スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 韓国薬膳 はいやく 」 (銀座)

2013.02.19(20:58)
2013年2月11日(祝)昨日は中目黒グルメを満喫して、今日も楽しみなランチ♪
ここは以前友達と 日水土 に行った帰りに通りかかり気になってたんですよね。

なかなかの評判だったのでランチで訪問してみる事に。


hai005.jpg

私は銀座駅の方が1本で行けるので銀座駅から歩きますが(と言っても8分位)
最寄は東銀座です。
「はいやく」と言う韓国料理のお店。


haiay038.jpg


平日は1000円のランチも何種かあるみたいだけど、祝日は少し割高のランチ。
まぁこれはよくある事だからしょうがないねぇ。


haiya032.jpg


お店は地下にあります。めちゃ高級感漂ってますねここ。

店内は思ったより落ち着いたシックな感じで韓国と言うよりフレンチの様な。
私が今まで行っていた新大久保の韓国料理とは天と地程の差があってびっくりです。

だってこんなテーブルですよ。銀座マダムにぴったり。


haiya007.jpg


まずはクーポン持参で(予習の成果)メニューよりお好きなお茶をどうぞって。
しかもちゃんと単品で提供してる中から選べてしまうと言ううれしさ♪

私は   【高麗人参茶】  お疲れの時や肌荒れの時
疲れては全然ないけど、肌荒はありましたね。かなり。
苦くない。とっても飲みやすい!

kon様は 【梨 花梨】 むくみが気になる時  お疲れの時

kon様はお疲れかな?あとはむくみと言うか体脂肪が多分気になると思います。
健康診断前日だったので。ほんのり甘いですね~温かいので尚更。


haiya008.jpg

私が頼んだ 薬膳ランチ一汁九菜  1800円

一気にきた♪プレートです。サラダを含めて小皿が9種と言う意味ですね。
やっぱ銀座だ~。
新大久保の様な乱雑な感じは全くないです(あれも好きだけどね)

おぼろ豆腐チゲは甘め・辛めから選べます。聞くと辛めでも辛くない?との事。
恐々頼んだけど本当だ全然私でもイケたわ。やや小ぶりかな。女子に雑穀はうれし~。


haiya014.jpg

kon様が選んだ はいやく特選チゲセット  数量限定 2500円

韓式前菜4種盛
コース形式で出てきます。


haiya016.jpg

チヂミ プルコギの包(サム)

ちょっとチヂミが1枚かぁって感じでしたね。パリっと感もちょっと・・・
エゴマの葉にプルコギこれはおいしい~。


haiya022.jpg
haiya025.jpg

特選チゲ 十二穀飯


私のは私のであさりの出汁が効いていてとっても美味しかったんだけど、こっちうんま~
これが金額の差かぁ。牛肉の旨みが本当良く出ててたわ。

半熟卵ですねー。あーこれなら毎日食べたいなぁ。


haiya031.jpg


ライチシャーベット・・これがさっぱり、ねっとりとした(シャリシャリじゃなく)
最後にうれしいデザートでした。
これにドゥングレ茶。韓国ではポピュラーでほうじ茶の様な香ばしいお茶です。



haiya028.jpg
haiya033.jpg

入り口にはサインが申し訳ない程度に数枚。
いいですね。こちらぐるごちにも出たみたいで、佐々木希の写真が飾ってありました。

あと驚くなかれ、渡辺謙のサインですよ。そんな昔じゃないみたい。。
でもここなら奥様と雰囲気ぴったりだなぁ。間違いなくディナーでしょうね。


haiya036.jpg

こちらは韓国薬膳と言うだけあって、優しい味付けを好む方にはヘルシーですごくいいですね。
好き嫌いがあるかもしれないけど、出汁の旨さが際立ってると言うか。

男性2人の対応でしたが、(1人は韓国人の若者)お店の雰囲気にあった紳士的な接客でした。
OLランチと言うよりは、大人が優雅に楽しむ韓国料理かな。
間違っても新大久保のノリで小鉢のおかわりなんて、、はい我慢しましょう。

そう大好きなヨンアのサインもあったー。会いたいなぁー。





スポンサーサイト
銀座 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 ユーロキッチンシエル  」 (中目黒)

2013.02.13(18:43)
2013年2月10日(日)昨年から通い始め3回目  (2回目の訪問) となったこちら。
3回目にして正面にエレベータがある場所を発見しましてね。
今までぐるぐる階段登ってたのは何だったのか・・

20代から仲良くさせてもらってる友人2人とね。
わざわざ横浜から出てきてもらうので、おすすめのお店でね。


b001.jpg

やっぱり2回来てみて後半組の方がゆっくり食事が出来たので13:30~で早めの予約を。
中目黒駅からすぐなので、待ち合わせもすんなりって言うのが有り難いわ♪


b009.jpg

3人いたからかなぁ。1番奥のテーブルへ。この日ブラインドはあるもののすんごいお日さんの照り。
その為撮影がちと大変でした。後半、日光をもろに受けちゃってますね。

このお皿はメインですね。
イカスミのパエリア。きのこパスタ。ラザニア(出来立てでした)厚切り豚ロースのハーブグリル。
ハッシュドビーフ。これ今日1番美味しかった。使ってるお肉が良いわ~。


b008.jpg
b005.jpg

あまりメニューの変化がないものの、林檎とクルミのポテトサラダは初かな。
あとは毎回楽しみなスープ。甘エビのスパイスポタージュですよん。

後はフォッカチャ。過去には迷わず3回戦目も行ってましたが、今回はこれにておしまい。
友達が控えめだったのでこの後デザートへ。


b012.jpg

相変わらず6種類位頂きました♪この後に及んでまだ甘エビのスープのおかわりに。
なかなか甘物とスパイシーって合うみたいです。

どれも手の込んだ当たりのメニューばかりと考えたら1800円は決して高くないなと。


b018.jpg

続いては食べてほんの少し散歩して(洋服買ったりね)友達行きつけの今旬な、
 樫木裕実  さんが経営する「CURVY GROUND キッチン」へ。

カーヴィー行って来たよ~って芸能人ブログを見る機会は最近やたら多かった★

うのさん。シホさん。松嶋さん。モナさん。パフィー由美さん。
優香(ここから呼び捨て)小倉優子とか。ほしのあきとか、サエコとか。
産後の方に絶大な支持なんだわ。


b013.jpg

マンツーのトレーニングだけかと思いきやここ2ヶ月でカフェをOPENさせたみたいでね。
中目黒駅からすぐ近くだけど、生徒さんじゃないと入りづらそうな立派なドア。

カフェは誰でもOKみたいです。しかも店内奥まで広々で家のリビングみたいに贅沢にくつろげます。


b016.jpg

ランチの用意もあるみたい。雑穀とか体に良いものが沢山ありそうなメニュー。
スムージー的なものもね。

b019.jpg

さんざん食べてきて間開けずにおやつの時間って~。
「罪を感じないパンケーキ」って有難すぎるネーミングね。こりゃ考えたなー。

これ人参がものすごく細かく刻まれて入ってます。オレンジって名前で700円。
ちなみにグリーンもありました。さすがに全く甘くない。


b014.jpg

私的にはデザートは多少でも甘いから満足感が得られると思ってるので、これは食事用パンケーキと思って食べれれば全然ありです。

まぁ基本は運動する人が来る場所ですから当然ですね。

まさかこんな場所に来れるなんて~と言うミーハー気分全開で、次の夜ご飯屋さんに向かいました。



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。