
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  ベトナムちゃん  」 (大久保)

2013.08.09(00:02)
2013年7月28日(日)最近一時的に土日がお休みのkon様。
こんな事初めてに近いよねー。
って事で混んでる土日に動くのは好きじゃないのですが、行っとくか!
とベトナムちゃん。


tona037.jpg

前回ランチ に来て期待以上のお料理でここはまた行きたいなって思ってたのよね。

11:30OPENなので20分頃着いたらすでに5組程並んでました。まじで~
まぁ座席数は割と詰めて配置されてるので20組位は入れると思いますね。


tona038.jpg

このお店の好きな所~

ランチがお手頃価格。1480円ではありますがその満足度はそれを超えます。
店員さんが(向こうの方)キビキビしております。
出てくるのが早い!少なくてもキッチンに男性ばかり4人はおります。

今の所文句のつけようのないお店です。(しいて言うとお洒落感はなし)


tona040.jpg

前回訪問した時は奮発して1980円のコースを勢いでいっちゃいましたが、炒め物(これは余分でした)
はいらないねっと結論に達し今後は1480円の方で。


tai042.jpg

シンガポール タイガービール 700円

まずは暑い暑い・・真っ只中なのでkon様はビールで。
マレーシア タイ ベトナムでよく飲まれてるものの様です。
お味は私は飲んでないのでわからないのですが。


tona044.jpg


まずはスターターの生春巻き

右のつけタレも付いてこれが1人前です。立派ですよね。
単品で頼んだかの様な。てか隣のテーブルの人はコースなしで単品でこれを注文してました。


tona046.jpg

揚げ春巻き

これこないだ食べて大好きな一品。
生春巻って食べる機会が割とあるけど、揚げてあるのってあまりないのよね~。

もちろん揚げたて熱々♪サクっと言うよりややもちっ?と。1人2本ずつです。


tona049.jpg

サラダ

ちょうど2人だといいですね。
左チキンサラダ 右ミミガーサラダです。


tona053.jpg

付いてきた揚げせんべいに乗せて~♪
くるんと巻ける訳ではないのでボロボロ落ちちゃうんですけどね。


tona054.jpg
tona059.jpg

揚げ豆腐のレモングラス炒め

このお店夜はとっても予約がとりにくい事になってます。
で、ランチでも夜のメニューを頼む事ができる!

ってことは頼むのは今でしょう!揚げてあるのに重くはないけど2人だとやっぱり多いね。
レモングラスのおかげで後味はさわやかです。厚揚げを揚げた感じ。。



tona065.jpg

鶏肉のフォー。

これも2種類あるから別々のものを。
前回来た時、炒飯を頼んでこれはないな・・と1口食べて思ったのでね。


tona061.jpg

牛肉のフォー。

これだけ出てきても、フォーが普通のどんぶりなので1480円のコース内容だけでも男性の胃袋を満たしてくれると思いますよ。
それにビールをつけたらもう最高ですね♪

やや濃いめの味つけのスープですが、また1口また1口と後引く美味しさ。


tona067.jpg


チェーは(デザート)前と同じベトナムぜんざいです。おまけ的なね。

前回の感動が多きすぎて今回はこんなもんね・・と言うか内容がほぼ同じなので・・
ただ初めての方をお連れしたらきっと喜んでくれる事間違いないでしょうね。

お味は万人に受けるお味です。店員さんは空いたお皿をどんどん下げていくのでまったりはしていられず、回転は割といい方なんではと思います。


コース1480円×2 ビール 700円  単品 850円  合計 4510円 
ご馳走様でした♪



大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 ベトナムちゃん 」(大久保)

2013.03.22(14:10)
2013年3月20日(祝)今日は過去2回、予約を試みるもあえなく撃沈したベトナム料理のお店 

その名も「ベトナムちゃん」へランチに。店名がそのまんますぎる!

ランチだと予約は基本ないので、時間に行けば大丈夫かなぁーってね。
大久保駅北口から1分ないファミマの裏。路地と言うか、周りはシーンと営業してるのかさえわからない店ばかり。


beto046.jpg

こんな場所に、ベトナム料理で、食べログ3.9と、驚異の店があります。

11:30過ぎに到着。奥まった所に店があり中を見ると半分以上埋まってました。
はぁ良かったー。しかしこの時間でこれはすごいです。


beto003.jpg

週末・祝日ランチは1480円と1980円の2つから選択。
ちなみに平日は850円位でお手軽です。

せっかく来たのでダイエット中のkon様と共に1980円に2人共してみました♪


beto008.jpg

アラカルトメニューも豊富なので夜なかなか来られない方はランチで食べるのもありですね。
ただこちら、量が多いとの噂ですので、3人位がいいのかも。


beto014.jpg

beto016.jpg

最初に登場したのは生春巻。
吸付く様な柔らかいライスペーパーにくるまれてます。
よくあるコースにありがちな小ぶりな物ではなくちゃんと大ぶり。


サニーレタスに茹でたエビ、春雨、途中から大葉かな?と中身はぎっちり詰まってます。
別皿の砕いたナッツ入りの甘辛い味噌につけて♪
具がシンプルなゆえタレとよく合います。


beto025.jpg
beto033.jpg

続いて来たのが揚げ春巻きです。4本て事は1人2本ですね。
サニーレタスに巻いてナマスとどうぞと。

これは熱々で本当おいしいよ~。

こちらは揚げてある分、酸味のあるさっぱりしたタレで。
この皮がややもちっと、かりっと何とも言えない食感。
これには味付きの牛肉が入ってるみたい。


beto021.jpg

お次のサラダ。サラダは2種あったのでkon様と1つずつお願いしてみました。
奥がチキンサラダ。手前がミミガーサラダです。

奥のチキンはコールスローに近い味付けで、私は手前の方が好みでした。


beto022.jpg

蓮根やセロリ、パプリカにこちらにも砕いたナッツが。
揚げせんべいと共にどうぞって。
ベトナムでは普通なのかな?こういう食べ方があるなんて。しかし野菜が摂取できるなぁ。


beto028.jpg

炒め物も2種あったので1つずつお願い。

このお店のすごい所は12時でほぼ満席になったにもかかわらず、どんどん出てくるよー。
キッチンには4人の男性が見えたので、このキャパからしたら多め。

イカとパイナップルの甘酸っぱ炒め
イカがとっても柔らかい。玉葱がたまたま4枚まとまっててとても辛かった~アハハ。


beto030.jpg

牛肉と野菜のにんにくオイスター炒め

大好きな青梗菜。お肉も厚みがあり柔らかかったです。
これは見た目通りの味です。

1480円との違いはこの炒め物が付くか付かないかなので1480円の方でも十分ですよ♪


beto034.jpg
beto036.jpg

続いてメインのフォーです。フォーが2種類と炒飯があったので、
まずは鶏肉のフォーです。

コースの1つだからと思ってたらこれが普通に大きい~。

フォーの出汁ってもっとあっさりした物しか飲んだ事がないけど、ここはもっと濃い目。
でも飲んだ瞬間「あーおいしい~」と言ってしまった程。

パクチーの相性とも抜群♪これは危険。スープ最高。
麺も平麺でツルッとしてすごく好みでした。

飽きたら途中でレモンやラー油等で味を変化できる様、ついてきました。


beto040.jpg

今回これだけはなしだったなぁ。1口食べて「ん・・??」ベトナム風五目炒飯。
せっかく2人だから1つこれにしてみたのだけれどねぇ。

多分ですが注文が来て炒めたと言うより、仕込んでおいてジャーに入れてたタイプでしょう。
味も全体的にぼんやりしててね。
隣のテーブルの方は、2人共牛肉のフォーでした。これは香辛料が効いてそう。


beto043.jpg


最後にこのチェーが出てきました。
日本で言うお汁粉デザートですね。ただそこまで甘みは強くありません。

小さな白玉なんかが入ってました。
飲み物はつかないので頼みたい方はベトナム珈琲がメニューに500円でありましたよ♪


beyo006.jpg
beto045.jpg

思ってた以上に満足でした。1980円でこれだけの品が食べれたら安い。
ホールは女性2名なんですが(あちらの方も)まぁテキパキしてます。

満席でもバタバタする事なくお水も言わずとも2回程注ぎにきてくれましたしね。
きっと常に満席と言うこのお店の状況に慣れているんでしょうね。

最後のフォーが何より美味しかったし、全体にお野菜たっぷりとれるのがうれしい。


onndoru045.jpg

帰りは新大久保をぶらりと。日中の新大久保歩くのって久しぶりだわ~
祝日の割に人が少なかったな。

韓流グッズのお店だけはどこも賑わっておりました。
帰りは美味しいお店「おんどる」にお惣菜を買いに♪
相変わらず大勢の方が外で待ってました。おウチに甘辛の唐揚げにキンパを♪




大久保 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
