
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 トラットリア カンティーニ 」 (御茶ノ水)

2010.01.21(00:46)
20010年1月6日(水)今日は女性2人でのディナー。初めてお食事する年上の方。ここは彼女の家からそう遠くない、新御茶ノ水駅からすぐ。私達は待ち合わせが御茶ノ水駅だったので、けっこう歩いたなー。

aki001.jpg

今日はもう決められたコースで。これ通常もっとするんですが、今日はお店のご好意で(理由はここでは止めておきましょう)
2000円。+ 席料500円 の2500円で頂けるとあって、まっあんまり期待しないでね、やって参りました。

aki002.jpg

お店は地下に。はい空いておりました。でも小じんまりしてカジュアルで、すごく場所柄大人な感じもありつつ、でも入りやすい店内。
その後ポツポツとお客様が。やっぱり初めてのお店ってなんかいいな。
だから新規開拓は止められません。

aki003.jpg

Antipasto ~ 前菜7種盛り合わせ ~ お料理は2人前でやってきます

まずは正面 フォアグラのカナッペ 
お次左に 愛媛産 レンコ鯛とスペルト小麦のサラダ 

上 馬肉のカルパッチョ 隣 エスカルゴとシャンピニヨンの香草バター焼 
下 尾島さんの生ハム

右上 フランス産 鴨胸肉のロースト  
下 フリッタータ (ツナ パプリカ) 

思ってた以上に豪華でびっくり。1番気にいったのがこのスプーンのかな。鯛の下に栄養価の高いプチプチのスペルト小麦が。


aki005.jpg

自家製パン 3種盛り

こちらはほんのり温められて提供される自家製パン。右のゴマのが香ばしくておいしかったぁ。残念ながらおかわりは真ん中のフォカッチャのみです。

aki007.jpg

かぼちゃとタレッジオのキッシュ ~サラダ仕立て~

今日は自分の席が暗めで思った以上に撮影困難。画像が全然おいしそうでないんですが、これも熱々で。
これすごくおいしかったぁ。かぼちゃの甘さと、タレッジオと言うのはイタリアを代表するチーズね。これが中で溶けててね。

aki009.jpg

Primoriatto ~ 有頭エビと小柱のスパゲティーニ ~

これはかなりあっさり。友達が躍動感が必要と動いていないエビに動きを。(スプーンで支えてくれてるのね)
この行為をしっかり店員さんに見られてて後で指摘されました。
あー恥ずかしかったぁ。
彼女このブログを見た事はないけど、これだけ撮ってたら言わざるおえなく、、の割に何とも撮影に協力的なお友達♪

aki010.jpg

Secondo Piatto ~ 群馬産 もち豚のタリアータ ~

豚もこれ2人分です。脂っこさがなかった!もちもちしてて、この黒いオリーブのソースと緑のバジルソースで。

aki012.jpg

~ Doice ~ エスプレッソ風味のブランマンジェ リンゴのコンポート添え

このお店ねーデザートがこれが良いんです。こんな値段で頂いてるので余計うれしくなっちゃうよねー。
確か5種類位から選べまして、こちらは私も狙っていたお友達の。
白い!なのにエスプレッソ風味って!!すごい!


aki011.jpg

はい私の。ティラミスのロールケーキとブラッドオレンジのグラニテ。
これもねー。本来ティラミスってそこまで好きではないけど、ロールケーキって所に惹かれて頼んでみました。
スポンジの柔らかさと、甘すぎないクリームと、ちゃんとティラミス。グラニテもおいしかったぁ。


1人 2500円 これに珈琲もつきましたから。ランチ価格になったわ。
別で飲み物3杯注文ね。(しつこいですが今回は特別価格です)

このお店店員さんがとにかく親切。何がうれしいって、こう言う前菜が出てくると、いくらすんごく丁寧に説明して貰っても、覚えきれません。たまにメモりますが。

前菜7種の内容や、プリティクスの頼んだデザートの内容まで全て手書きで書いた紙を帰り際渡してくれたんです。
特にデザートは何を頼むかわからないからね。しかもすごく綺麗な字で書いてあって感激だわー。
ブログをやってる人にはありがたや~ですよ。
料理の説明もとても丁寧だったし。地下にあるので、立地はわかりづらいですが、ランチも評判いいみたい。



御茶ノ水 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
