
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 ヨプの王豚塩焼 」 (新大久保)

2016.07.03(01:07)
2016年6月12日(日)今日もkon様とランチです。
また更新が遠のいてしまいました(+_+)

久々の新大久保。もう新大久保エリアは我が家にはなくてはならなくなりました。

いつも行く「くるむ」がある通り大久保通り?を歩いていると「くるむ」は相変わらず列が出来てましたので、初めて目にしたこちらのヨプさんに入ってみました♪


zixyj042.jpg

こちらの売りは特殊な熟成室にて14日の熟成したお肉、しかも岩手県産のブランド豚を使用されてる様です。

しかも付け合わせの野菜はおかわり無料との事。
15時まで開いていたため入店してみる事に。

念の為入店前に口コミの方も確認(・_・;) 
件数は少ないもののかなり高評価です。


zixyuiku045.jpg


ヨプの王豚塩焼ってお店の名前がよくないですよね~
今度からはヨプに行く??って感じかしら。
もう少しお店ぽい名前なかったかなぁ。商品名みたいだし(笑)


zixyuku046.jpg
zixyuku050.jpg

最初に運ばれてきました!お肉と一緒に食べるお野菜。
ニンニクの芽・青唐辛子・玉葱。
(上写真)横に長いものは行者ニンニク。
右上の白いのはキムチです。

チョレギサラダは美味しかったのでおかわりしました!


zixyuku052.jpg


こちらの野菜もおかわりしました!
棒状の野菜のカットがあまりに太く気になりましたが、新鮮は新鮮。


zixyuku048.jpg

熟成肉登場です~ 3.5㎝カット!

このブランド豚は普通の豚肉の約3倍のビタミンEだそうです。

zixyuku056.jpg


こちらは全員店員さんが韓国の方です。この日は男性のみ。
まずレーザービームで鉄板の温度を確認。
220℃が1番最適な温度らしいです。

これはAセットで2人分。1口台にカットされると意外と少ないか?・・・・


zixyuku058.jpg

店員さんから食べてどうぞ~の合図があるまでじっと待ちます。
食べる前はそんな期待はしてませんでしたが、そえてあるアンデス塩だけで1切れ頂いてびっくり(^^)/


zixyuklu064.jpg


めちゃくちゃ美味しいーーーーー.

今まで何軒行ったかわからない韓国料理ですが(10軒位かな?)1番美味しいお肉だった事は間違いありません。
kon様も同じ意見でしたよ。
甘いと言う言葉が本当にぴったりのお肉でした。


zixyuku069.jpg

kon様を更に感動させたのがこの行者ニンニクで巻く食べ方♪
全然ニンニク臭さがないんですよね~。

これはおかわり不可でした。単価が高いみたいですね。

結局まだ食べれるな!とお肉1人前追加に。
ランチタイムでの追加でしたので1080円でした。


zixyuku065.jpg

最後にチゲが出てきました。
「くるむ」では1人1つ選べるんですが、こちらは2人で1つとの事で少々がっくり。
海鮮スンドゥブにしました。

あとは写真奥の石焼ご飯もつきます。南瓜つき(^^♪


zixyuku077.jpg

レジ付近にはこの様なお野菜室ならぬ、お肉室がありました。

zixyuku076.jpg

店内はこんな感じ。
私達はもう最後の方のお客さんでしたので写真をとらせて頂きました。

新大久保って韓国の雰囲気に近いガヤガヤと隣も近い食堂をイメージしてるお店も多いですが、なかなかなれないと馴染めなかったり、友達をお連れするのに躊躇したりしますが、ここは心配ご無用です!
2人でも十分なテーブルを用意してくれて居心地は良かったです。

ただ韓国のアーティストの映像を流したスクリーンの下に座らされてちょいうるさかったですけどね。


zixyo086.jpg
zixyuku085.jpg

お店の説明がうまくできないので写真を撮ってきました。

本店もある様ですが、私が行ったのは2号店みたいです。
とんちゃん・鳥貴族が入っているビルの手前のビルの2階です。

zixyyku081.jpg

本日のお会計
ランチセット A 1,580円×2 ランチビール 350円×2 追加サムギョプサル 1080円

5335円でした。

看板に書かれてる熟成肉専門店に偽りはない様です。
(2人の感想ではですが・・・)
コスパがいいかは別として、純粋にとっても美味しいお肉に思いがけず出会えて大満足でした。

もっと色んな種類のお野菜・お肉・チゲなど総合すると「くるむ」ですがお肉だけで言うならこちらに軍配です。
本店は2015年・ここ2号店は今年の2月オープンしたばかり。
ヨプさん頑張りましたね♪
また来ます~。ご馳走様でした。



新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

「 ハチノス 」 (新大久保)  

2015.07.21(17:48)
2015年7月11日(土)前に何度も絶賛してる「くるむ」の系列店に2週連続で行ってしまいましたぁ。

最初はお友達と。予想外に良くて翌週kon様と。
電話でくるむが満席で入れない場合地下にある系列店をすすめられます(笑)

違いはそんなになく。ハチノスは小皿料理と言うのがメインなんですが全然小皿って程小さくはないです!
あとハチノスはランチにビュッフェが付くんですよね。


hatino001.jpg


予約がこちらもマレにとれない場合は11時~お店の前に並んでも大丈夫。
一般席用もちゃんと用意があるのでね。くるむに比べたら断然予約はとりやすいです。

お店もこの通りスッキリと綺麗。
天井も高く、中はスペース自体広くて問題なしです。


hatino012.jpg

hatino013.jpg


1回目は1480円の焼肉+メイン+ビュッフェにしました。
2回目は1380円の焼肉+小皿料理+ビュフェに。何を食べたいかですかね。

1480円のメインの方にはチゲやジャージャー麺などがありますよ♪
これ写真じゃなくてイラストなんですがすごくよく書けてる!


hatino014.jpg


店名にもなってる「ハチノスサムギョプサル」これは絶対ですよ。
3種盛りなんて有難い~。
先週食べてとっても美味しかったのでまたこれ頼みました(*^^)v


hatino002.jpg


これは「くるむ」でも出てくるネギサラダ。ほんの少し辛いタレが美味しくてバクバクいけます。


hatino005.jpg

hatino006.jpg


くるむにはないビュッフェ。
こんなに用意してくれてもなかなか手が出ない・・・・後々食べれなくなります。
綺麗に盛られてる11時の荒らされてない内に撮影成功。

左はナムル・カクテキとか。右にサラダ。1番上の右端にはコロコロサイズの大学芋まで♪
茄子キムチと言うのが珍しかった!


hatinosu004.jpg


最初に出されるこの葉っぱの鉢(*^_^*)これが「くるむ」に比べるとですがかなり控えめな量なんです。
でも実際そんなに食べれるもんじゃないので私はこれで十分かな。

右はビュッフェで頂いてきたもの。これだけの野菜がランチで頂けるなんて韓国最高♪


hatino018.jpg


キターーー!
「ハチノスサムギョプサル」3種盛り。プレーン・コチジャン・タレ漬けです。
これ言っておきますが1人前の量ですから(;一_一)


hatino027.jpg


いつもの様にお兄さんがじっくり丁寧に各テーブルを回って焼いてくれますので自分でやる必要はなし。
あと、この様に味付きや、お味噌のものは焦げないようホイルもね。至れりつくせりです。

「ハチノスサムギョプサル」は切れ目が沢山入ってるので味がすごく染み込んでて柔らかい~~。
3種盛りですが味が予めついている方が私は好みでした。


hatino029.jpg


お兄さんのもう大丈夫ですよ♪の合図とともに頂きます!!
こんな感じで野菜に巻いてネギサラダも入れてみたりもう最高。


hatino024.jpg


お肉で十分満たされてますが小皿料理の登場。1人1つ頼めますのでまずは・・・
とろ~りキムチチーズチヂミ。

私がこのお店に来なかったのはこの小皿がすごく醤油を入れる位のを想像してたんです。

しかーーし。普通に大きい・・・5切れはありましたね。
しかも味もいい!多少薄めのパリっとした感じにとろりとしたチーズ。


hatino036.jpg

hatino040.jpg


もう1人分のお肉は味噌サムギョプサルです。
これも多いわ。一見脂身が多く見えますが食べると以外にあさっりしてドンドンいっちゃいます。


hatino035.jpg

そしてもう1人の小皿料理。ツナキンパ。
こういうのお店で頼んだのは初めてです。

キンパは日本で言うのり巻き。韓国のはお肉が入ってたりキムチが入ってたり。
海苔の部分にうっすらごま油がついてたり。

非常に食べやすいですね。いや~もう相当お腹苦しいです。これで小皿って・・・



hatino042.jpg
hatino044.jpg


最後にデザート。しかもこんなに食べた後で~。
今まで韓国料理店は数えきれない程来ましたが食べてこなかったデザート。

ずっとこのパッピンスに憧れてました(・_・;)
日本で言う「かき氷」ですがかき氷は本当に氷って感じでシロップをかけるけど、韓国・台湾はこの氷の部分に牛乳だったり珈琲だったり味がついてるのと、フワフワ・ヒラヒラの形状なんですよね。

だからキーーンって感じはしないの。優しい。
溶けるのも遅い感じがします。
そこにあずきときなこ。このあずきも手を抜いてない感じが伝わります。

本当に苦しくても・・・これは食べておいて損はなし。
くるむの予約は今や困難ですが、ハチノスもそうなるんだろうな~っと感じさせる優秀店でした♪





新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

 「 ハンヤン 」 (新大久保)

2015.04.14(15:15)
2015年3月29日(日)久々にkon様と新大久保。私は友達と、たまーに来てるんですけどkon様は久しく来てなかったと思うのでね。
ランチは16時までやっていて4年前に1度来てるハンヤンに♪

表通りからお店は見えなくて少し路地に入った場所。
このお店は新大久保でも人気が高いと思います。


hayai089.jpg


14時位に入ってみたけどけっこうお客さんいました。しかも後からだらだらと途切れないのがすごい。
ここは入口付近にテーブル、奥は靴を脱いでの小あがり席もあってグループでも来やすいお店。

本場の韓国ではこういう雰囲気が多いんじゃないかな?。
日本で言う焼肉屋さんみたいな。



hayai054.jpg


ここの売りはサムゲタン~。あったまるよね~(*^_^*) 

ここに来たらほとんどの女性がこれを食べてるのを見かけます。
なので私も。前回夜に来た時に頼みましたが夜は1400円とかします。
ランチは安い!いつの間にか辛いサムゲタンなんてメニューが!


hayai055.jpg

kon様はお肉が食べたいみたいなんだけど、どうしてもランチメニューからも1つ頼んでおきたい私。
って事でkon様には味噌チゲです。


hayai063.jpg

ここの突き出しいいねー。カクテキがすごい量なんですけど。
山盛り(;一_一)
奥の緑の茎の様なのが美味しくておかわりしちゃいました♪

隣のテーブルの親子かな?女性2人はカクテキをおかわりしてましたよ。


hayai077.jpg

hayai086.jpg


きたきた~。相変わらず美味しそう。まだグツグツすごい。
こういうメニューをハンヤン以外でこのお値段で食べようと思ったら大変ですね。
その位のボリューム。持ち上げると身が多くこの1品でけっこうお腹にきます。

コラーゲンたっ~ぷりのとろみのあるエキスが何とも言えません。
塩分は控えめです。
20代の頃韓国行った時、風邪引いたらこっちの人は皆これ食べますって言ってたわ。
高麗人参やら、なつめも←やや甘くて苦手だったけど・・
具材にも手を抜いてないのが素晴らしいですね。


hayai078.jpg

ここの味噌チゲは正直イマイチだったなぁ。私が頼んでおいてあれですが。
なんか薄い?お味噌汁の様な?ズッキーニみたいな南瓜みたいな甘さが出てて。

もう少し海鮮とかあさりのエキスが感じられると良かったかなぁと。


hayai060.jpg

ではkon様ご希望のお肉!サムギョプサル~。2人前ね。

正直お昼からここでこれ食べてる方はそんなにいません。
でもお昼がっつり・夜軽めでね、健康診断もほぼパーフェクトでしたから。いっか(*^^)v


hayai067.jpg

hayai069.jpg

hayai084.jpg

はいはい。お兄さんが全てやってくれました。ここも韓国の方ですね。

この写真みてわかるかしら?けっこうカリッとしっかり焼くのよね。
ベーコンもそうだけど焼きすぎると硬くなるので私はあんまりなんですがkon様はこれ位が好みみたい。


hyayai074.jpg

hannyanny083.jpg

こちら付いてくるサンチュ。最初わりと少なって量でしたが・・・
店員さんが焼いてる途中手が滑ってお肉がね1切れふっ飛んだんですww

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん (・_・;)

「あっ落ちた」と思わず言ってしまった私。
お兄さんも焦り謝りながらサンチェとえごまの葉を追加してくれてね。
増えてるでしょ?


hannyannsi061.jpg


新大久保の韓国料理店って割とギューと詰め込みタイプが多いんですが、ここは違います。
いくら料理が美味しくても、お隣と窮屈な中で食べたくないですからね。

「韓国家庭料理専門店」と言うのがお料理からも店内からも伝わってきます。
ハンヤンまた忘れた頃来ます。ご馳走様でした。



新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 くるむ   」  (新大久保)

2014.11.25(22:13)
2014年11月6日(木)またまた友達と新大久保のくるむ。
飽きないねーとkon様。

私は既に4回目だけど友達は新大久保自体が初めてと言う事なので全然問題なし!
きっとここなら喜んで来て良かった♪と言ってくれるはず(^^)/


herusi065.jpg


平日ではあるけど人気店なので予約をしたら13:30~の回でとの事。
くるむは地下の小皿料理のお店もあるけれど上の階じゃないとこのお肉がね。食べれないのー。


herusi042.jpg


初めて来た人はどう頼むのか・・悩む所ですがさすがに4回目。
おまかせ下さい!
とりあえず1580円メニューで2人前ね。


herusi045.jpg


14種類の中からお肉を2人前頼めます。

もちろんお肉の種類が違っても大丈夫♪
14種類も揃えてるお店ってこのエリアでもそうそうないと思うなぁ。
↑毎回言ってる。


herusi041.jpg


1つは定番の極上サムギョプサルね

数か月前に夜来た時にはその隣のウサムギョプサルって言う薄いお肉を試しに頂きました。
果実ソースにつけてあるので柔らかいの。でも私はがっつり肉が好み(笑)


herusi040.jpg

肩ロース コチュジャン
隣の肩ロースは味のない普通のものなのでコチュジャンでお願いしてみました。これが正解!


herusi043.jpg

お肉以外に選べる料理。
とってもダシが出て美味しい味噌チゲと、初のジャージャー麺を。


heru047.jpg


過去2回お昼に行った時は14時だったので予約をしなかったんだけどね。
今回はしてたから席に案内されると、お水までスタンバって用意されててびっくり。


herusi048.jpg


くるむと言えばこれ!今日もめちゃめちゃ新鮮なお野菜15種盛り。
これは席についてから運ばれます。
もう初めて来た人はこれに衝撃を受けますよね。
相変わらず野菜がピチピチです。
写真でみる以上に実物の枚数と言うか、大きさというか減らないんだなこれが。

肉をくるめ・・くるめ・・って事で店名がくるむなのかなと。
野菜ってこんな味が濃いのかと驚きます。



herusi051.jpg

待ってました!お肉~。左のサムギョプサルと右の肩ロース。
はい今日も全部店員さんにやって頂きましたよ。とにかく手際がいい!


herusi053.jpg


まずは手前を焼いて、チョキチョキ切ってから奥のお肉と入れ替えて次はこっちねー。
右のは焼きキムチ。kon様はキムチを焼くのは邪道みたいだけど友達は喜んで食べてくれました。


herusi057.jpg


初の肩ロース。うぅーおいしいそうーーー。

ちょっとした焦げ目がまた食欲をそそるわー。
結果これ弾力あって美味しかった~。
チキンも好きだけど肩ロースでもまたいいわ。


herusi058.jpg


なんだか白飯とこれだけでいい様なそんなお肉の完成度。

このお店は15種のドーンと積まれたお野菜を目に一見ヘルシーと思いきや、これだけのお肉も食べれるので決してヘルシーな店ではないなと最近思います。
この後炭水化物と続きますんでね。


herusi061.jpg


はいはい。味噌チゲ。本当ここのは美味しい。
辛過ぎず、ダシが詰まったスープ。
具も沢山入ってるの(毎回しつこい)
苦しくなったらご飯入れて混ぜておじやぽくしたら食べれちゃう。


herusi062.jpg


スタッフのまかないリクエストって書いてあったので初めてのジャージャー麺を注文。
この写真の黒さにかなりやられましたね。

見た目程濃くはなかったけど次はないかなー。
麺が想像より柔らかかった。
ただよく炒めた玉葱が沢山入ってて、意外に手間がかかってる感はありましたよ。


herusi064.jpg

私達が入った時隣のテーブルに男性2人組がいたんです。
けっこうな大人な感じのね。
初めて見ました!カップルもここはほとんど出会わない程女子率90%位なので。

よく観察してると、この最後の目玉の野菜ジュースなんと断ってましたぁ。
ああもったいない。



kuryumu095.jpg


さすがに4回ですので初めての感動こそないものの、コストパフォーマンスで言ったら今年のBEST3じゃないかしら?

こんなに食べて1人1706円(税込) なんて~。

お野菜も・お肉も残す程(日常で残す行為はまずしない私がです)出てくるんだから。
接客もとてもいいですね。お店も綺麗だし、駅から近いし。
はぁここは月1で行きたい(*^^)v





新大久保 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  くるむ   」 (新大久保)

2014.07.10(19:28)
またまた来てしまいました。3月に来たばかりの新大久保 「くるむ」 です。
しかも前日は鎌倉でフレンチを食べた翌日ですね。

平日で天気も良かったので本日もkon様と。
予約はしないで入れそうな14時頃伺って見ると、なんと1組外で待ってましたぁ。


hannri057.jpg

すごいですね。ここまでもう人気が出てしまったのねー。
女性客圧倒的に多いです。
新大久保ランチなら迷わずここをおすすめします(*゚▽゚*)でも混まないで~


hannri052.jpg

私たちの後にも1組並びましたが、10分位で入れました。
ランチは単品でも頼めますが2人以上ならこのランチセットがおすすめです。
上のメニューから1つ・下のお肉から1つが選べるんですよ。


hannri056.jpg

まずは日本で言う付きだしですね。
韓国ではこれらは無料でつきます。お店によりますがほとんどがおかわり無料。
ここでも空いたお皿を下げてもらう時、おかわり下さいと言えばすぐ出てきます。

上の中央のネギサラダは大好きで毎回おかわりしてます。


hannri059.jpg
hannri058.jpg

このお店の売りはまずこれでしょうね。
前回は野菜の説明書?は頂かなかったけど今回はなぜかくれました。

これだけの種類のお野菜。韓国からの空輸や日本のものも。
韓国のはほぼ有機。
ちびちび使う事なんてありません!!余る程の量できます。。


hsnnri054.jpg

お肉はね、今回は冒険してカレーギョプサルって言うの頼んだら今日はもう終わってしまったそう。

ではちょっと冒険してBBQチキン(コチジャン味)をいってみましょう。
もう1品は・・いつもの極上サムギョプサルになっちゃったぁ。


hannri064.jpg

まずはお肉から。
このお店のいい所は接客も素晴らしいのです

基本韓国の店員さんてすごくテキパキしてて自分で仕事を見つけて動きますよね~。


hannri065.jpg

一応担当の方が付きますが、通りすがりの店員さんが、都度お肉を気にしながら通ります(笑)
裏表焼いたら、ハサミでちょきちょき1口台にカット。
過去にも書いてますが韓国の鉄板は斜めになってるので余分な油が右から落ちていきます!


hannri072.jpg

上の真ん中は焼きキムチですね。私達焼いたキムチそんなに好きじゃないのよね~。
手前のこのドロドロしてるのは油ではないですょ。
ハケでコチジャンを塗ったんですよ。

てか、この鉄板洗う人って・・相当こびりついてしまってるので気の毒。。


hannri073.jpg

葉っぱがデカイ~。ネギサラダも入れましょ。

hannri074.jpg

こちらなんかお皿が見えないし~。
コリンキー(生で食べれる南瓜)や、そうこれも最初に付いてくるんだ!
あさりを特製味噌で和えたもの。これも足してって。いやはや盛りだくさん。


hannri075.jpg

続いてメインその②と言うのかな。kon様の海鮮スンドゥブチゲ。
ご飯が別で付いてくるのでって。そんなに食べれますか??


hgann078.jpg

私の味噌チゲ~。前回海鮮も食べたけど、本当ここのは美味しいね~

しかも変に辛くないのです。
何故ならあさりや魚介のダシがここのはちゃんと出てるから。旨味が勝ってる。

1/3位のご飯を入れつつガンバって食べました!


hannri081.jpg


繰り返しますがこれで1580円ですからねー。
そして前回貧乏性すぎて無理して野菜を完食しましたが、残してもね、こうして野菜ジュースにして出してくれるのよー。

使い回さない!捨てない!素晴らしい~韓国LOVE


緑緑してますが、多少梨ジュースも入ってるみたい。今回はスムージーだって。
私達は余らせてないのに前回も出してもらってます♪

選べるお肉も(14種)、お料理も(12種)選択技多すぎませんか?

店内綺麗だし、2ヶ月に1度は来たいお気にいり。
この食のパラダイス是非お試しあれ~!




新大久保 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
