「 DA Noi Takanawa ダノイ 高輪 」 (品川)

2011.09.27(11:58)
2011年9月23日(祝)今日は女性6名でブログ初の大所帯ランチ。
ちゃんと仕切ってくれるメンバーがいるんでね。
(何かの会員で)全員ファーストドリンクが無料♪

で、このお店「ダノイ」ってイタリア語で「我が家で」って意味があってトスカーナ州の家庭料理が中心みたい。
評価もすごく高かったので楽しみ♪

品川駅高輪口を出てゆる~い登り坂をけっこう歩きましたね。
東武高輪ホテルに入っているだけありきちっとしてるね~。


buno002.jpg


週末ランチは3つの中から

本日のパスタランチ  1890円  前菜 パスタ デザート 飲み物  
本日のきまぐれランチ 3150円  前菜 パスタ 魚or肉料理 デザート 飲み物  
シェフおまかせランチ 4720円  前菜 パスタ 魚・肉料理 デザート 飲み物 

本日のパスタランチ  1890円  で控えめにしました! 


buno006.jpg

我が家の前菜の盛り合わせ


buno004.jpg

ダノイ名物 豆と野菜を煮込んだスープ

buno005.jpg

有機野菜のサラダ カプリチョーザ

buno008.jpg

ベーコンとフレッシュトマト スナップエンドウのアーリオ・オーリオ

bunio010.jpg

海老ときのこ 小松菜のトマトソース

buno011.jpg

ペンネ 野菜とアンチョビのクリームソース

buno014.jpg

アーモンドのシフォンケーキと桃のムース

buno015.jpg

食後のカフェラテ


buno017.jpg

お店はけっこう賑わってましたね。

入り口には麒麟や、あのぶくぶく太りすぎじゃないかい?彦摩呂のサインが柱に。

まぁ値段が値段なんですが、料理はいたって普通な気がしたなぁ。

デザート運んだ際も6人中2名の間に置く時しか説明がなく、今なんて言った?とざわつきが・・

飲み物も珈琲か紅茶と説明しながら、友達がカプチーノは?って聞くと
「時間かかりますけど・・」って。
なんだぁ出来るなら言ってよー。しかも割とこれが早く来ておいしそうだし・・・




品川 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 Le Bistro ル ビストロ 」  (恵比寿)

2011.09.20(16:03)
2011年9月18日(日)ここはね1年以上行きたいな~って思い続けてたお店。
なかなかタイミングがつかめなくてね。LYB豚(ルイビトン)が売りのお店。

恵比寿東口の何度か行った ル リオン の先だったので場所はいいかも。
ビルの2階ね。
なんと下の階が人気店の MASA’S KITCHEN47 でビックリ。

ル001


ここは中目黒で何度か利用してたビストロ ハムサの系列店なんですよね。

2008年 9月  2009年 6月

インテリアショップが経営してるだけあって、味もさる事ながらその独特な世界観がハムサは大好きで、こちらもどんな感じかワクワクして、OPEN時間の11:30に突入。

ル006

予約してますかって聞かれちゃったー。してないから早めに来たんだけどね。
13時までの制約付きでキッチンの手前に入れて頂けました。

見てると後にドコドコ予約客が入ってきてましたぁ。女性多しです。


ル011

休日のメニューは  1500円のプリフィクスのみ
前菜+メイン+デザート+パン+飲み物

なんと前菜もメインもそれぞれ10種類から選択できるってありがた過ぎ~
(+料金が発生するのが各3種ずつあり)

LYB豚の田舎風パテ サラダ添え
1人だと多すぎる程の厚み。途中マスタードで味の変化をつけて頂きました。


ル009

メニューにね、豚のコメントで「本日のオススメ」ってなってたよ。
お連れ様の長崎県産の真鯛のカルパッチョ

たっぷりの真鯛にサニーレタスの下にはクスクスが引きつめられてましたぁ。


ル015

若鶏もも肉のコンフィ

身がとっても締まってて女性ならこれ十分な食べ応えですね。
添えられているマッシュがクリーミー。パリッパリのフランスパンにもよく合います。


ル013

LYB豚もも肉の1本丸々ロースト

せっかく来たんだから一人はルイビ豚よね。
うす~いピンク色。弾力はないけど、豚の柔らかさとその優しい味が出てますね。


ル017

クレームダンジュ 白桃のコンポート

もう1つの選択はバナナのタルトでした。これは日によって変わりそう。
こちらは割と普通でしたが、後で出てきた珈琲が味にコクがあってか~なり好みでした。


ル018

特にせかされる事もなくゆったり食事ができたかな。
キッチンは3人ですごく忙しそうだったけど・・・。

メインが運ばれる前に、お姉さんが、「パンの追加お持ちしましょうか」と聞いてくれていながら、結局メインしか持ってこないから、催促したのはちょっとね・・・

1つ1つ料理の間隔もわりと時間かかったかな。

個人的に中目黒のハムサの方が上だけど、平日は前菜・メイン・飲み物で1000円になるって♪
お昼のお得感が感じられてこそ夜に繋がると思うから、この値段で提供してるお店の努力はすごいですね。



恵比寿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷)

2011.09.06(15:07)
2011年9月4日(日)先月夜行ったばかりですね~ 

今日はイタリアンが好きで、かしこまったお店が苦手で、たくさん食べれる人・・の本日が誕生日祝いって事でもうここしかないなって。
どちらの家からもわりと近い♪ 
代々木駅からも近いです。


senndaga029.jpg

ランチは2000円3500円なら予約可です。

前もってお誕生日なので、デザートは盛り合わせでと(別料金)お願い。
やっぱり対応よいですわー。歌はどうしますか?
名前入れるので・・と聞いて下さいました♪歌はね・・・大丈夫です。


sennda011.jpg

2000円でもこのお店はすごいぞ♪
前菜・ パスタorリゾット ・ 肉or魚 デザート 珈琲 って十分じゃないですか

やっぱしおいしい~パン。
12時って1番混みそな時間帯なのに熱々で燻製ホイップバターがとろける程。
おいしすぎて2個ずつ完食!


sennda013.jpg

冷製 季節野菜のバーニャカウダソース 

写真地味だよねー。
これね素材その物を大事にしてます。手はほとんど加えてなくてね。
茄子なんて生ですね。


sennda017.jpg

リゾットは1種類だけ。(今日は茶豆でした)パスタは5種位かな。
和牛のミートソースとか。
人気ありそな 渡りガニのスパゲッティ 濃厚トマトクリームソースとか。

私はズッキーニとベーコンのレモンソース リガトーニです。
珍しいですよね。レモンクリームソースがほんのり優しい。


sennda015.jpg

これビジュアルだけだとわからないけど、たらこスパゲティなの。
友達が私では選択しないであろう、たらこ。

パスタに対してたらこの量が絡みつくほどふんだんで濃厚~。
揚げたオニオンがまたお洒落です。


sennda019.jpg

sennda023.jpg

友達のメインお肉に、私のお魚。

私のお魚半分あげましたぁ。お肉もジューシー。外側カリッと。
かぶの味がめちゃ濃い。

魚は南イタリアに行った時、これでもかと出てきためかじき。。。
向こうはオリーブオイルでシンプルすぎて物足りなかったけど(ただでさえ白身なのにね)
ここのは、トマトソースにチーズって、カロリー高めだけど、お昼だからねこれくらいでないと。


senndaga024.jpg

senndaga028.jpg


担当してくれた男性スタッフがフランクなとってもいい方でね。
後ろで2本ろうそくつけながらゆっくり歩いてきてこのデザートを。

小さい声でおめでとうございますって。
5種類も乗ってたよ。ティラミス・レモンソルベ・パンナコッタにはバニラビーンズ。
レーズンの入ったフルーツケーキに、わりとしっかり固めのガトーショコラ♪


最後はポラロイドで撮影までしてくれてカードに貼ってプレゼントしてくれた~。
席は偶然前と一緒でした。
いやーここのランチはアットホームで、美味しくて、安くて大好きです。
1000円台のランチでは予約ができないので行きたい方はお気をつけて!




千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード