「はせ川」 (阿佐ヶ谷)

2012.08.14(23:18)
2012年8月1日(水)今となってはオリンピックも終わってしまいましたが、サッカーが大変でした。朝3:30位に始まったからねー。私は5時起きで後半から見てました♪

で、ご近所の阿佐ヶ谷に質のいいお肉が、お手頃価格で食べれると聞き早速の訪問。

阿佐ヶ谷南口のマックを入り、少し行った左手。
予約はせず18時に。夜の焼肉なんて何年ぶりだ!?


hase035.jpg

焼肉屋さんでは珍しく1階はカウンター。4組位かな。私達もここへ。
2階にはテーブルがあるみたいです。

カウンター前に店員さんが2名いて厨房に1人いる様でした。


hase037.jpg

もちろん単品でも品数はあったんですが、コースが気になってね。
よく出てるのは2200円みたい。そんな安いので大丈夫?って心配になりますよね。

まずは 前菜盛り合わせ グリーンサラダ


hase039.jpg

小鉢  

ユッケかな?期待してなかったので、おいしーっ、て感想の声が大きすぎて、店員さんに丸聞こえ。
「おいしかったみたいです」って厨房の方に伝えてました!


hase041.jpg

私達はその上の「3200円のコース」 極上和牛5点盛

これ2200円のコースだと3点盛になります。
コースはここから怒涛の肉攻めです!
肩ロース・上ロース・牛たん・上カルビ・ざぶとん。


2人で行くと正直単品で何皿も頼めないので、本当有り難いこの1皿。
手前のわさびにもこだわりが♪


hase047.jpg

hgase050.jpg

hase054.jpg

A5ランクの黒毛和牛だそうで。普段そんな肉食でないものですから、この5種で既に満足な予感。サシも入って甘みもあって厚みもあって。

ためらう事なく次から次へと食べるのに忙しいです・・・


hase058.jpg

リブロースとカルビのたれ焼き

4切れずつやってまいりました。1切れの厚みが豪快です。


hase049.jpg

牛タンつくねとハラミ塩焼き

大量のネギ。つくねって中々おもしろいですね。
押さえつけながら焼かないとね、中半生状態です。

ハラミは軽く焼いてネギを巻いて頂きました♪


haee060.jpg

炙りイチボたれ焼きと野菜焼き

この辺にくるとかなり苦しい・・・何種類出てきちゃうんだろ?って感じ

このイチボは両面さっと炙るだけでいいのでね。イチボはやっぱりおいしい。


hase061.jpg

炙り寿司 

店員さんがこちらまで来て、シャリの乗ったお皿を置き、お肉はコンロで両面さっと炙ってくれてお寿司になりました♪しつこさは全然ないです。
できればこのお寿司もう少しお腹に余裕のある時頂きたかったなぁ。

これにね、珈琲味の杏仁豆腐のデザートが1口サイズで。
手作り感はあったけど普通のさっぱり杏仁でいいかな。いやー食べた食べた。


hase065.jpg

久々にこんな食べました。
女子2人なら2200円のコースで十分でしょうねー。

網も言えば快く替えてくれますよ。
3杯飲んで2人で8000円位。

上質なお肉を考えずに何種類も食べれてこの値段とクオリティ。
私の後ろにはサインがあって、松田龍二 猫ひろし  などなど。
優作の息子がここにぃ?

紙エプロンがあって、黒ウーロン茶が頼めたのもポイント高しです!
匂いも気にならなかったので、デートでカウンターっていいと思います!



阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

「 カントンの思い出 」 (新大久保)

2012.08.03(23:40)
2012年7月27日(金)以前 おんどる に行った同僚2人とまたも新大久保に出没。

今回は違うお店がいいねーって事で、新大久保界隈で4店舗を展開する
「カントンの思い出」へ。
行き当たりばったりで予約はしておりません。18:30頃到着。


kann002.jpg

既に店員さんが外にいて、来るお客様の予約あり・なしの対応に忙しそう。

今は満席なので空いたら電話をくれるとの親切な対応。
2店舗のどちらかに入れてくれるみたい。

kann003.jpg

はい私達の後ろも予約席でした。ドンキで物色中、割とすぐ連絡が入りました。
結局予約しなくても2時間制だったので予約した方が無難ですね。

丸テーブルが幾つかと四角いテーブル。
造りはおもしろいけどそこまで広くないです。

kann001.jpg
kann008.jpg

最初にお通しでキムチなど何種か。手前のたくわんが家庭ぽいけどおいしかったです。

ソフトドリンクからチャレンジャーな注文をしてみました。
シッケと言う飲み物。何なのかさっぱりわからず。

1口飲んで「あまーーーっ」調べたら、シッケは、もち米に麦芽を入れて作った韓国伝統の飲み物。
甘酒とも言われてるらしけど、砂糖がけっこう入った様な日本人には合わない甘さ。


kann004.jpg
kann012.jpg

続いて「豚皮焼き」880円

こんにゃくを硬くした様な、ゴムの様なけっこう噛み切るの大変じゃないこれ。
最初辛かったけど、後から甘さがきて、知らぬ間に病み付きに・・

コラーゲンたっぷり?は効果の程はわかりませんでした。

kann009.jpg
kann010.jpg

かなりおいしかった カキのチヂミ1260円

殻の上に乗ってきた!カキのまわりがチヂミね。みんな牡蠣好きで良かった。
しかも身がふっくら大きめでジューシー。
特製タレに付けてね。これは3人一致でうまーい。。


kann013.jpg

kann015.jpg

カムジャタン鍋!2~3人前で2,940円

韓国風おでん鍋なんてのも。この時期に鍋??って思いがちだけど、3人だから調度いいんですよね。
しかもこのお店冷房がしっかり効いてたんでね。

牛のアバラに当たり外れがあるんだけど、ホルモンのようなお味で。
上に辛いのが乗っかって焦ったけど、スープは全然辛くなかったです。


kann018.jpg

最後はおじやにしてくれました。
この写真は全然おいしそうじゃなく、なんか残り物ぽいけど、これから食べ始め♪

ここは研修中とバッチをつけた店員さん(日本語は苦手)が多いの。てかほとんど?
見習いさんに、ベテランさんが段取りを教えてあげてましたよ。


kann019.jpg

店員さんがすっごく人なつっこいと言うか、ぎこちない日本語で服に臭いがついてないかとか、お店の外でお見送りつつ心配してくれてたよ。

お料理はそこまで食べたいなーってメニューがなかったのが残念。
雰囲気・味・メニュー内容・雰囲気は総合しちゃうとおんどるの方が上かな。


kann020.jpg
kann022.jpg

カントンの人気なのは割引クーポンがあるのが強みかな。
ドリンクのみなら30%。今回は飲食合計から10%を選んだよ♪


帰りはまた韓国スーパーでおきまりのカクテキと、kon様に評判良かった「ホットク」
同僚のおすすめ生マッコリ。
2000円以上買ったらレジの男性が(韓国の方)おまけでインスタントラーメンくれた★



そうそうカントンはシャーベットマッコリがあるのでお酒が強い方は必見です。


新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード