「 AWキッチン TOKYO 新丸ビル店  」(東京)

2011.08.30(15:14)
2011年8月22日(月)久々に平日のランチに向かった先はもう2年前かな。
行ってみて印象のよかったこちらAW。kon様は初めてのお店だっので尚よしです。

過去記事 はこちらです。


bani015.jpg

13時に事前に予約してみたものの、空いてるじゃん♪どうしたAW??
その後も混む気配はなしです。

2800円 パスタコースね。
お野菜前菜ビュッフェ・パスタ・デザートビュッフェ・珈琲or紅茶


ba-ni014.jpg
ba-nixcyu031.jpg

このお店はお野菜にこだわった前菜のビュッフェが売り。
なんか昔より品数が減ってしまった様な・・・

ba-nixyu032.jpg

パンもおかわりしたいと言うほどでは全然なく。

bani030.jpg
bani033.jpg

この辺はビジュアル的にもお野菜が盛り付けられて食欲そそられましたね。
左にほんの少し写ってる皮付のままのカレー味の蓮根がね、とってもおいしかった♪

bani020.jpg

こんな感じで少しずつ頂いてみたー。オクラのネバネバ系はいいねぇ。


bani019.jpg

とうもろこしたっぷりのアツアツグラタンや南瓜のリゾット。
右にはゴロンとしたズッキーニ。キュシュなんかも。


ba-nixyu027.jpg

リガトーニ
宮本さんの蓮根とアンチョビ。レンコンは薄くスライスしてあっていいですね。
全体的にアンチョビとニンニクの味がものすごくきつかったです。


ba-nixyu026.jpg

スパゲッティーニ
多胡さんのとうもろこしと青唐辛子のペペロンチーノ
これおいしかったぁ。とうもろこしが甘いね。なかなかお目にかかられないタイプのパスタね。


benn040.jpg

benn041.jpg

bani043.jpg

この金額だしてのこれは残念だねー。

ケーキ類もカットしたよくある1000円台とかである様なレベルのものにしか感じられず、(写真にはないです)
ソルベだけはマンゴーとキュウイでおいしく頂きました。

平日だったとは言えお客さんの入りは半分位で店員さんも暇そう。

 
数ヶ月前女友4人で行った、丸ビルのマンゴツリー東京のタイ料理。

35階で眺めも接客も良く、辛いのが苦手な私でも本格派な味と日本人の味覚を融合させた(私の様な人間向き)ビュッフェで楽しめたので、同じ2700円位であればこっちをぜひおすすめ~♪



東京 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷)

2011.08.14(11:54)
2011年8月10日(水)今日は初めてのお店に行くって事でテンション上がってます。
しかもお誕生日のお祝い。

ここはkon様の同僚のおすすめのお店らしくて、それならすぐ行ってみなくてはと
4日前位でしたがなんなく予約は取れました!18:30~です。

toa005.jpg

北参道駅からだと1分らしいんですが、我が家は千駄ヶ谷駅からで問題なしね。
歩いて6分位かな。代々木駅からでもその位です。

ここはA5ランクの和牛を一頭買いしている、イアリアンでも珍しいお店で連日賑わってるみたい。


tkoa017.jpg

わりと店内テーブルぎっちり。かしこまった感はなく活気ある店内。
19時頃には、ほぼ予約だけで満席となってました。私達は3つあるうちの1つの2名席に。

この時間でも30度あったんじゃないかな?
ビニールシートですぐ向こうが外と言う事もあり
席に小型のクーラーが置いてくれてあったよ。
ビールにジンジャーエールで乾杯。自家製で国産しょうが使用みたいです。


koato018.jpg

まずはパン。これ結局4つ頂きましたぁ。全粒粉とかライ麦系。
中はもっちりふわっと。

自家製パンもだけど、右の自家製燻製ホイップバターに驚き。(゜_゜>)
どうもバターにクリームと塩を混ぜて、桜チップで燻製に♪
燻製の独特な香りとフワフワのスモーキークリームがパンと相性ばっちり。


tkoa024.jpg

ここのメニューは魅力的な物が多くて悩んだんだけど、黒板メニューから

前菜より 小エビとアボカドのサラダ マヨネーズ多め。
ややこってり感じました。エビは気づくと私が全部食べてた模様・・・


tkoa029.jpg
tkoa032.jpg

またまた黒板より 鶏レバーのパテ

これね頼むか迷ってたの。そしたらお兄さんが、半分量でお持ちしますかって?
提案してくれて。頼んで正解でした。
独特な苦みをママレードジャムで調和。


tkoa012.jpg

ここのパスタはとにかく定評あるみたい。
黒板メニューて今しか食べられないのでkon様はここ中心です。

静岡産のフルーツトマトの冷静パスタや、
他店より倍は使うと言う北海道産の生ウニのペペロンチーノとかね・・・


tkoa034.jpg

オマール海老のニョッキ 濃厚ビスクソース(通常メニューより)

これパンに合う~っ。
海老ってソースなんですね。海老そのものは入ってません。
濃厚な凝縮ソースでうんまいです!
パスタは次も絶対食べよっ。


tkoa039.jpg

本日の炭火焼より 150gで 左イチボ  右トモ三角  ※ 300gもあり

価格 150g各 牛タン2300円 ランプ2300円 イチボ2400円 
トモ三角2600円  シビレ100g2000円


tkoa040.jpg

ここのイチボは脂がそうでもないので、お肉本来の味をしっかり味わうって感じ。
お好みでマスカルポーネチーズ(燻製)をのせて食べても変化があって美味。


tkoa036.jpg

店員さんが親切に部位の説明してくれたよー。
値段もそれなり。知識も全くない。悩む悩む我々(笑)
トモ三角は最高でしたね。

脂の甘さと、とろける様な肉質。しかもこれにはアンチョビの焦がしバターだすよ。
本当おいしい物って少量でいいわ。。これは本当ご褒美的な。


tkoa050.jpg

シチリア発祥のデザート・カンノーリ。

以前、南イタリア行った際にKon様が気に入って、美味しいと行ったらツアー客から自分のもあげる!と
(そう、あげたくなるほど激甘でした)
数人分頂戴し、食べるハメになったけどシチリアで食べたのとは、ちと違う…。
もっと皮がパリパリで固く、中のリコッタチーズも超甘かったけど、ここはチョコ味で皮も冷めた春巻みたいにふにゃってしてます。。


tkoa044.jpg

ピスタチオ・ブラッドオレンジ・レモンのジェラートだよ。
これねっ頼んで正解!

夏のジェラートは最高。これにアイスコーヒーを。


tkoa051.jpg

ここね店員さんがみんな親切なんですよ。フレンドリーだけど過度にサービスしすぎない。
絶品だったパンのホイップバターはなくなればまた頂けるよ。

グループ客ばかりだったけど、ワイワイ仲間で楽しむには最高のイタリアン。
ハウスワイン赤・白2時間飲み放題も。しかも1500円で評判いいよ。 

他ワインリスト


アルコール2杯 ソフトドリンク3杯 コペルト代500円×2  
計 14100円 ここは再訪ありですね。ご馳走様でした♪


千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード