スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

 「 おんどる  」  (新大久保)

2012.06.29(20:34)
2012年6月28日(木)このメンバーでの夜の食事は初めて♪
会社で仲良くさせて頂いているお2人と共に日本のコリアンタウンへLet'GO~

一人は前によもぎ蒸に行った方です。新大久保をえらい気に入った様です。
今回は無謀にも「おんどる」が・・ 
だめなら「ハンヤン」「辛風」「カントンの思い出」「ヤンの家」を考えてました。


onndo033.jpg

「おんどる」新大久保の数あるお店でかなりの人気を誇ってます。
前ぷっすまでIKKOさんが絶賛してて、料理名は忘れたけどね、おんどるだったと思います。。

その時は期間を空けて行ってみたけど20組のお待ちでハンヤンに。
今回はそれを踏まえ18時前に到着。(※写真は2時間後の帰り)

今日は拍子抜けする位すぐ入れた♪店内は9割近く埋まってましたけどね。


onndo018.jpg

通常ランチは予約不可の為11時位からお店に人が集まり1時間待ちは当たり前みたい。
1号店・2号店があってどちらも100席ずつと割と広め。

夜は3ヶ月先まで予約をとり、店内の一部を予約席にしてるみたいです。
3日前位に電話したらやっぱりだめでした。。夜は2時間制ね。


onndo012.jpg

豚に牛♪ このキャラ和むわ~。
店内は上と下に分かれてます。私達は下で。

メニュー数も迷う程あります。ドリンク類も豊富。
これは同僚のカクテルですが、私はザクロソーダを注文。


onndo016.jpg
onndo025.jpg

海鮮ネギチヂミ  ハーフ

このお店チヂミのハーフがあるのよぉ。少人数に優しいねぇ。

これがね~具もたっぷりで本当においしかったぁ。タレも付くよ。
今ままで食べた中で間違いなく1番でした。この外側の揚げた様なカリっと感♪

色々食べたいならハーフです。3人で2切れずつでちょうどよかった。


onndo014.jpg
onndo021.jpg

トッポッキ

韓国で代表的な料理よね。細長いおもちを甘辛いタレで絡めてあります。
このお店のはけっこう辛め。
お餅はどっしり食べ応えがあったけど、チーズがかかってるのが次はいいなぁ。


onndo026.jpg

はいはい途中で種類豊富な小鉢がドーンと。タダ。
これも韓国料理の魅力の1つだよね~♪おかわりできるみたいですよー。

onndo020.jpg

左上・キムチ・ぜんまい・カクテキ  もやしナムル・油揚げ・次のが不明・・ 
右奥は細ギリのピリ辛ネギ。

後はお肉で使用する、ごま油とみそねー。見た目にも綺麗。


onndo017.jpg

ここお肉の種類がかなり多くて、探しても探してもあれ??
で、聞きました!「サムギョプサルってぇ~」

一番前デスヨ。←全員韓国人です。 
訳すと「生 三段 バラ」なの?。。って逆にわかりづらっーー。 

onndo024.jpg

一人前は1180円で2人前~の注文となります。3人で2人前をお願い。
最初に鉄板を温め、お肉3枚とキムチをドン。


onndo027.jpg

片面が焼けてひっくり返して焼けたら店員さんがチョキチョキ切ってくれます。
何~にもしなくても、呼ばなくても全部やってくれますよ。

鉄板が微妙に斜めになってて、下のトレーに油がポトポト。(右下)
後でニンニクとじゃが芋も来た。
通常冷凍のお肉を使う店がほとんどの中ここは生肉です。


onndo030.jpg

私は後2品位食べる気マンマンだったんだけど、2人は「えーまだ食べるの~?」
と思わぬ展開で、さっぱりしてそうなこちらでお許し頂く事に。

ビビンバが入ってそうなお鍋で。既に取り分け後ね。
野菜と鶏両方のおダシが優しい~。これは入っちゃうね。


onndo034.jpg

行ってみて人気の理由がわかりましたねー。

何食べても平均以上においしい。濃すぎず辛すぎず、バランスがいい。
店員さんもよくテーブルの上を見渡しながら歩いてて、いい意味で超テキパキ。

人気ゆえ、1:45辺りでラストオーダーを男性が、少しして女性が、聞きにくる真面目さです。
メニューも160種あるみたいだし、変わり種のメニューを今度は近いうちに♪


onndo036.jpg

自分だけおいしいものを食べるのは気が引けるのでね、kon様にお土産~
お店の右横に おんどる デリカなるお惣菜屋さんが。

チヂミで、数種類の味が少しずつ入って1枚になったものなど、デリカでも手抜きなし。今回はチャプチェと右上のカクテキを。

キムチは韓国の食材を扱ってるスーパーで(ここは前にも購入してお気に入り)
おやつのホトックも。ホットケーキの中にハチミツが入ってる感じのスイーツです。


そのあとはドンキや韓流スターグッズのお店でキャーキャー目の保養をして帰りましたぁ。しかし本当に韓国に来てるみたいな不思議な魅力の街だわ~。



スポンサーサイト
新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

「 リゴレットショートヒルズ 」 (中目黒)

2012.06.05(15:14)
2012年6月2日(土)今日は女友達と3人で。
みんなそれなりに遠いけど、中目黒に来て頂いて。
18時予約で今日は2時間半の制限つきです。

こちらはボエム系列。
モロッコ料理ではあるんだけど、ピザやパスタもあるのでイタリアンぽくもあり。


ri1585.jpg

ここは以前ランチで1度・夜で1度訪問した事があって、料理もなかなか、値段も安いし、サービスも良いので選んでみました。

1階・2階・テラスと相変わらずほぼ満席なので予約は必要ですね。


ri1566.jpg

案内された席は、このストライプの横にゆる~くカーブしてるソファ席。

ここね昔グータン(もう終わってしまったけど)で使われてゲストのJUJUが座ってた席。
友達は腰痛だったので、この座り心地に喜んでました。


rigo013.jpg

メニュー表。
この真ん中の(TAPAS)イラストが書いてあるものはほとんどALL500円。

rigo017.jpg

rio020.jpg

農家直送 バーニャカウダ  SかLで選択可  今回はSで。 

アンチョビソースはここのはクリーミーでゆるめで大好きです。
でも・・熱々を期待してたら、ぬるっっーー。これは困りますね。

前に来た時、固形燃料が入ってグツグツしてなかったっけ?と必死で過去の記憶を呼び起こし、うんやっぱあったよ!って店員さんに聞いてみると
「大変失礼致しました!」と。


rigo022.jpg

モロッカンスパイシーチキン

1人2本ずつ。辛さ控えめ。これはビールに合うよねー。


rigo023.jpg

ピザ ハーフ&ハーフ     シーフードとマルゲリータ

3人で2種を1切れずつ。今日1番おいしかったぁ。1階にある釜で焼かれてます。
生地は柔らかめで、くるくると巻いて食べれます。
シーフード(左)は中にエビなんかが入ってます。


rigo026.jpg

イベリコ豚 ほほ肉のタジン 1600円

子羊のミートボールとか鶏とかあったんだけど、2人がちょいと苦手で、消去法でこちらに。

これ食べかけではありません。いささか残念なビシュアル。
ふた開けて「うわー」とは当然ならず。
お肉はホロっと煮込まれておいしかったけど、
お皿の中が余ってしまいすぎでしょこれ。

ALL500円のお皿は1~2人前です。
少しずつ色んな種類を試したいとか、2人組にはおすすめ。
このお店ではピザは外せないなぁ。すごくおいしかったです。


ho002.jpg

先日新宿小田急の北海道物産に行ってきたのでおまけに。

前に挑戦したけど購入できなかった札幌の人気スイーツ「きのとや」

1日3回焼き上げるチーズタルト(17時台のに偶然遭遇)
押切もえが「ソロモン流」で船越さんに紹介してるの見て忘れられなかった苺のプリン。

北海道美瑛産牛乳×北海道産いちごを使用したなめらかなプリン

とろとろっ~としてて底には甘酸っぱいいちごジャム。
これは瓶が処分に困るけど、貰ったらうれしいなー。
手が止まらない~。上だけ食べても下のジャムと合わせても両方美味。


ho003.jpg

こちらのチーズタルト5個入りのみ。完売するのも時間の問題って感じでした。
消費期限が5日あるので1日1個なら罪悪感もないしね。

焼き立てで購入したので、冷やしてお召し上がり下さいとの事。


ho005.jpg

kon様と毎日朝に1個を半分ずつ頂きました。
1日目に食べても5日目に食べても味に変化はなくて。


フランス産高級チーズを使用したチーズムース。中にブルーベリージャム。
そこまで濃厚すぎなくって調度良し。

ただ私には甘かったんです。
チーズの甘さってしつこくも感じるので半個で十分かな。
上の組み合わせで半年前にネットより親戚に贈っていた事もあり、自分でも食べる事ができ、なんだかホッ♪


ho011.jpg

そして何度リピしたか数え切れない、北菓楼の「開拓おかき」

昆布、帆立、秋鮭、松前いか、など全制覇してますわ。秋鮭が好きかなー。
最近では、じゃがいもや、わさびなんてのも登場し食べたけど、従来のには適いませんね。

1袋380円とお手ごろで、一度開けると閉じるのに強い意志が必要になるおかき。

両隣のお餅は待ってる間レジにあって思わず126円と言う安さで手が伸びたけどこれも大当たり♪

求肥タイプの柔らかさと1口サイズにカットされた親切さ。
これもあれば買っちゃうのよね。



中目黒 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。