BARBACOA バルバッコアグリル (表参道)

2011.01.28(11:46)
2011年1月26日(水)またまた行って来ました~ 前回記事
今日はねシュラスコを目指して♪

たまにはご褒美にお肉食べてもいいよねー。普段は粗食?を心がけてるんで。。


koa001.jpg
koa004.jpg


前回はシュラスコを抜いたものにしてしまったんで、他のテーブルを横目に帰って参りました。
今回は肉もサラダも食べ放題な シュラスコランチ 平日ならお得な3000円ポッキリ。


koa007.jpg
koa005.jpg


この野菜が高いご時世だからこそ、40種もあるお野菜はこのお店の魅力。

ここのトマトは実物はモスより分厚い。。んで2つ頂きます。
なかなか他ではお目にかかれない、ドライトマトも忘れずにね。


koa016.jpg


今日はお肉があるんでこのフードコーナーは控えたつもりが、補充されたばかりのラザニアに目が釘付けになり取りすぎちゃったよ。
このフードに関してはシュラスコの方は止めとくのが賢明かな。


koa014.jpg


平日のみやっている1200円前後のランチもいくつかあるので相変わらず混んでます。
外人の店員さんは土日専門だったの?と思うほど見当たらず・・・

机には部位のイラストがわかりやすく置いてあった!


来ましたよーお兄さんが肉を連れて♪「ペッパーステーキをお持ちしました」って。

塊で串に刺し、岩塩のみで焼きあげたお肉を、目の前で豪快にカットしてくれます。

2人分をお願いしてカットし終えると、この黒いお皿に1度乗せて、私達の取り皿へ。


koa013.jpg


後はローストチキンとソーセージ。
このソーセージ特製みたいでジューシーでおいしかったぁ。
岩塩のみなので、お肉本来の味がダイレクトで味わえます。


koa011.jpg


前回来て思ったんだけど、シュラスコセットの方でも座席は特に分けてはないんですよね。
分煙はあるんだけど。

でお肉を持って回るスタッフはどう見分けてるのかと思ったら、このチップ。
(1枚上の写真)緑で 「お肉下さい~」 赤で「 もういりませ~ん」のサインなの。

kon様が信号と一緒だねって。確かに! 赤でSTOPね!


koa009.jpg


ソースは2種テーブルに。でも、もともとお肉自体がおいしいからいらないんですよね~
赤身には手前のをほんの少し。


koa020.jpg

左が豚肩ロースで右がガーリックステーキ。
こんな感じで10種類を次々持ってきてくれます。

気にいったものは覚えておいてまた後でお願いできますよ。


koa031.jpg

これはピンぼけだけど、ハツね~


koa032.jpg
koa033.jpg

わお。焼きパイナップル!また随分大きくカットしてくれたなぁ。
パイナップルは冷たい方がいい気がするけど、酢豚を思い出す・・・

写真の出来の関係で載せてないけど、焼きチーズなんてのも。
外カリっと中がふわっと。

koa034.jpg

全て頂きました~。もうね店員さんが「お切りしましょうか?」「お願いします~」
の私達の声が最初と最後では明らかに違うの。
顔が険しくて、全然お願いしてない感じ。


koa038.jpg

デザートの近くに、アップルJ・珈琲・紅茶・オレンジJなどのドリンク飲み放題も。
デザートはかなり残念な感じですが、まぁそれ以外が合格♪って事でね。

ここに来るにはお腹空かせて、フード控えめ、サラダ制覇してお肉制覇の後、好きな部位を更にお願いするのがいいみたい。

店員さんは常に気にかけてくれて、いいタイミングでテーブルを回っていて言う事ないです。あっこの席数に対してのトイレは少なすぎました・・・

このお店サインがたくさんあるんだけど、ジーコやヤクルトの青木までも!




表参道 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 本格インド料理 シタル 」(西荻窪)

2011.01.20(10:26)
2011年1月19日(水)ご近所の食べログでも評価のあるこちらに。
14時でも半分埋まってる。

このお店でなくてはならないと言うか彼女目当てで来てしまう、店名にもなってるインド人のシタルちゃんてとってもスタイル良く、独特の言い回しが(しますかぁぁ~と語尾を上げる)話題なお店。

後から来た男性も

「美人って評判だよねー」とか「高校生?」→「中退しましたぁ~」

「お店継ぐの?」→「アハハッ わかりませぇぇ~ん」

日本語うますぎな彼女に唖然・・・・


えん026

西荻窪駅北口を銀座通りを北に出て、「肉の西島ミート」の隣がカレー屋さんのシタル。

えん014


私についてきたBランチのサラダにkon様のラッシー。
マンゴーラッシーどろんと濃厚♪


ennn022.jpg
えん015


これはランチセットの中では一番ゴージャス~なCランチ(1180円)

kon様はチキンとシシカバブに食いつき決定♪鉄板ジュージューです。

シュリンプカレー&チキンカレー(カレーは選べません)

サラダ・ライス・ナン・パパド・タンドリーチキンとシシカバブにマンゴーラッシーと盛りだくさん。
このメニューCP一番と思わせる。


えん017


私のBランチ:カレー1種類、サラダ、ドリンク、ナンorライスorインドライス(食べ放題)980円

で、4数種類から選べたベジタブルカレーにチャイを。


えん021


小さいジャガ芋やカリフラワー。素揚げした茄子に豆腐?みたいのも入ってました。
辛さは5段階から選べるので、1番優しいマイルドで。


えん019


私は辛いのは苦手なんだけど、こういうお店が好きなのはナンがおいしいから!
いやいやこのお店のデカっーー。
テーブルからはみ出る始末。空洞は少なく、端っこでももっちり。

ナンのおかわりをしてる男性が2人も!私はkon様の残りを平らげた~


えん024

15時にシタルちゃんが「15:30閉店ですけどラストオーダーいいですかぁ~?」と
聞きだしたので「セットのチャイ持ってきてもらっていいですか?」
と言うとハッとした顔になって「お持ちしま~~す」って。

Aランチでも プレートで 豆カレー、チキンカレー、ナン、ライス、サラダ、ラッシー
で750円なんだから、食べ放題つかないこっちでよかったわ。


おいしい、安い、を超える彼女の効果はすごい!1人で動く動く。
最近吉祥寺店まで出したそうです。


えん003

西荻窪にはこんじんまりしていて地元の人でひっきりなしと言うパン屋さんがたくさん。
ここもその1つ。40代位の夫婦で営んでる奥が少しのカウンターと手前で販売を。

えんツコ堂 製パン さん。



えん001

これは入り口の右側。14時位であんまりないし・・
左にも少しあります。

お会計の際ご主人に「また来れば補充はありますか?」と聞くとなくなったら終わりだそう。。。


えん002


ふくろうの焼印がかわいいフワフワな「 丸パン 」


えん005

外観的にはお隣のセレクトショップと変わらない程、さりげなくお洒落。


えん028


帰ってきて早速 左はくるみとイチジク。真ん中は揚げベーグルのシナモン。きなこもありました。
左は割ってみるとイチヂクがたっぷり。ワインの様な酸味も生地に感じられます。

ベーグルの中からはレーズン。もっちり弾力がすごい。これは揚げたては相当おいしそう♪

今回の2つのお店は えんツコ堂さんは午前中に、シタルは14時頃が狙い目ね。



今日は花粉症レーザーの診察だったんだけど、今年の予約状況はすさまじいねぇ~




西荻窪 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「遅ればせながら おせち」(番外)

2011.01.07(16:20)
12月の年末近く大慌てでネットより注文したおせち。

京菜味のむら 京風おせち「雅」四段重

ose2.jpg

本当は洋とか中とか混ざってるのが良かったんだけど、食べるのは自分達だけではないので、定番の黒豆や伊達巻とかお正月を感じさせるものが入らないとかなって・・・ってこれに決めました。

ose20110106 045

一の重 10品目

過去の中ではこれ奮発しました。前はショップチャンネルとかでそれなりに良かったんですけどね。
さすがに飽きるし。しかも重箱に盛りつけ済みって言ううれしさ♪ 
お祝い海老が!

ose5.jpg

二の重 10品目

手前真ん中の松笠いかがおいしかったー。みんなに柔らかくて好評でした。
変わった所で右の黒いのは黒糖金箔ゼリーです。左中央は豚角煮。

ose3.jpg

三の重 10品目

右は金目鯛西京焼 左下に鶏黄身焼き ナント中央にはよくお店で時価と書かれる事も多い本からすみです!


ose4.jpg

四の重 13品目

中央の笹には、にしんを湯葉で巻いた物が入ってました。奥には笹団子。
中央には京都らしい手まり麩が、もっちりとした感触で。
左下にはkon様が絶賛したあい鴨ロース。


ose6.jpg

4つ並べると何とも豪華。1つずつきちんと作ってあって大正解でした。
味つけも濃すぎず丁度良くて、工夫を凝らした、これ何だ?って言うのがみんなで楽しめて。

これは高島屋のオンラインで21000円 送料別500円だったんですが、、、、

ナント数十分後別サイトで送料込みで19000円で売ってるの発見しちゃって!!

キャンセルできないのでやや落ち込みました。2500円て~でかいです。


udo02.jpg

1月2日 kon様の弟君にまたしても帰りにうどんツアーを敢行して頂きました。

本格手打ちうどん おか泉 香川県綾歌郡にある有名店です。

2年前もここはすごい並んでたなー。今日も15時だと言うのにこの列び様はすごいわ。


udo07.jpg

外の入り口付近には大きな暖房器具とTVで職人がつくる工程が映像で映し出されています。
意外にも回転がいいみたいで、進みは早かったです。


udo03.jpg

udo04.jpg


外で列んでいる最中に店員さんがメニューを渡して注文をとっていきます。


udo08.jpg


店内は50席位でカウンターやテーブルとまんべんなく。


udo10.jpg


すごっ★マクドナルド社長のサインってなかなかないよね。


udo14.jpg
udo15.jpg


上がkon様が注文したその名も「肉」下が私のこんぴら。
揚げ餅って惹かれるわ~。海老も大きい。
ここのはダシが薄めで、うどんもそこまで歯ごたえと言うかコシはないみたい。


udo11.jpg

小学生の弟君の子供が1番いいもの食べてたわ。釜天 945円

udo16.jpg

おでんやおにぎりもありました。


udo09.jpg

お土産コーナー。2年前はここのうどんをお土産でもらっていたのよね。


bau01.jpg
bau2.jpg


そしてまたしても弟夫婦より頂きましたよクラブハリエ。
もう何度食べたかわかりません。しかもグレードアップして21.8×21.8×6.8cmの大きめ。
まぁ2日でなくなっちゃいましたけどね。

今年の四国は寒かったぁ。そりゃうどんも列ぶよね~。
しかし届いて見るまでわからない、おせちがお値段相応の物で本当良かった!ここおすすめです。







番外 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード