スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 トラットリア クアルト 」 (新宿)

2016.10.07(21:54)
本当に久しぶりの更新となりました(/_;)
その間見に来て下さった方大変お待たせ致しました。
1ケ月放置してしまいました。

2016年9月22日(祝)kon様とご近所ランチに出かけました。
といってもその辺で・・・・と言う店選びでもなく前から行きたかったお店にやっとと言った方が正しいかな。


kua026.jpg


新宿はもともと好きではないんですが
(お店は多いけど人も多いですからね・・・)
ここに行きたかったのは神楽坂 「アズーリ」の姉妹店だって知ったからなんです。
アズーリと言えばフラっと珍しく入ったお店でしたが衝撃のランチを提供してくれた印象深いお店です。


kua006.jpg


新宿駅から西武新宿駅方面へ5分ほど歩いたところにある「トラットリア クアルト」

スタイリッシュな雰囲気のインテリアから、オープンキッチンの厨房の活気が感じられる作りも正にアズーリと同じですね。
予約はしてないので13:30頃少し遅めの時間に伺いました。
5割位のお客さんがいらっしゃいました。


kua007.jpg


ランチにはサラダとパンがついてきます。
うれしいのが土日なのに900円1000円ランチがある所!
900円はパスタで1000円がメインディシュのランチです。


kuaroto001.jpg


前菜、メイン、デザート、ドリンクのシェフのおすすめランチコース1500円もあります。
私達は当然色々食べたいのでアズーリでもこちらでも1500円ランチで♪
フォッカチャと全粒粉パンはおかわり自由~。
パンが冷めてたのが残念。。。たっぷりオリーブオイルにつけて。。。


kua011.jpg

ぶりのカルパッチョ


kuaroto012.jpg

ローマ産サラミのサラダ仕立て

kuaroto015.jpg


鮮魚と旬野菜のペペロンチーノ

せっかく2人なので1つをパスタにしたんですが、食べてこのお店は魚かお肉料理が美味しかったんだと気付きました。
アズーリがそうだったんですよね。
両店ともパスタ大盛無料なのでお願いしました。そう見えないかな?ちゃんと多いです。
なんか大味なんですよ。
メニューのチョイスを失敗したかな(+_+)


kuaroto018.jpg

kuaroto021.jpg

kuaruto022.jpg


豚肩ロースのグリル   

これですこれ!!!
このお店の圧倒的な料理。
置かれた時目が点・・・・良かったぁ。2人で。
見てると隣の年配連れの方もこれ。左の女性2人組も!

2.5センチはあろうかのビッグサイズ。
うちの近くに曙が出してるステーキのお店があるんですがそこで出せる?(笑)
豚は真ん中はなかなかの噛みごたえでしたが、お野菜と交互に食べて紛わせました。

この真ん中の写真のピーマンの横にある野菜。赤大根だと思うんですが、
めちゃめちゃ辛かったです(・_・;) 


kuaroto023.jpg

kuaroto024.jpg


イタリアンでスイカって面白い。
もう1つはベリーのパンナコッタ
これに紅茶と珈琲も頂きました。
これで2人で3000円なら文句はないですね。あっ豚肩ロースは+100円です。

私達の後ろに10名程の団体さんがきましたが、その方に気をとられる事なくしっかり私達にも料理を提供して下さいました。

隣の若い女性2人組はメインのお肉も、パスタを大盛りにする所まで我々と被っておりました(^^♪


席がきつめの配置で隣の会話が丸聞こえ状態なのは相当気になります。
パンは姉妹店神楽坂のアズーリの様に温めて出てきたら尚良かったかな。美味しいパンなので。

この点はネックですが、魚・肉料理に関してはこの値段でこの料理内容を見ると(添えてあるお野菜も沢山)
こちらの系列は素晴らしい企業努力だなと感じるお店です。



スポンサーサイト
新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 うなぎ 赤垣 」 (初台)

2015.10.18(15:20)
2015年10月4日(日)ここ何年も外で鰻を食べてなかったのでどうしても鰻を食べたい衝動にかられてね。

うちから3分位の所に、安斎と言う鰻の名店があるのですがその味を守っていた頑固な親父さんが亡くなったと知って余計に足が遠のいていたんですよね。


hatu021.jpg


どこがいいかな~と探してる中で今鰻ってかなり値上げしてるんですね。3500円以上とか。

そんな時初台で評価が高くお値打ち(^-^)/のお店を発見。
早速忙しくない時間をみて週末の予約を。夜の部の回転と同時で確認するとOKでした。



hagtgu003.jpg


京王新線初台駅下車南口を出て、商店街を右手へ向かうとすぐ左手にあります。

なかなか年季の入ったお寿司屋さんみたいな感じです。
何も知らないでは入りにくいかな?17:30に入店してみると4人家族がもう食べてましてね。
1階はテーブルが5つ位しかなくどこも予約席のプレートが。
駅近でお安いとは言え、なかなかの繁盛店なんですね~



hatu006.jpg


入店するともう少し整理整頓したらいいいんじゃないかな~て古さゆえの甘え?が感じられたかな。
予約の際に注文はしておきました。予約しないと通常30分程待たされる様ですがそれがないみたいです。


ここの鰻重は、上から
『特上』 2900円 『梅』 2400円 『竹』 2000円 『松』 1650円の4種です。
普通のお店と逆なのでこんがらがりますね
ヽ( ´_`)丿 kon様は梅にして私は竹で注文しておきました♪


hatu007.jpg


口コミの中に肝焼きの有無は、鰻を捌いた数次第となると。
ありつけたりダメだったりと。念の為電話で聞いたら「その時ご用意できれば出します」とのことで2本念の為ね。
1本580円。

こちらがどうなるかわからなかったので、マグロを頼んでたkon様。
でもあまり愛想のよくない女性の店員さんが2本無言で運んできました。

言ってよ~。両方食べるけど一言ね。
「電話で確認されてた肝焼きあるので出しますけど~」的なね。
いや・・美味しいです。プリプリ感やこの苦みね。


hatui009.jpg


壁にね貼ってあったメニューです。ない日もあるのかな?
程良く脂の乗った鮪です。
赤身と中トロ、両方の部位が味わえるのも気が利いていますね。
鰻屋で刺身は珍しいとkon様が喜んでましたぁ。


hatu011.jpg

 『竹』 2000円

私の方です。いや~。立派じゃないですか!
2000円ですよ。お新子とお味噌汁つき。


hatu014.jpg


『梅』 2400円

kon様の。こちらの方が迫力ありますね。厚みと場所ですね。
いい場所です美味しそ~。


hatu017.jpg


美味しい!身もふっくら。ご飯の固さも丁度いい。kon様はタレがもう少しかかってるのがよかったみたいですけどね。
タレでご飯まで食べれちゃうような。

私はそれは感じなくて、べったり甘ったるいのよりはすっきり少なめで大変美味しく頂きました。
と言うか2000円でこれは来て良かったなと思います。十分ですよ。



hatu020.jpg


このお店地域密着なんですよね。わざわざ私達の様に電車乗って・・って人は珍しいかも。
新宿からすぐとは言え京王線て乗り換えがめんどうなのでもう来ないと思うけどここに住んでたら月1で来たい!

とにかく忙しいお店でお客さんは(予約客・そうでないお客・持ち帰り)ひっきりなし。
1階だけではなく地下にも席がある様でどんどん地下にお客さんが流れて行ってました。

女性2名でホールして、たまに中からお兄ちゃん系の人が運んだりもして家族経営の様です。
多少扱いが雑なのも仕方ない。お客さんも十分承知な様でした。

この初台と言う場所でこの価格で営業されてるのは庶民の味方ですね。
ここの2900円は相当すごいんだろうなーって。ヾ(・∀・)ノご馳走様でした。






新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  青葉  」 (新宿)

2015.10.07(21:56)
2015年9月23日(祝)シルバーウイークの最終日。
あんまりだらだらはもったいない!
と言う事で新宿にkon様念願の映画ジュラシックパークを観に。ちょっと遅いよね~。

偶然とったとは言え今日はレディースデーでした♪
でも3Dなんでそれなりにお高い。。。。
流石のスケールで大満足の映画でしたよ。私はゼログラビティ以来かな~。



aoo076.jpg


そんなこんなで夜ごはんに考えたのがこちら。旧新宿コマ劇場の近くです。
かなり評判の良い台湾料理のお店。

ここが気になったのは初めて台湾に訪れた際に1番最初に行ったご飯屋さんが「青葉」なんです。
関係があるのかないのか・・・全くわからず。聞けばよかったわ。


あお039

お店は地下にあります。入店するとややうす暗い店内。かなり広そう。
創業45年らしいのですがその貫禄は一瞬で感じます。

なかなかない110席。でもお客さんは全然いませんでした。
かなり年配の男性が対応。ここは女性店員さんもかなり古株そうな方ばかり。


aoo040.jpg

ピータンと豆腐御盛り合せ 840円

メニューはと言うとびっくりする位多い!!このメニュー数は食材を確保するお店側はさぞ大変かなと。
まずは前菜にこちら。わかりづらいですが2人では十分な量。
タレ?がかなり濃くて喉乾いてしまいましたが。
添えてある酢漬けがちょっとうれしい。


aoooo045.jpg

aoo0a0050.jpg


牡蛎と黒豆モロミ炒め 840円

こういう1皿でお店の実力がわかりますね。これもかなりの量。
ここ3人で来たらいいかもしれません。

このお店味つけ濃いですね。ご飯が欲しくなります(・_・;)
牡蛎は小ぶりではありましたが、ふんだんに使われていて美味しかったです。


aooa060.jpg

五目入りおかゆ  630円

最初の2品はお酒を飲む人向きですね~
って事でkon様に白い目で見られながら、おかゆをこの段階で頼んでしまいます!!
だってあっさりした物が食べたくって、このお店はきっと美味しいに違いないってね。

炒めものとかで使うお野菜をここにもたっぷり入れてくれたって感じかな。
色んな食感があって、どんぶりで来ましたが完食です。


aooa055.jpg
aooa058.jpg


豚バラ肉と梅菜の蒸しもの  1260円

また茶色の濃いものが・・・。でもこれ1.2を争う程気にいりました。
こういう本格的なお料理でこのお値段はお安いですね。

脂もくどくないですし、何より本当に柔らかい~。
梅菜の存在は?でしたがまさに台湾ぽいお料理で大満足!


aooa071.jpg


アヒルの広東風焼き 1570円

こちらはkon様オーダー。アヒルは正直癖のある味です。
私はあまり好きではなかったな。
食べにくいし。回りはカリっと香ばしいけど身は言う程なかったりで・・・


ao078.jpg


もう久々に食べたね~って位食べました。でもここが評価が高いのは来てみてわかりました。
コックさんもTVに出られる様な方なんですね。
レジ付近には、長島茂雄やら、ぐっさん、キム兄、有名人のサインでぎゅうぎゅうです。

なんで「青葉一番館」って名前なのかな?「青葉」では?どっちが正しいのかしらって。


たまたま近くを通りかかってしまった(/_;)
新宿駅の東口、遅い時間でも賑わっているフルーツパーラーです。

いわゆる喫茶店として果物を最大限に生かしてで思い浮かぶのは高野か千疋屋でしょうね~。
老舗フルーツショップ・新宿高野経営のフルーツパーラーです。



ao082.jpg
ao085.jpg


kon様オーダー ぶどうのコレクション 2000円

左1番上 ナガノパープル  ピオーネ  甲斐路 
マスカットアレキサンドリア シャインマスカット  巨峰
 
この値段どうなの?って思ってましたが出てきて納得。
このパフェおいし過ぎるよ~~。ヨーグルトアイスが甘さ控えめ。
ここまでぶどうを楽しめるとは。マスカットが私は好きだわ。


ao087.jpg


私の マスカットとピオーネのトライフル  1400円

小ぶりなのと飲み物がセットと言う所に魅かれましたが、これは甘い!!!
下のスポンジにクリーム。う~ん甘さでマスカットの美味しさが薄れました。

珈琲はすごく好みでした。色から美味しそうでしょ♪
はぁ。ここは桃やマンゴーなんて時期にも来てみたいなぁ。
贅沢だけどまたkon様よろしくね~お腹が切れそうです。ご馳走様でした。





新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 魚の家 」 (新宿)

2015.03.05(23:25)
2月27日(金)ちょっとと言うかかなり異色なお店に行ってきました。
数年前辛口+整形でTVに出まくっていた韓国の女性占い師さかなちゃんが経営するお店です。

私は3年前位に友人2人が行ったのは聞いていてね。
最近は担当の美容師さんが2年連続クリスマスに行ったと言うお話を聞いて興味深々。

昨年移転してるんだけど、前のお店はドリンクは高いし、料理数品でまずいしだったらしい。
でも今のお店は料理そこそこに美味しくなったよって。
現在は品数もけっこうあります。



sakana004.jpg


是非見てほしい~と言う昔の派遣友達と仕事帰りに訪問。
数日前に予約した時、この日さかなちゃんいますか?と聞いたら何と本人に電話を代わってくれたと言う(^^♪
19時に予約をしました。


saka001.jpg


まぁ韓国料理のお店って基本店内にお金かけないですね。
見た瞬間あーーって(-"-)
料理がよほど美味しくないと人集まるのかな~って内装ですね。
着いた時は2人組の女性が食事してて私達は2組目。
空いてるわ~って感じでしたが気づくと満席に。


sakana002.jpg


コースもあったけどあまりそそられなかったので単品メニューから頼んでみました。
料理は単価も安くなかなか美味しそう♪
ドリンクやお酒もちゃんとありますよ。さかなちゃんのお兄さんですって男性が切り盛りしてた!


sakana007.jpg


まずは8個500円の小ぶりにした肉まん的な?
入口の方から出てきたから、なんで??って。しかもすごい速さで。

どうも肉まんの保温ケースに出来たのが入っていた模様。なので熱々ではなく、ぬる熱って感じ。
皮は薄くまぁまぁ美味しいって感じ。写真にも何となくその影が。


sakana009.jpg

チュンムのり巻き 980円

この全く味のしない左ののり巻きに真ん中の甘辛いタレであえたイカを乗せて食べてだって。
友達はその通りやってました。

やっぱりのり巻きって中に何か入ってないと質素だわ~。奥はカクテキね。


saka010.jpg


韓国のお鍋って3人前位あるのですが鍋でも頼もうか!と聞いた所
5種類のうち4種類は既に売り切れとの事!はや~。19時なのにね~。
このお店朝4時までだからね。

今写真見て初めて思ったけど、2番目と4番目って同じメニュー??
プデチゲって。ソーセージやインスタントラーメン入り。
これだけ今あるよって。1番興味魅かれなかったなぁ。
しかしこの適当な感じが私は好きですね。

この20時過ぎた辺りで魚ちゃん「アニョハセヨーー」と威勢よく登場しました。
みんなに向かってもう喋る喋る。。運んだり注文受けたり、それはよく働く女性でした!


sakana012.jpg


チヂミも頼んでみました。
全く期待してなかったけど美味しかったぁ。チーズですがくどくないのです。
表面カリッとしてて粉ぽくなくて。
ちょっとあまり経験がない薄焼チヂミでした。


sakan014.jpg

豆腐チゲも。これも美味しかったです。これとチヂミは良かったですね。
あさりの出汁がすっごく出てました。

時間は22時。食べ終わったお客さんに紙を渡され、生年月日、名前、干支を書いて待ってます。
相手(彼氏、夫など)がいる場合、相手のことも。。

端のテーブルから回り魚ちゃんはものすごくエネルギッシュに1人ずつ見だしました。
魚ちゃんの占いは、人によって15分かかる人もいれば、5分の人も。
待ってる間、あまりの声のデカさに他の人の鑑定が丸聞こえ(笑)

隣のテーブルの女性は見るなり「あなた一人?」「結婚してます」
「離婚だね!」 ・・・これはねーご本人も行く行くはと納得の結果だった様です。

「あなたは今年は彼氏はできない!」とか。でもこうした方がいいと丁寧なアドバイスも。
あなた外見は上の上いや、上の中なんだからと(笑)

さかなちゃんFANで以前も来店した事があると言う会社2つを経営する社長の男性は
「2020年から会社は厳しくなる!」

とか、結構厳しいことを言ってるのが聞こえてくるんだけどその言い方が、全然嫌じゃないの。

私たちのテーブルに魚ちゃんがやってきた
私の事は伏せますが(-。-)y-゜゜゜
友達は自分の将来のビジョンをドンピシャ当てられて、と言うかそうなったらいいなの夢かな。

あなた今シングルね⇒ はい。 将来もずっと一人ね⇒ ああ。はい大丈夫です。(切れ目なくいたからもういいと)
仕事は死ぬまで困らないわね。⇒数年後田舎に戻りずっと仕事をしたいと願ってる。
大金は持たないけど、その働くお金で食べていける。⇒理想。
いくつまで生きたい?⇒早く死にたいです。70とか。
平均寿命が83ならあなたはそれ以上生きられるよ!大病もしない。


びっくりする位、マシンガントークでビシバシ占い友達の不安を一気に払拭してくれた魚ちゃん。
私も彼女の将来のビジョンは聞いていたのでとにかくびっくりでした。
こちらが質問をする暇もなく、怒涛のごとくって所が魚ちゃんスタイルね。


待ってる人もまだまだいるし、魚ちゃんは終わり!次!って感じです。
魚ちゃんの占いは、生年月日等の紙をちゃんと見てくれてはいるものの、自身の直感(霊感?)によるところが大きい感じがした。私なんて紙見てないし~。でもちゃんと確信はついてくる!皆さんの表情も正にそんな感じ。


とにかくプラスのエネルギーに満ち溢れている様で、話すだけですごく元気をもらえたし久々大笑いできました。
この日はサービスだ!と自らマッコリを持ってきて、カップに全員分ついでもくれたり。
賛否ある方ですが私は大好きになりました。
料金も結局2人で6千円。普通の食事代では申し訳ない位でしたね。




新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「  築地 玉寿司    」  (新宿)

2013.07.04(19:30)
2013年6月30日(日)お寿司好きな方から誘われましてこちらへ。
この玉寿司は並んでいる!と印象しかなかったのよね。

新宿高島屋13階にあります。
高島屋って滅多に来ないんだけどユニクロも人いないし、レストラン街もいいお店が沢山入ってていいわーと今回来て思いました。

あの台湾の小龍包で有名なディンタイフォンもけっこう並んでましたよ。



tama004.jpg

玉寿司は11時オープンだけどもうその時点でお待ちがいると口コミで読んで10:30に高島屋へ。
結果やや早すぎ・・・相当張り切った集合時間よね。


tama001.jpg

ta,ma009

誰もいなかった・・・
ここで整理券なる物を発券致します。ナナント 1番  当たり前か。

とりあえず11時まで他のお店を物色してたら時間はあっっと言う間に経ちました♪


tama018.jpg

戻った11時には20組位のお客さんがいて、うわぁさすがだ・・と。
この時間に来て、入れない程悲しいものはありません。
ここは時間制限ないのだから。

女性2名 6300円  男女ペア 7350円   男性2名 8400円
雛鮨 は時間制限がありますが、玉寿司は、60種近く食べ放題の無制限。
これは人気よね。


tama011.jpg


テーブルとカウンターが選べます。お寿司やさんってカウンターがいいよねー。
でも私の場合撮影して迷惑になりそうなんでテーブルにしました。

高層階で中はけっこう広々。板さんもテーブルから見渡せて5人位いたかな。


toro010.jpg

お姉さんが食べ放題の説明をしてくれます。

紙に自分で書き込む(見本でくれた水色のラインが引いてあるものは本日はないです)と

1度に頼めるのは20貫まで。1種を2貫セットで頼むシステム。
板さんが握ってくれるお寿司です!
本日のお薦めのメニューは右隅に手書きでお願いしますとの事。


tama020.jpg

tama023.jpg

tama024.jpg

最初はね。テンション高めよね。値段も多少気にしつつ
(やっぱ高そうなものよね~とか)
アナゴは絶対よね~とか。私はマグロやトロって興味のない人でね。

かんぱち  とろ  まぐろ(友人の)さば  かにみそ  とびこ  甘エビ 穴子 数の子

2貫ずつ。まぐろは4貫です。さばが脂がのって美味しい~リピ決定♪


tama030.jpg
tama031.jpg
tama032.jpg
tama034.jpg


第2ラウンドですね。

鯛 いくら とろおくら  鯨のたたき  サーモン漬け 明太子軍艦 石垣貝
合鴨タルタル手巻  鮪のづけ 車えび

お奨めから中心に頼んでみました♪ 合鴨タルタルかなりいけます。
全然休んではないけど、洋風さが箸休め的~な気分。

お店も広いので出てくるまでにそこそこ時間がかかるのよね。
お寿司が到着したと同時に次の書いた紙を渡すのがベストです。


tama037.jpg
tama040.jpg

第3ラウンド

玉子 生ほたて貝  穴子 たこ とろうずら ツナサラダ  さば  ウニ  とろ

1つない物を頼んでしまって9種になったので18個でした。
ウニは盛はないですね。とろ~って控えめな。2人で58個頂いたぁ。


このお店シャリが少なめなのがいいですね。ネタを食べてると言う気持ちになります。
1人3000円程で値段気にせず食べるぞ~ってやる気のある人向き。

来るのに多少時間かかるのは難点。だから時間制限がないのかな?
ネタも雛鮨の方が高いだけあり手間がかかってる気がします。


ただもっと普段使いにいいネタを安くって方には私はもう何回も行っている
 目黒 活の方が

1人2000円もあれば十分お手頃に食べれて、変わり種も多いし炙り3種とか1人で1皿楽しめちゃうお皿がグルグル回る訳ですよ。
って事はやっぱり回るのが好きなのよねー 活>雛寿司>玉寿司 の順番かな。




新宿 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。