「 La libera ラ リベラ 」 (代々木)

2011.11.24(18:56)
20万アクセスを突破して久々過ぎる更新でも満足度やや低めな今回・・・

2011年11月23日(水・祝) 食べログ で以前より気になってたこちらのイタリアンに予約して行ってきました♪

代々木駅西口から徒歩5分位ですが、住宅街の中?ややわかりにくいです。

ribe001.jpg

入って驚いたぁ。
カウンターが2組・テーブルは5組位の非常にこじんまりした店内。
日当たりの良さそうな喫茶店?入ってすぐ入り口に1席だけ空席が・・・

間違いなく私たちの席と確信。
テーブル自体が狭いし、隣のお客様とも近すぎるー。


ribe005.jpg
ribe006.jpg

このお店座ってみると、どんどんお客さんが訪れるのが見えるの。
何しろ左見ると外の光景丸見え。
予約しないと昼時はまず無理そう。

その度に店員がドアを開けお断り。ドアがkon様の真後ろなもんですから、その度に寒い。


ribe008.jpg


Bコース  1,450円

鎌倉野菜のサラダ
鎌倉野菜のスープ
自家製パン
前菜の盛り合わせ
本日のパスタ(3種類の中から選択)
カフェ

これ以外だとCコースの3,200円のコースしか休日ランチはないんですよね。

平日はお手軽な850円(スープ・サラダ・パスタ)と言うのがあります。


ribe013.jpg

簡単なサラダが出てきて、1人1つのフォッカチャ。
そこそこの塩分でおいしかったです。


ribe011.jpg

スープなんですがこれがとっても具だくさんのスープ。


ribe019.jpg

この値段でこれだけの前菜が出てくるのはうれしいかも。
ただ早口で何言ってるか聞きとれませんでした。

中央上が自家製パテ。右がレーズンのパンに生ハムのムース。
1番おいしかったのが手前のなんですが、とうもろこしの・・しかわからず。
左の薄い皮で揚げたものは中にほうれん草が。これもサックサクで繊細なお味。


ribe026.jpg

私のパスタは

自家製パンチェッタとアトム君のカルボナーラ

けっこう濃厚な絡みつく様なソースでした。
胡椒も多めでここは全体的にはっきり濃い味です。
パスタの茹で加減も最高でした。


ribe024.jpg

kon様のが

佐島産サバのコンフィとカブのサルサヴェルデのスパゲッティ

生パスタはどれでも+300円で変更可能なので、これは生パスタに。
麺自体はとってもおいしかったけど、カブが多すぎです。
なんか水ぽく感じてね。サバとの相性も疑問でした。


ribe028.jpg

飲み物です。パスタを食べて、こちらは早く持ってきて欲しかったの。
テーブルも狭いから空いたパスタのお皿がなんだか邪魔でね。

でもお水が減ってても1度も注ぎに来ませんでしたし。
パンの追加も2人目に言ってやっとでした。

今日のコースで1450円、kon様は1750円 
料理は他で食べれない様な組み合わせでねコスパもいいし、楽しませてもらったんだけど、せっかくならもう少し広いスペースでね落ち着いて食べれたら印象は全然違うはず。



ribe003.jpg

笑ったのが私が前日みたTVの話をkon様にしてたら、隣の女性が連れの男性に同じ内容の話をしだしたの。
絶対私の声が聞こえたはずって思ったけど。
違うかな?

そのカップルは敬語でね、趣味も探りあってたし、親密でない事が感じとれてしまう程の間隔のなさでした。


同じ代々木であれば タンタボッカ ですね。ここは来てよかったと笑顔になれます。



代々木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード