「 トラットリア  タンタボッカ 」 (千駄ヶ谷)

2015.03.11(20:36)
2015年3月6日(金)昨年代々木上原でランチをしたお友達と今年になって初ランチです♪

2日前位に急遽決定した為、どこだったら間違いないかしら?と数軒あたってみたけど満席だった為こちらを思い出して予約。

2060円以上のランチ~予約が可です。
お友達は15時過ぎに子供のお迎えの為、それまでいられる事も大事ね。

11:30に予約したので半分以下の埋まり方でしたが気づいたらお待ちが(/_;)


yoyofu007.jpg


こちらはいつ来ても安定した接客・料理でお友達を安心してお連れできるので覚えておいて損はない1軒!
確か私はディナーで1回・ランチで3回来てますね。


kitasa060.jpg

ランチでは2060円しか頼んだ事ないですがこれが素晴らしい充実感。

yoyofu009.jpg

熱々のパンに燻製のホワッと香るホイップバターが出てきましたよ。
両方ともなくなったらおかわりできますからスタッフまで!


yoyofu010.jpg

大好きな温野菜。下にはバーニャーカウダーのソース。南瓜が甘いですね。

yoyofu013.jpg


渡り蟹のトマトスパゲティ

これはお友達の。ここって生パスタに変更できるのね。
知らなかったわ~。ちゃんと書いてあったけど。
早速2人して生パスタに。量って前からこんなんだっけかな?
モチモチして美味しい。酸味も程良いのでここのは大好き。


yoyofu015.jpg


小エビと菜の花のペペロンチーノ

麺が変わると全然違うのね。これは自分でもできそうだからやってみよう。
菜の花は大好き。トマトが少し入ってるのも彩りにもいいしさっぱりしますね。


yoyofu006.jpg


友達はここに来る前から美味しいお肉が食べたいわ~って言ってたのよ。
でもここは夜しかガッツリお肉は無理じゃないかなと伝えていたんだけど。

友達が発見!!
ランチコースに+1240円で和牛に変更って(@^^)/~~~
これにしましょ。


yoyofu016.jpg

キター----!
って最近あの芸人さん見ないなそういえば。。
このお皿運ばれてきた瞬間すごいテンション上がった~。

下には芽キャベツ・ナス・椎茸かな。
十分レア感を残したこれぞお肉。もう余計な味つけはいりませんね。
柔らかい~~。やっぱりここは肉を食べさせるイタリアンだなと実感。


yoyofu019.jpg

私はメカジキのトマト煮。

ここはお肉がメインのお店ですがお魚料理もとっても美味しいの。
ふっくらした身でこれもなかなか。前回のランチ のも美味しかったし♪
アクセントにはオリーブとケッパーですね。


yoyofu020.jpg


ここの珈琲はもう見た目からして美味しさが伝わってきます。コクがあって深い珈琲。
デザートにぴったりですね。

今回は4ケ月ぶりだった事もあり沢山友達とも話せてあっと言う間の3時間半。お互いの近況をね。
パンをおかわりしましたが焼き立てを持ってきてくれたよ。

友達も色んなストレスを抱えてね頑張ってるので、少しでもこういう発散できる相手としていつまでもいれたらいいな。
&私は美味しいお店をお連れする事も大事な役目
彼女の明日から頑張れる活力になれたらいいわー。

友達の会社に面接に来た人の話とかめちゃ面白かったわ。
もちろん私は先日のさかなちゃんの話題でね。


pannke002.jpg


こんな素敵なものを2つも頂いちゃったよ。
パンケーキのお粉。それもお取り寄せで九州から(*^^)v
鹿児島のサトウキビ使用って書いてあるぞ。

友達は口に入るもの。肌に触れるもの。すごいこだわりで尊敬します。
私が食いしん坊だからね。よくわかってらっしゃる!手土産だぁーーーー。




千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  トラットリア  タンタボッカ  」 (千駄ヶ谷)

2014.09.08(21:59)
2014年8月31日(日) 3年ぶりの登場 イタリアンのタンタボッカです。

最近は思うように食べ歩きができなくなってしまったので更新も相当ご無沙汰な期間もあるのですが、見に来てくださる方がいてくれるのでのんびりですが書ける時にアップしていきます!(^^)!

もう250件近くを紹介しましたが、同じお店に3回って案外珍しかったりします。

初めてのランチ記事      初めての夜記事


kitasa062.jpg

ここは味もですが、店員さんが1人2人ではなく皆さんが適度な心配りのある対応をしてくれます。
店内広めでイタリアの陽気な雰囲気を再現させてる感じです。。

イタリアンと言っても夜はイチボやハラミの炭火焼など肉食女子が集まれるお店。


kitasa060.jpg

予想通りです。日曜なので14時(14:30LO)に訪問したのにほぼ満席。

私達はすぐ通されましたがその後のお客さん待たされてました。
さすが繁盛店です。

はい今日もあまり見る事無くランチコースに!だって沢山食べれるから。
左2つに飲み物が含まれれば考えますが女性はその辺のジャッジは厳しいですよ。


kitasa065.jpg

kitasa067.jpg

ほどなくしてパン。

パンだけならよくありますがここでしか味わえない燻製ホイップバター♪
私達は来てすぐ1つずつ平らげました!その後も追加お持ちしましょうか?
ホイップバターはどうしますか?←はいお願いします(@^^)/~~~
2個ずつ完食するとまたパン追加お持ちしましょうか?(さすがに・・ギブ)

太っ腹すぎるので遠慮なく食べましょう!ほどほどに。

割った瞬間かすかに湯気が出そうな温かいパンはうれしい~


kitasa071.jpg

季節野菜のバーニャカウダーソース

下にはソースがかなりありますが、やはり野菜1つ1つが甘くておいしいのですここは。


kitasa072.jpg

バジリコとモッツアレラのトマトソーススバゲティ

こちらはkon様が。バリジコは本当に入ってたのかな?謎です・・・


kitasa076.jpg

魚醤とレモンのさっぱりスパゲティ

私はこれ大好き。他では食べれない味です。お肉料理にはぴったりですね。



kitasa078.jpg

帆立のカフダイフ巻きフリット グリーンマヨネーズソース

ランチでここまで繊細な物を出してくれるのがうれしい!割ると大きな帆立♪


kitasa079.jpg

豚ロースは終了したみたいで代替え品です。

ただこの店はお肉には定評がありますので。しっかりの噛み応え。
下にはソテーしたほうれん草。


kitasa083.jpg

デザートのパンナコッタ

いやーやっぱり流行るお店には理由があるのねって来る度感じます。
数年ぶりに来ても、最後の珈琲まで安定した美味しさと満足感があるわ。
友達を安心して誘えるし、かしこまった感じがないのですんごく気楽♪

クーラーを効かせるお店ではないので(イタリア自体がそういう国よね)
暑がりさんは9月・10月なんか行くのが良いかもですね!
ランチで予約したい方は2060円のランチコースより♪
また来よう♪  お腹いっぱい~ご馳走様でした (*^^)v





千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷)

2011.09.06(15:07)
2011年9月4日(日)先月夜行ったばかりですね~ 

今日はイタリアンが好きで、かしこまったお店が苦手で、たくさん食べれる人・・の本日が誕生日祝いって事でもうここしかないなって。
どちらの家からもわりと近い♪ 
代々木駅からも近いです。


senndaga029.jpg

ランチは2000円3500円なら予約可です。

前もってお誕生日なので、デザートは盛り合わせでと(別料金)お願い。
やっぱり対応よいですわー。歌はどうしますか?
名前入れるので・・と聞いて下さいました♪歌はね・・・大丈夫です。


sennda011.jpg

2000円でもこのお店はすごいぞ♪
前菜・ パスタorリゾット ・ 肉or魚 デザート 珈琲 って十分じゃないですか

やっぱしおいしい~パン。
12時って1番混みそな時間帯なのに熱々で燻製ホイップバターがとろける程。
おいしすぎて2個ずつ完食!


sennda013.jpg

冷製 季節野菜のバーニャカウダソース 

写真地味だよねー。
これね素材その物を大事にしてます。手はほとんど加えてなくてね。
茄子なんて生ですね。


sennda017.jpg

リゾットは1種類だけ。(今日は茶豆でした)パスタは5種位かな。
和牛のミートソースとか。
人気ありそな 渡りガニのスパゲッティ 濃厚トマトクリームソースとか。

私はズッキーニとベーコンのレモンソース リガトーニです。
珍しいですよね。レモンクリームソースがほんのり優しい。


sennda015.jpg

これビジュアルだけだとわからないけど、たらこスパゲティなの。
友達が私では選択しないであろう、たらこ。

パスタに対してたらこの量が絡みつくほどふんだんで濃厚~。
揚げたオニオンがまたお洒落です。


sennda019.jpg

sennda023.jpg

友達のメインお肉に、私のお魚。

私のお魚半分あげましたぁ。お肉もジューシー。外側カリッと。
かぶの味がめちゃ濃い。

魚は南イタリアに行った時、これでもかと出てきためかじき。。。
向こうはオリーブオイルでシンプルすぎて物足りなかったけど(ただでさえ白身なのにね)
ここのは、トマトソースにチーズって、カロリー高めだけど、お昼だからねこれくらいでないと。


senndaga024.jpg

senndaga028.jpg


担当してくれた男性スタッフがフランクなとってもいい方でね。
後ろで2本ろうそくつけながらゆっくり歩いてきてこのデザートを。

小さい声でおめでとうございますって。
5種類も乗ってたよ。ティラミス・レモンソルベ・パンナコッタにはバニラビーンズ。
レーズンの入ったフルーツケーキに、わりとしっかり固めのガトーショコラ♪


最後はポラロイドで撮影までしてくれてカードに貼ってプレゼントしてくれた~。
席は偶然前と一緒でした。
いやーここのランチはアットホームで、美味しくて、安くて大好きです。
1000円台のランチでは予約ができないので行きたい方はお気をつけて!




千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 トラットリア タンタ ボッカ 」 (千駄ヶ谷)

2011.08.14(11:54)
2011年8月10日(水)今日は初めてのお店に行くって事でテンション上がってます。
しかもお誕生日のお祝い。

ここはkon様の同僚のおすすめのお店らしくて、それならすぐ行ってみなくてはと
4日前位でしたがなんなく予約は取れました!18:30~です。

toa005.jpg

北参道駅からだと1分らしいんですが、我が家は千駄ヶ谷駅からで問題なしね。
歩いて6分位かな。代々木駅からでもその位です。

ここはA5ランクの和牛を一頭買いしている、イアリアンでも珍しいお店で連日賑わってるみたい。


tkoa017.jpg

わりと店内テーブルぎっちり。かしこまった感はなく活気ある店内。
19時頃には、ほぼ予約だけで満席となってました。私達は3つあるうちの1つの2名席に。

この時間でも30度あったんじゃないかな?
ビニールシートですぐ向こうが外と言う事もあり
席に小型のクーラーが置いてくれてあったよ。
ビールにジンジャーエールで乾杯。自家製で国産しょうが使用みたいです。


koato018.jpg

まずはパン。これ結局4つ頂きましたぁ。全粒粉とかライ麦系。
中はもっちりふわっと。

自家製パンもだけど、右の自家製燻製ホイップバターに驚き。(゜_゜>)
どうもバターにクリームと塩を混ぜて、桜チップで燻製に♪
燻製の独特な香りとフワフワのスモーキークリームがパンと相性ばっちり。


tkoa024.jpg

ここのメニューは魅力的な物が多くて悩んだんだけど、黒板メニューから

前菜より 小エビとアボカドのサラダ マヨネーズ多め。
ややこってり感じました。エビは気づくと私が全部食べてた模様・・・


tkoa029.jpg
tkoa032.jpg

またまた黒板より 鶏レバーのパテ

これね頼むか迷ってたの。そしたらお兄さんが、半分量でお持ちしますかって?
提案してくれて。頼んで正解でした。
独特な苦みをママレードジャムで調和。


tkoa012.jpg

ここのパスタはとにかく定評あるみたい。
黒板メニューて今しか食べられないのでkon様はここ中心です。

静岡産のフルーツトマトの冷静パスタや、
他店より倍は使うと言う北海道産の生ウニのペペロンチーノとかね・・・


tkoa034.jpg

オマール海老のニョッキ 濃厚ビスクソース(通常メニューより)

これパンに合う~っ。
海老ってソースなんですね。海老そのものは入ってません。
濃厚な凝縮ソースでうんまいです!
パスタは次も絶対食べよっ。


tkoa039.jpg

本日の炭火焼より 150gで 左イチボ  右トモ三角  ※ 300gもあり

価格 150g各 牛タン2300円 ランプ2300円 イチボ2400円 
トモ三角2600円  シビレ100g2000円


tkoa040.jpg

ここのイチボは脂がそうでもないので、お肉本来の味をしっかり味わうって感じ。
お好みでマスカルポーネチーズ(燻製)をのせて食べても変化があって美味。


tkoa036.jpg

店員さんが親切に部位の説明してくれたよー。
値段もそれなり。知識も全くない。悩む悩む我々(笑)
トモ三角は最高でしたね。

脂の甘さと、とろける様な肉質。しかもこれにはアンチョビの焦がしバターだすよ。
本当おいしい物って少量でいいわ。。これは本当ご褒美的な。


tkoa050.jpg

シチリア発祥のデザート・カンノーリ。

以前、南イタリア行った際にKon様が気に入って、美味しいと行ったらツアー客から自分のもあげる!と
(そう、あげたくなるほど激甘でした)
数人分頂戴し、食べるハメになったけどシチリアで食べたのとは、ちと違う…。
もっと皮がパリパリで固く、中のリコッタチーズも超甘かったけど、ここはチョコ味で皮も冷めた春巻みたいにふにゃってしてます。。


tkoa044.jpg

ピスタチオ・ブラッドオレンジ・レモンのジェラートだよ。
これねっ頼んで正解!

夏のジェラートは最高。これにアイスコーヒーを。


tkoa051.jpg

ここね店員さんがみんな親切なんですよ。フレンドリーだけど過度にサービスしすぎない。
絶品だったパンのホイップバターはなくなればまた頂けるよ。

グループ客ばかりだったけど、ワイワイ仲間で楽しむには最高のイタリアン。
ハウスワイン赤・白2時間飲み放題も。しかも1500円で評判いいよ。 

他ワインリスト


アルコール2杯 ソフトドリンク3杯 コペルト代500円×2  
計 14100円 ここは再訪ありですね。ご馳走様でした♪


千駄ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード