
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「WHALE ~しげくに屋55ベーカリー」     (高円寺)

2016.12.03(20:28)
2016年11月13日(日)この日は10月26日の仕事帰りにたまたま家でひと息ついて見たTV「みんなのニュース」で出てたお店に行ってきました!

JR高円寺の北口に「大一市場」と言う吉祥寺で言う「ハモニカ横町」みたいな安く食堂めいたお店が数軒ひしめきあってると言うと大袈裟ですがそんな飲食店街があります。そこが取材されてたもんで慌てて録画しました♪
kon様に見せて訪問しなければと。


daimo024.jpg


確か4軒程紹介されたと思うんですがその中でここ行きたい~と思った所が1軒ありました♪
なんかあんまりきちんと感のない感じが台湾の夜市を思い出します。
(規模が全然比較にならない程小さいですけどね)


daimo011.jpg


私達は日曜に行きましたが日曜は午後2時~夜中2時まで営業
(17時~18時までは一旦閉めます)

席は30席程で1人でも入れますよ。慣れてる人じゃないと最初抵抗あるかもですが。
肝心のお料理は世界各国の料理と欲張りな私にぴったりのWHALE。

以前にも(もう4年も前(+_+)) この近くのテナント・ベトナム料理店で紹介してま~す。
「大一市場」ではこっちのお店の方が有名かな。チョップステイック・記事


daimo001.jpg

タコのラグー ずわい蟹のブルスケッタ

TVに出た割に空いてて驚きましたね。まぁ入りやすくて良かったです。
男性2~3人で回してる様なお店みたいですね。とても紳士な感じの対応です。
このお通しなかなかレベル高いですね!こちら2人分です。


daimo010.jpg

秋ナスとサンマ刺しの燻製  600円

kon様が好きそうなメニューを見つけてしまった!
洒落てる。ナスも好きだしサンマも大好き。

ナスの独特な味とスモーキーなサンマが合う~。それにオリーブオイル。
このお店ワインの品揃えがすごいんです。まぁ飲めないのでその辺は割愛します(/_;)


daimo013.jpg

秋鮭のフィッシュアンドチップス 600円

その昔イギリスに行った時に食べたフィッシュアンドチップスを思い出しました。
普通は白身魚ですよね。ここは鮭!!斬新なアイディア。ありそうでないですね。
600円とは思えないしっかりと大き目のキューブ型。タルタルソース・レモンを絞って。ほくほくで美味しい~。


daimo005.jpg

daimo020.jpg

daimo019.jpg

山形産豚スペアリブのBBQグリル   L 1200円

これです。TVでレポーターの女性がガブッと豪快に食べていたんですよ。
Sは1000円ですが迷わずLでお願い。

ソースはかなり甘めですね。お肉はホロホロでナイフもいらない位でした。


daimo021.jpg

海老とマッシュルームのアヒージョ 750円

フォカッチャ付き

最近kon様がアヒージョにハマり別の所でも頼んでいたので味にはうるさくなって参りました。
ここはイマイチだったみたい。細かなにんにくがもっとぶわっ~と、中身はグツグツが理想みたいです。

フォカッチャがめちゃ美味しくて驚きました。ここで作ってはないと思うのですが。
にんにくオイルをたっぷりつけたら幾らでも食べられちゃいます!


ドリンク3杯頂いて、合計5500円位だったかな。お安くあがりました。
タジンやら、数種類のった前菜なんかまだ頼みたいものがありました。
12月~は蝦夷鹿も登場するみたいです。
さくっと気軽に行けて色んな国の料理が1つのお店で頂けるなんて「WHALE」は私達に合ってみてるみたい。


daimo029.jpg


会計を済ませ帰り途中すぐの大きなスーパーの前に「 しげくに屋55ベーカリー」なるパン屋を発見
昔ながらの商店街の中にひときわ際立つお洒落・・・なりに溶け込んでいる小ぶりなパン屋さん。
絶対美味しい!そんな予感を感じて入ってみました。

入口はOPENになっていてショーケースの所狭しと並んでるパンを取って頂く対面販売です。


daimonn035.jpg
daimonn026.jpg


見るとベーグルの充実ぶりに驚きます。ベーグルも外側がカリなのか?もちっ!なのかお店で全然違いますからね。
このお店はパンの種類によって小麦を使い分けてるそうですが、そのパンの種類の豊富さにも驚きました。
時間が時間ですからね。この時間で迷う程あるって(;一_一)


daimonn032.jpg

とりあえず4つをお持ち帰り。とりわけ美味しかったのがクロックムッシュ。左手前。220円かな。
これは食べて衝撃。卵の間にしっかり濃い味のついた角切り肉がコロコロ入ってるんです!

てっぺんのは北海道産きたほなみの「全粒粉の塩メロンパン」160円
甘すぎず香ばしい粉の香りを感じる事のできるメロンパン。


gaiiti033.jpg

でその後ですね。
気になって会社帰りの3日後かな?水曜に行ってみると休み!!!!
調べてなかったぁぁぁ。。。

しかもシャッターに月・火・水・が定休日と(+_+) 休みすぎ!!

で、しょうがなく日曜の昼間に気を取り直して行ってみました。
めちゃ並んでる~。これじゃドアは取りつけられません。サービス品なるものもあるけど皆さん見向きもせず。



daimon037.jpg
daimonn038.jpg


あまりの品揃えに我を忘れ8個も買ってしまいました♪

ベーグルはきなこと、アップルジンジャーだったかな。煮詰めた生姜ががっつり入っててパンチがすごい!
もっちりですが全体に弾力がかなりあります。右はレモンティーだったかな。

結果私はベーグル自体そんな好きではなかったと言う事を確認しました。

下のお皿の真ん中は中にゴルゴンゾーラチーズ入り。
上は高菜のパン。手前はバケットにバジル。
右のカレーパン美味しかったですね。前のおばさんがこれを聞いてて焼き立てが出てきたので真似しました。

表面の生地はよくある油ぽさが全くなく軽いの!さくっと薄いと言いますか。もたれない!


daiti027.jpg


この写真は初日の夜の時のですのでお客さんが少ないですが日曜の昼間はJを描く様に店舗の外を越え左にカーブして並んでました。
10人はいたかな。

それでもパンは次から次へと補充されるんですから。
難点はパンの注文を⇒袋詰め⇒レジと1人でやってるので私みたいに8個とか買うとすごい時間がかかる事です。
まぁ待ってる間もどれにしようか頭に叩き込まないと後ろの人に迷惑かかるから私は必至でしたけどね。

はぁもっともっと早くこのお店知りたかったよ~。と言ったらkon様に

「今知れたんだから、これから通えばいいじゃん」と(-"-)
ポジティブなご意見ありがとう・・・また来ます♪


5001.jpg


あらまた行ってしましました。12月3日(日)
歯医者帰りにお薬頂くのに薬局がまさかの50分待ち(/_;)
でしたらパンでもと高円寺に。
この為に2駅電車に乗ると言う(笑)まぁ定期があるのでね。
左の丸パンは1つ120円。
丁度明日の朝食にいいなぁと
(お歳暮で頂いたハムがあったのでそれを挟んで食べようとイメージ完成)


5004.jpg


明太チーズにハムカツサンド。
前回大正解だったクロックムッシュ!
このハムカツサンド見ただけではわかりませんが、食べたらほんのりカレー味♪
なんと言ううれしい発見。
このお店は種類が多いだけでなく、1つ1つにこだわりが感じられます。


5006.jpg


大人のラムレーズン クリームサンド 260円

ショーケースに入ってたひんやりおやつ用♪

レーズンのクリームが心配をよそにバターが極々控えめで非常にあっさり。
ラムの美味しさが際立ちます。
生地の部分もパサついてもなく、ふわふわすぎず絶妙です。おすすめの1品。
実はもう1品 ananで掲載されたと言う自家製酵母のミルクフランスを買ったんです。
練乳ココナッツ入りミルククリーム。先に食べちゃいましたが、私はラムレーズンに軍配♪

7個も買って 1425円 今日は安かったです。 (^^♪

今日は大好きなM-1グランプリ。前の会社の上司が決勝まで残った事があって。相手はフットボールアワーとか!
これを観ると今年も終わっちゃうんだなと実感できます。




高円寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「   チョップスティックス  」 (高円寺)

2012.11.22(18:08)
2012年11月19日(月)kon様が久しく外食をしてなかったので、どっかないかなーと探して食べログ評価だけで決めた高円寺のベトナム料理。

北口を出て、野菜が大盛り激安のスーパーの前を通過しつつ、細~い路地をズンズン奥へ。


minnmi052.jpg

多分と言うか絶対、普通に通ったら見向きもしない類の飲食店が並んでます。
まぁ市場って言う程の活気はみられないんですけどね。

こことわかっても、勇気がいったんですが、本場の屋台はこういうのなんだろうなーって位、ある意味完成されてたり。


tixyo026.jpg

お店は数軒あったけど、どこも手作り感の強い手狭なオープンな感じのお店。
まだ18時と言う事もありどこもガラガラ。

チョップスティックスには男性スタッフが2名いて、お好きな場所へどうぞと。
てか2名テーブル激狭です。1つしかない4名テーブルに恐縮しながら座りました。

ビアハノイ(ライトなビール)と 自家製生姜茶


tixyo031.jpg

蒸し春巻き 1本 480円

1品目からめちゃめちゃおいしくてテンションあがります♪

生地が温かくぷるぷるで、豚の挽き肉を野菜と炒めたものがくるんであって、上にはたっぷりの生野菜♪
 

minnmi032.jpg

手羽先餃子 2個 480円

中に餃子の具がパンパンに入っています。
かなりの熱々でこれもおいしかった!


tixyo035.jpg

バインセオ 小 680円 

メニューだと、バインセオは米粉とココナッツミルクでできたパリパリのお好み焼きとの事。
ぱりっぱりと香ばしく焼き上げられ皮の中にはもやしや豚肉、海老などではみ出てる!

奥にあるナマスの様な千切り野菜と、甘酸っぱいタレをかけて頂きます。
 

minnmi037.jpg
minnmi038.jpg

コムガー  南海チキンライス (スープ付) 680円

角煮飯にもとても惹かれたんだけど、定番のこちらに。その為フォーを牛肉にして。いやー迷いますね。

これまたお出汁で炊いたお米が美味しい。非常にあっさりしてるので飽きさせないんですよね。
別皿のチリぽいソースと、ナンプラーぽい2種のソースで自分好みにできる所も◎


minnmi041.jpg
minnmi042.jpg

牛肉のフォー  680円

日本で唯一、乾燥麺を使わず、日本の米を使った生麺のフォーが食べられるお店だそう。
色々食べ比べてないのでわかりませんが、硬い太麺の様な物ではなく、つるっとパスタの様な。

スープはとてもあっさりしていて、卓上にあるヌクマム「魚醤油」など好みで味を完成させて!

なんとメニューにパクチー大盛り無料~となっていて迷わずお願い♪ 
別皿でやってきたけどこれでも少ない様な・・・
いやぁパクチーで更においしさ倍増だわぁ。てか刻まなくてもいいんですけどね。


tixo048.jpg

かぼちゃと白玉のチェー 430円

これかなり好き~本当おいしかった。

温かい台湾でもありそうなアジアっぽいスイーツ。
とろとろの優しい甘さで、かぼちゃのぜんざい?ですね。これは次も頼もっと。


minni049.jpg

緑豆・白玉・小豆の冷たいチェー430円

甘く煮た豆と白玉を、ココナッツミルクとクラッシュアイスでよくかき混ぜて。
こういうものに氷は入ってない方がいい気がしますね。
料理同様ここにも砕いたナッツがたくさん乗ってる!


tixyo051.jpg
minn044.jpg


想像以上にどれもおいしい~。
夏なんか涼しい気配はなさそうだけど、それもまたいいのかも~。

タイとか韓国料理になると、最初から料理が激辛でお手上げの時もあるんですよね。
隣の女性はお1人だったけど、食べ終えてスタッフの方に「おいしかった」と伝えてました。

食べたいと思えるメニューが色々あって「ビンミン」って隣に出してる姉妹店の串焼メニューも頼めるみたいで、kon様もまた行こう!って。

友達通しは雰囲気的にちと躊躇しちゃうかなー。
これで1人2400円と素晴らしいコスパ♪



高円寺 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

「 天神下 大喜 高円寺分店 」 (高円寺)

2010.09.07(14:21)
2010年9月1日(水)久々の高円寺 ラーメン横丁 に行ってきました。
私は毎日でもラーメンOKな人。
kon様は実はあんまりなので、なかなか2人で行く機会は少なかったんですよね。


ta079.jpg


行列必至の4店舗が集結して、てっとり早くおいしいラーメンが食べられるスポット。
前回来たときは「種子島商店 くにがみ屋」が入ってたんだけど、入れ替わって
市ヶ谷で有名な味噌ラーメンにこだわった行列店「くるり」が入ったのよね。

前に市ヶ谷の「くるり」 は夕方開店30分前に並んで、辛味つけそば食べたけどね、ここはまた行きたい!


eru080.jpg

18時頃行ったんだけど空いてるみたいだわ。

左手前が 「つけめん TETSU」 奥が「くるり」
右手が 「蒙古タンメン 中本 」奥が「高円寺 とりそば 大喜」

eru083.jpg

eru082.jpg


今日の訪問は「とりそば 大喜」 
湯島の「天神下 大喜」 初の姉妹店で、本店に行ったお友達からも噂を聞いててね行きたかったの。
あっさりスープと自家製麺ですごい人気店なんだよねー。


ra085.jpg

サッカーの本田チックな男性発見♪ 
思ったより店内ガラガラ。かなり広い中に私達含め4組位しかいなくて、あと3倍は集客できそうな広さ。
しかも温度が外とあまり変わらないんじゃって位やや暑い。


eru086.jpg

eru098.jpg

私はわんたんとりそば 900円 これに100円でご飯をプラス。
甘辛ぽいお肉がほんの少し乗った写真に惹かれてね。

うーん澄んだスープからは想像とは違う脂っこさが口に残る。
わんたんは鶏の風味でおいしかったんだけど、麺も本店は細麺ストレートぽいんだけど、ここは中太麺でしっかりもちもち。このスープなら細麺で食べたかった・・

ご飯の炊き具合もやわらか過ぎ。


ra093.jpg

eru089.jpg

kon様は 醤油味玉とりそば 800円

これも正直どっちつかず。中華そばみたいにこってりしてる訳でもなく、あっさりしてる訳でもなく。
少し食べ進めるとすぐ飽きる味でした。リピなしです。


薦めるなら以前訪問の TETSU は衝撃的でした

あと荻窪駅に突如現れた 麺屋 はつがい 

もっちり自家製麺に魚介豚骨は10時間煮込んだラーメン700円は手間暇の逸品。炙りチャーシューやメンマもこだわりを感じたわ。


eru002.jpg

eru007.jpg

kon様が会社帰り買ってきてくれた RL と書いてエール・エル
神戸が本店でワッフルで有名なお店。
初めて~とkon様思いきや、私が3年近く前買ってきたよん!

おいしくて安いから、実家にも地方の友達にも送ったんだよねこれ。
小包装で食べやすく、1つずつの味がしっかり。
しかし夜買って翌日までの賞味期限っていつ食べるの・・・


eru012.jpg

eru015.jpg

以前も紹介したねんりん家 のバームクーヘン 

マロンの香る 【焼きいもクーヘン 新商品限定】 日持ち9日

しっかり芽 1本 税込735円  2本セットだと 税込1,522円

ん・・1本ずつ2本買った方がセットより微妙に安い??
って事で2本バラで購入♪52円のお得~
セットは箱代みたいね。マロンでなく 焼きいもっ~て所が好き。


ra100.jpg

eru102.jpg

掲載はしてないけど、毎度毎度、新商品を試さずにいられないのが 
ハーゲンダッツ 

8月30日発売の ドルチェシリーズの新作 林檎のシブースト 

ドルチェ史上最高の評価を受けたそう。何しろ開発に2年だってこれ。

食べて天才~って思っちゃった。最近の中では断トツこれ。

甘酸っぱいりんごソースに苦味のあるカラメル 食感にクッキー。
そしてこの模様ですよ。ここの開発者の方脱帽。この値段でこの贅沢




高円寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 つけめん TETSU 」 (高円寺)

2010.01.16(22:01)
2009年12月20日に高円寺に「ラーメン横町」というものがOPEN。4店舗の強力なラーメン店 中本・くにがみ屋・ つけめんTETSU・ 大喜庵 が入ってるの。横町と言うからにはもう少し店舗が多い事を望みますが。

te037 (2)

まだいたか・・昨年訪問の記事が。って事はOPENしてすぐじゃない。
ここを知ってからと言うもの、行きたくてうずうずしてました。
まぁ一人で行ってもいいんだけど、方向音痴の私はなかなか・・
ラーメンそこまで好きじゃないkon様を引き連れて、あえて15時位に行ってみました!

te037.jpg

今まではイタリアンとかフレンチとか多く載せてきたブログなんで、遠慮して参りましたが、毎日食べてもいいラーメン好きな私。
今年はなんでもありで載せていこうかなと。
あっおいしかったお店ってとこは基本変えずにね。

te035.jpg

中本はお休みでした。都内屈指の行列店のTETSU
目当ては最初からここ。
ラーメン好きを公言する人ならこのお店を知らない人はいないんじゃないかな。私でさえ知っていたつけ麺屋さん。

te034.jpg

もうね食べたいものは決めてきたのよ。しかもkon様の分までね。
この時間でも6人位並んでたかなー。
他のお店は並んでなかったです。まずはお店の外で食券を購入。でもいざ機械の前に立つと不思議なもんで、迷いだすのよね。そしたら後ろに男性が並んじゃって、先に譲ってあげました・・

te042.jpg
tet041.jpg

うわぁ見事に男子ばっか。調度入ってまっすぐの所に、壁に向かって食べるんだけど、2人席があってね。
食券を店員さんに渡してしばし待ちます。けっこう待たされます。この席数でこれだけ待つのは(多分15分位)ここの麺のコシが強いから茹でるのにね。

te045.jpg

出来て間もないからか、清潔感あっていいわ。でも女一人はやっぱきついなぁ・・・
目の前に「割スープ」と「揚ネギ」が。揚ニンニクじゃない所が手に取りやすいね。

te044.jpg

私の注文。つけめん あつもり 煮玉子をトッピングで。850円かなたしか。
私はつけめんって麺が冷たくて、それを温かいスープに入れて、なぜぬるいものを食べるのかが許せなかったんですが、今はこのあつもりなんてうれしい物が♪ すずらんさんでもそうだったし。麺がうどん並な迫力。

te051.jpg

上の写真では熱い鰹のスープに浸してやってきます。なので冷めない つけ麺。でもこのまま飲むともろ鰹なので、おいしいものじゃありません。目の前の割スープも中身はこれ。

つけ汁はゲンコツ・鶏がらの動物系スープと鰹・鯖・煮干しの魚系スープで見た目以上にあっさりめ。もっちりでツルツルででやや硬めな自家製麺。
鰹のおかげで飽きずに食べれます。この煮玉子がねぇー中の黄身にも味付けがされてた!

te062.jpg

そしてTETSUで有名な、スープに焼き石を投入するという斬新なアイディア。 言うのは私ね。「焼き石下さ~い」って大きい声で。聞こえないと恥ずかしい事になっちゃうから。これで熱々を復活させてまた食べ進めましょう。

te049.jpg

これが私的にはかなり期待してた「まぜそば」750円。多分ですが麺は私と同じものかな。
揚ネギは最初から乗ってました。ここのお肉は厚みがあって柔らかくておいしい~。そして並んでる時に聞かれた刻みニンニクも手前にね。

te054.jpg

これをよく混ぜてと店員さん。隠れてたキャベツやメンマ貝割れも。

te067.jpg

タレは別の器に入っていて、ザザァァーと生卵と背脂がタップリ濃厚。
醤油ダレベースなのかな。かけた後、またしっかりと混ぜて~。
甘みが強くて賛否分かれそうな、このこってり具合。カロリー高そうだが、それを超えるこのビジュアル。
これはー衝撃的でした。前 支那そばの店主 佐野 実 がどこかのお店食べ歩いてて、「こういうラーメン出されたらもう俺なんか手が出せないよなぁ~」って言ってたのが忘れられないんだけど、食べた感想まさにそれ!

途中私のつけめんで箸休めしてると、またこっちに手が。
止まらないのよ本当。この2品の選択は大正解。

te066.jpg

そして4店舗にはまとめてお花が届いてましたー。そのメンツにも大興奮。ラーメンの評論家石神氏のも。
大山のぶよとか 元 千代の富士とかもあったし、なんつっ亭の古谷とかね。そしてこの人もTVでよく見る 九段斑鳩 イケメンの坂井からも。
で私が取り寄せて衝撃を受けた「とみ田」からも。
花見てこんな興奮するなんて、私にはテーマパークだわ。。。

この味でこの値段。2009年CP最高なお店で締めくくれました!


高円寺 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

「抱瓶  ダチビン」 (高円寺)

2009.03.08(21:30)
2009年3月5日(木)今日は久々の夜に出没。しかも今まで2人で行かなかったのが不思議な程、高円寺の人でなくてもその名を知る、有名な沖縄料理のお店 「抱瓶  ダチビン」 私はまだ独身で横浜に住んでた頃に1度訪れた事があります。

da1159.jpg

北口から3分位でしょうか。商店街を突っ切ってく途中にあります。営業は17:00~翌5:00まで。140席近くあり創業50年近いと言うんだからそれだけの歴史と固定客が多いお店。いつも混みあっているみたいだけど、18時位なんで予約なしでふらっとね。

da1090.jpg

ここは入ってすぐにカウンターとボックステーブルがいくつか、奥には大きなテーブルがあり、相席となります。私達は大きなテーブルに。ビニール袋に靴を入れて席へ。まだお客さんもいないんでよかった。昔来た時は、とにかくぎゅうぎゅうで賑やかだったなぁ。

da1104.jpg

これが制服です。笑ってはいけません。ここに来れば、馴染んでて気にもならないけど、アルバイトの面接でこれ着ろと言われたら、私は帰るわ・・・あっここは男性スタッフのみだ。
紫色のサージはちまきを巻いて出迎えてくれます。「混んで来たら3時間でお願いするかも・・」と言われました。大丈夫ですよそんないませんから。

da1098.jpg

ネットからはクーポンらしき物はなかったみたいだけど、しっかりkon様は携帯からビールが1杯タダになるものを捜し、沖縄人なのか?外人なのか?ボクシングの世界チャンピオンみたいな風貌の男性に見せると、考えたあげく、携帯ごと持って中へ。戻って来ると、ハイ大丈夫です!と。はい1杯GET♪私はシィークワーサー、これおいしかったなぁ。

da1105.jpg

お通し。315円春雨サラダ。これは普通ですわ。

da1107.jpg

ラフティー840円 私は角煮を作る場合、沖縄黒糖焼酎が家にあるので、それをブンブン入れて煮るんだけど、ここのは甘さ控えめ、脂も少なめ、極めてあっさりしてます。カットされてなく、ボリュームもそれ程ではないな。常連らしきおばさんが帰り際、店員に「ラフティー今日は薄味だったわね」と言ってました。

da1112.jpg

チムスライス 472円 塩茹でしたレバーのスライスです。塩がふられていてそこまでしょっぱくないのは、特殊な塩かな。ここは調味料や食材は沖縄から入れてる様です。ちゃんと歯ごたえのあるレバーだ。私はチムイリチィー と言うレバーの味噌炒めを今度食べてみたいな。

da1118.jpg
da1121.jpg

相方sanの紅芋天ぷら。577円。しかし安いねー。これお菓子みたいとあまり食べないkon様を横目にほとんどを私が食べたがお腹にくるなー。ちゃんとメニューに紅芋がどれだけ身体にいいかが説明されてて、とりつかれた様に食べました。あとはゴーヤの天ぷら、まぐろの天ぷら。グルクン揚げ、スヌイ(もずく)の天ぷらなど、メニューもすごい量です。

da1124.jpg

イラブチャー刺身 1050円。イラブチャー初めてですが旨いです。沖縄魚特有の臭いは何かで消してるとか言ってたなぁ。これは身の軟らかさと上品なあじわいがあって、ぬたっぽく味付けされてました。居酒屋で出る料理じゃない位。

da1137.jpg

この辺でチャンプル系もすごい品数なんでいっときたいなと。ゴーヤじゃあまりにも王道だし、ポークちゃんぷるー735円。沖縄っぽいねこれ。濃い目の味付けで2人ともスパムが食べたかったので、よかった!ふわっとして、母の味の様な懐かしい味。

da1140.jpg

また説明書きに釘付けに。足ティビチィ(豚足)840円。コラーゲンは外から取るより中からの方が吸収されやすい。納得です。沖縄では定番の食材よね。下ごしらえで脂は抜けてるから、嫌なしつこさはなく、なんと次の日肌が!少しですが調子良かった。パサパサの砂漠肌に水分が補給された感じ♪

da1149.jpg

da1155.jpg

本当はソーキそばを食べたかったんだけど、私が芋効果か?けっこうお腹にきて、締めに。その名も紅芋太郎。本当芋好きです。この色もたまらん。あとはしつこく紅芋アイスを頼んだんだけど、お兄さんに壁を指差しマンゴーアイスみたいなブルーシールアイスもあるよと言われそれでお願い。
うーん濃厚さに欠け、紅芋で押し通せばよかったわ。最後もがっつり今日は食べたなー!

da1142.jpg
da1143.jpg

この雰囲気好きだわ。お客さんも出ては入りでそこまで窮屈さもなかったし、何より本場の沖縄料理のメニューの多さは圧巻。ずっと迷ってしまう程。最初は島らっきょの様な王道から、通いだしたら変わった料理まで、飽きずに通えてこの居酒屋値段だからねー。流れてる沖縄民謡にもテンション上がります。

月1回ペースで行われる店内ライブもあって客、、ミュージシャンがまさに一体で盛り上がるみたい。+1000~2000円ほどで見れます。こんなお花見も告知も。300名位集まるって言ってました。

今日は2人で6870円。今日は2人で3杯ですが満足感高し!3~4人いたらもっと頼めていいよー♪
高円寺 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
