「 タイ・ アヨタヤ・レストラン 」 (立川)

2016.11.15(23:30)
2016年10月29日(土)今日はなんと2年ぶりの競馬観戦に行って参りました。
場所は府中です。そう明日はあのG1 天皇賞が開催されま~す。
でも私は土曜観戦。1日違いでまったく意味合いが違いますね。


tatikawa001.jpg


駅から場内まではわりと距離があり歩きます。
その道中こんな迫力あるパネルを横目に進んで行きます。


tatikawa002.jpg


明日は天皇賞とあってこのパネルの前にはずらっ~と数百メートルはあろうかと言う距離まで席とりの為シートを陣取る方々で異様な雰囲気でした。この状態で24時間ですからね。


tatikawa004.jpg

tatikawa005.jpg

入場券の200円を払って中へ。天気が良くて良かったぁ。
府中には10回は来てると思いますがとっても癒されます。
だいたい9Rから参加するのが一般的?なので14時集合にしました。


tatikawa006.jpg


今日来たのは知り会いに誘われてなんですよね~、
馬主席なんて立派な席が当たったとかでついてきちゃいました。
しかも正装との事。そんな私はタンブラーに珈琲を入れて、おいしいパン屋さんでパンを買って、小型双眼鏡に赤ぺんと久々でも十分な準備だけは欠かしません(^^♪

結果は3Rやってマイナスでしたけど、それでも十分楽しめましたよ~。
優雅でした。このエリアは。素敵なご老人も多く、すぐ近くに購入窓口もトイレもあってね。
距離は馬主席って上の方から見るので少し遠いんですけどね。
近くのおじさまの「来い!来い!」の掛け声と共にこちらまで盛り上がりました(笑)


tatika015.jpg


さぁ沢山お金も使って、お腹も空きましたので2日前かな?
ディナーに立川のタイのお店を予約しておきましたぁ。

立川駅南口から3分位でしょうか?
かなり評価が高かったんですが難なく予約はとれましたけどね。
テーブルもありますが奥に2つの掘りごたつ式の4人掛け座敷テーブルがありそこに通して頂きました♪

生春巻 2本分 760円

珍しく食べ終えてから撮影してなかった事に気付いた(-"-)
揚げ春巻きが1番美味しかったなぁ。


tatikawa018.jpg

鶏肉のレモングラス炒め  880円


辛いマークがついてなかったから油断してました。
後から後からピリリ・・・・・
鶏肉と豚肉が選べましたので迷わず鶏肉で!


tatikawa025.jpg
tatikawa026.jpg


カオ・マン・ガイ ~タイ風蒸し鶏の炊き込みご飯~  890円 

これは定番ですよね。私も色んな所で食べてますがここの、このタレ?が甘酸っぱくてとっても美味しい~。
鶏は柔らかくライスはパラパラ。
全てバランスが良くて本日のBEST3入り決定です。


tatikawa029.jpg


ソフトシェルクラブとふんわり玉子のカレー炒め  1380円 

タイ料理に来て辛くないものをチョイス。まろやかな玉子がベースですのでカレーとは言えとっても食べやすい。
これはもう少しパンチがあっても良かったかな。


tatikawa033.jpg

エビのグリル ガーリック風味 1100円 

これ美味しかったぁ。3人で4本でしたので1本しか食べれなったのが残念。
しっぽまでバリバリ頂くのが私流。


tatikawa034.jpg

鶏皮の唐揚げ  400円

競馬は知り合いと2人観戦でしたがディナーでkon様が合流して3人でした。
このメニュー間違いなくkon様好み。まるで居酒屋???
私は1つかじっただけ~。
あれ後ろにひっそりタレ?がついてたの??
今の今まで知らなかったぁ(+_+)


tatikawa037.jpg

パッタイ タイ風焼きそば   890円

タイ料理初心者がいましたのでこちらを注文。
もちもちの麺に卵とコロコロ小さな厚揚げ。
海老も入って、甘さ・レモンの酸味に多めのナッツと大好きなパクチ~知り合い大喜びの1品でした♪


tatikawa042.jpg


揚げバナナのココナッツアイス添え  600円

まだ食べれるよって言われたんですが、「うそ~もういいよ~」と。メイン8品も頼んでますし。
さぁさぁデザートにいっちゃいましょう。みんな甘党だしね。

バナナって揚げると更に甘さが凝縮されます。
そこにココナッツアイスが溶けていく感じがたまりませんね。


tatika043.jpg

カノム・モッゲーン  ~タロイモのプリンケーキ~   450円

これは微妙でした。
温かいケーキです。甘さもあって水ぽいというのかな。まぁ温かいプリン・・
これ冷たい方がいいんじゃないかと思うのは私だけかな?


tatika019.jpg


いやぁ食べました。全10品。コース料理でもそんな出ませんよね。
普段はkon様と2人が多いので3人になっただけでこんなに種類食べれるなんてうれしいわ。
タイはやはり3~4人いた方がいいですね。割るとすっごく安くなるしね。
今回もドリンク入れて4000円ちょいだからコスパいいわ~。

このお店はシェフもホールも向こうの方でしたので、会話は多少ぎこちなさもありましたが、辛さの調節は対応してくれるので私の様な辛いのが苦手だけど、タイ料理が食べたいって方におすすめのお店です。
時間制限もなく居心地はすっごく良かったので、立川に来た際にはまた行きたいですね。


料理8品・デザート2品 ドリンク7杯  合計 12,255円 

ご馳走様でした。



立川 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード