スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 Hamburg Will 」 (新宿御苑)

2008.08.23(21:41)
2008年8月13日(水)この日も暑かったわぁ。午前中からソフトの日本VSオーストラリアの接戦になかなか家を出れず、ラストーオーダーに間に合う時間の14時位に到着。

場所は新宿御苑、以前紹介した「礼華」のご近所。レベル高しの界隈です。
先日前を通って気になってたんだわここ。

WI0002.jpg

この時間でも、中に2人待たれており、その後私達の後ろに4人が並ぶ繁盛ぶり。
そうそうここはテレビで和の道場さんが紹介してたのを見たのも訪問するきっかけになったのよね。

WI0001.jpg

あっここはハンバーグの専門店なんです。まぁよくあるセットでいくらと言う値段設定ではありません。

単品でハンバーグを選び(1000円~1700円まで) 【Aコース+280円でサラダ・飲み物】【Bコース+480円の場合それに+デザート付】 で予算は1500円ってとこね。

WI0007.jpg WI0008.jpg

中で待てるのは狭い事もあり2人まで。その脇には、親切に雑誌が。これうれしいね。こんなに暑くてももう秋物だわぁ~と。

WI0011.jpg

入って目に飛び込んでくるのがこのカウンターとその後ろに2人掛けのテーブルが4つ位あります。
カウンターもいいんだけどね。鉄板で焼きのライブ感が楽しめます。

WI0046.jpg

入って左にはこの様なテラス席が。私達はここでどうかと?と尋ねられ、この席が2つありまして、一見ビニールサウナみたいに見えますが、あら意外!いい風が隙間から入ってきていいんじゃない!とここでお願い。

窮屈感はまるでないです。上にクーラーが完備されてたし。

WI0016.jpg

で頼んだものは、kon様がビールとハンバーグは軟骨(1200円) 相方sanはモッツアレラチーズ(1100円)を選び、Aコースも付けて。このお店の売りの1つにソースが選べます。なんかうちの会社近くのサブウェイみたいでいいね。3種類の中からお好きなものをどーぞ。

WI0023.jpg
WI0034.jpg
WI0026.jpg

まずハンバーグ注文の方にはもれなく付いてきます、スープ・パンです。ライスも可。相方sanは100%パンなんでね。

冷製スープは日によって内容が変わるみたい。この日はトマトスープ。かなり強気な味でした。ハーブの様なスパイスの様なものも入っていて、けっこう舌にビリビリする位で、どうなんだろうと。
サラダは相方さんのコースのものです。

WI0029.jpg
WI0040.jpg

相方sanのオーダー。モッツアレラチーズに柚子胡椒ソース。でここの最大の売りは、岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚」を100%使い、肩ロース・バラ・ハラミ・ホホの4種の部位を配合してるとか。

これは初めてです。かなり肉の質感が感じられて、ジューシーで肉汁をって想像すると裏切られます。割と掌サイズの俵型で、高さはありますが、鉄板→オーブンでローストしてるので火の通りもしっかり。
中はチーズなんだけど、大根おろしと、柚子の香りがさわやかでおいしいー。このソースは別に小瓶で提供されます。

WI0038.jpg
WI0044.jpg

kon様の軟骨にクリームマスタードソースです。あとはデミグラがありましたが、王道そうなのでパス。
これは、やばーい。マスタードと生クリームで酸味とクリーム感が一体になってこのソースは家でもマネさせて頂こう♪しかも軟骨がさぁ、コリッコリッってすごい歯ごたえで聞こえてくる位。
あっ後ね、先に聞かれますが、温泉卵が無料でつきます。1つ1つにお店のオリジナリティがあってすごくいいですね。


今まで専門店は、つばめグリルやハングリータイガー止まりでしたが、こういうお洒落で夜も使えそうなハンバーグ専門店は高得点ですね。

夜はサイドメニューやデザート、ワインなんかもあり。今日は男性の焼く方が1人だったのでうまく廻ってなかった気がしますが、2人のホールの女性が気がつく方でカバーしていて好印象。

1番高いフォアグラのメニューを頼んでる方もいたので、財布に余裕があれば是非チャレンジしたいわ~。 
今日の会計、Aコースに+ビール680円もつけて3260円でした!






スポンサーサイト
新宿御苑 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 BAAN - ESAN バーン イサーン 」 (高円寺)

2008.08.13(21:34)
2008年8月7日(木)う~ん蒸し暑い。ブログの更新もいつにも増してスローペースだわ。そんな時にkon様が原因不明の咳多発病?に見舞われ、何年ぶり?の病院に行ってたりして、散歩道もしばし中断されておりました。今日は相方sanの仕事帰り、ご近所の高円寺にkon様大好きのタイで、復帰を願う会です。

ba-nn0060.jpg

このお店はどうも北口から南口に移転された様です。相方さんはあんまりと言うか、タイは苦手分野なので、この辺じゃ有名店みたいなんだけど、全く存知あげず。18:30頃到着。ふふなんか高円寺ぽいなぁ。この細道の怪しい店に囲まれております。

ba-nn0021.jpg

入り口はやや団体さん向き。4人用座敷みたいなのがいくつかあります。私達は奥のテーブルに。こんなに早いけどまぁまぁ人入ってますわ。こりゃおいしい証拠ね。メニューもかなりの数あります。イサーン地方出身のシェフが腕を振るうとの事なんだけど、イサーンって都市の名前だったのね。

ba-n0013.jpg

ここの決め手。なんと「ぐるなびクーポン」持参で18時までに入店すると500円で飲み放題なんだってぇ。(1時間のみ)仕事帰りに行きたいのよって方に朗報♪
またまた「ぐるなび」持参でドリンク半額(ソフトドリンク除く)もありなのだ-。kon様残念。シンハーは除外らしい。相方さんオーダーのライチグレープフルーツは定価500円なので250円でGET!

ba-nn0001.jpg

目の前にはこんなカウンターが。いいねぇここ。タイは行った事ないけど、こんな感じなんだろうなぁってのが、よく再現されてるわ。だってサブタイトルが、「タイ国屋台居酒屋」だからね。

ba-nn0059.jpg

はい私達はこのテーブルです。狭いけど仕方なし。てか荷物どこに置くの?抱えて食べてましたよ。特に店員さんも知らん顔だしね。途中からカウンターのイスを拝借して置きましたが。

ba-n0024.jpg

最初にお通しがでてきます。まぁ簡単なコールスローサラダみたいなもの。300円だけど、いらないかもこれ。う~ん。メニュー多くて悩むわぁ。前菜的に「餡かけ春巻き 530円」を注文。
うんこれおいしい。お野菜詰まってて、パクチー二人とも大好きなんだわ。しかもこの餡、甘唐系でそぼろ状のお肉つき。

ba-nn0035.jpg

続いて「魚介サラダ 530円」1品がだいたい500円~600円とお安いので珍しく値段で悩む事もなしっと。その代わり量も少なめです。3人ではキツイです。2人前とお考え下さい。いやーこれ相方さんギブです!無理・・ビリビリくる。とっても爽やかなんだけど、アジア特有のすっぱ辛すぎ・・・kon様は半額ビールを飲みながらこのビリビリに大喜び。

ba-nn0041.jpg

やや見た目豪華な物を注文。「ソフトシェル唐揚げ 680円」もっとバリッと揚げてほしかったけどこんなもんかな。ミソの部分がうまいわー。

ba-nn0048.jpg

これは写真でやられました。このカレー味に弱いんだよねー。味が想像出来るんだけど頼んでしまう。「海老のカレー炒め 650円」これ葱と玉ねぎでいっそうまろやかになってるわ。海老の頭食べれるかと思ってかぶりついたけど、だめだったわぁ。総合的に何食べても外れないわここ。

ba-nn0057.jpg

さっ〆は米か麺もので締めたい相方さん。「汁無しラーメン 580円」いいねぇ。安いから値段気にせず、出来立てをガツガツ食べれる!このお店はそれが魅力だ。上にかかったピーナッツがとっても香ばしいわ。白い練り物ダンゴがゴロゴロ入ってましてお腹いっぱい。デザートは惹かれる物がなかったのでコンビニにしようと終了。

ba-nn0008.jpg

タイには行った事のない私ですが、よくここまで再現したなぁと関心する内装です。なんかゆる~い感じ。

ba-n0054.jpg

キッチンには二人の現地の男性がいました。オーダー数は多いと思いますが、そこまで待つ事もなく、二人でよくまわしてらっしゃる。ここまで厨房の方が丸見えなのも珍しいかも。わりと無表情。

ba-nn0050.jpg

私達の後ろに数枚サイン色紙が。漫画家??さっぱりわかりません。高円寺・吉祥寺ってけっこう芸能人が多いんだよねぇ。あんま遭遇しないど。そうそう、こないだ吉祥寺で阿部サダヲとすれ違った。超小走りだったが、劇団だけど売れてる~ってオーラだしてたわ。

kon様が今日はみんな早く帰るねって。私達も1時間ちょいで完食。「今日は反町ジャパンがあるからだよっ」って。えっ・・反町ジャパン見る為にみんな早いの?ウッソぉ~。「そうだよー。」
HIDE&俊輔世代の相方には反町Jはまるで興味なし。みんなもそうだと思ってたよ。

今日の会計。飲み物250円×4になって、お通し300×2入れて 合計 4798円 5千円切ったどー♪

席の間隔的に大人数ではなく、2人におすすめのお店かなぁ。お味はよしです。
高円寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。