。お野菜もたっぷり。


tann015.jpg

千葉県産平政と旬の野菜のかるいマリネ

下にヒラマサが何枚も引いてあります。
マリネは本当に軽いです。右側の白いソースが新玉葱。これが甘くておいしかった。

大きくカットされた筍の歯ごたえや、トマトを口に含んだときの甘さに感激♪



tann018.jpg

本日のスープ

これ見た目人参?パンプキン?って感じですが、有機人参に南瓜に大根・新玉葱が入っているそう。
上はカプチーノ仕立て。薬味?にあさつき。

スプーンや下のお皿まで温められて出てきました。
どろっとしてないのは、大根のおかげなのか、非常にあっさり頂けました♪



tann023.jpg

フォアグラ・フランス木の子を詰めた鳥取産地鶏のロースト

ランチでフォアグラのお料理が。
細かく切って詰めてあるのかな?見た目以上にソースと絡めても重くないです。



tann020.jpg
tann025.jpg

魚鮮のポワレ 白ワインソースで

真鯛です。今日はお魚三昧だわ。
運ばれた時から皮の香ばしいいい匂い。身はふっくら。

相変わらずのゴロンと大きなお野菜。皮つき牛蒡。カブがみずみずしい~。
お野菜が主役級と言ってもいい位の主菜にはいつ来ても関心だわ。



tann028.jpg


昨年まではデザート盛り合わせと言うのがあったのがなくなってるぅ。

聞いてみると今はやってないとのお返事。
ドヒャーー。
これが楽しみで(これも・・か?)来たのでできないか確認して頂く事になり。

見事了承頂きました♪♪
友達が席を立った際、奥様に友達が誕生日だったのでと今回のご無理を謝ってね。

ワーイ♪これだけでランチ成立しそう。てか主役は友達なのに私まで同じ皿・・


アイスは左から ブラッドオレンジ・ヨーグルト・セイロンティ
それにプティングとプリン・ホワイトチョコレートに苺のソース。これに珈琲。


megu004.jpg


今回、デザートも含めプラス料金が昨年よりアップされてたり、ドリンク必須だったり人を増やしたので大変なのかな?と言う印象だけど、今までがお客様にご奉仕しすぎちゃったからね。

〆のデザートや珈琲まで手を抜かないお店って中々ないのが現実です。


大事な日にって時にはこのお店は外せません。
ご年配のお客様もグループで来られてて親しみやすいビストロって雰囲気も大好きです。いやぁ私はパンもおかわりしたから、主役より食べたわ。




中目黒 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード