
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「賛否両論」(恵比寿)

2007.01.23(23:40)
2007年1月22日(月) 昨年11月以来、待望の「賛否両論」へ再訪。前回は奥さんと二人でしたが、今回は奥さんのお母様と3人です。
SANY0001.jpg

シンプルな概観ながら、温かみのある店構えだと思いませんか?

1品目 蟹と九条ネギの茶碗蒸し
SANY0002.jpg

ダシがきいていて、まろやかな味。少し「独特な香りがするな」と思っていたら、お母様曰く「山椒」との事。なるほど。

2品目 えび芋とゴボウとクワイの揚げ物
SANY0003.jpg

お塩でいただきました。最初、クワイはニンニクスライスかと思いました。

3品目 アマダイと大根のしんじょう
SANY0005.jpg

ユズの香りが、ほのかに香り、おいしかったです。大根のしんじょうはフワフワで、味は言われなければ大根とは思えず、アマダイの味とマッチしていたと思います。

4品目 鯛の塩昆布和え梅ゼリー
SANY0006.jpg

今日の中での一番のお気に入りの料理でした。鯛の淡白な味に、昆布の塩気が混ざり、更に梅ゼリーとなると、最初はどんな味になるのだろ?と心配してましたが、これがそれぞれの味が調和して絶品!(個人的にですが・・)今日はこれだけ食べれただけでも満足でした。

5品目 寒ブリと栗と春菊
SANY0007.jpg

うーん、これはこれで美味しいのですが、個人的には、寒ブリは刺身醤油で食べたい私です・・

6品目 鮭の西京焼き
SANY0009.jpg

西京焼きはとても好きなのですが、鮭は初めてだったかな?焼いたカブが添えられています。

7品目 タクアンの燻製マスカルポーネチーズ添え
SANY0011.jpg

タクアンの燻製は前回行った時に初めて食べてから大のお気に入り。お酒がすすみ「神亀」をいただきました。他は「白海老とウニ」「ふぐ皮のにこごり」です。前回の時は「タクアンの燻製」だけだったのが3品になっていました。

8品目 紅白の鯛めし
SANY0013.jpg

ここまで来ると、かなりお腹が一杯。お酒も飲んでいるもので・・。紅白は大根と人参で表していました。汁物が鯛のダシで美味しかった!

ラスト デザート達
SANY0019.jpg

「賛否両論ファン」の皆様ならご存知の通り、何種類も好きなだけ選べるデザート。昨年11月から3種類くらいが新しいものになってました。
この写真以外にも他に3種類含んで全部で8種類完食でした。

これで5000円のコースなのですから、私にしてみれば、コスパは素晴らしいの一言。奥さん曰く、「お肉系料理が食べたかった」との事ですが、確か前回は牛肉のお寿司みたいなのがありましたね。まあ、私は肉より魚好きですので満足の一言です。

| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
