
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 DA Noi Takanawa ダノイ 高輪 」 (品川)

2011.09.27(11:58)
2011年9月23日(祝)今日は女性6名でブログ初の大所帯ランチ。
ちゃんと仕切ってくれるメンバーがいるんでね。
(何かの会員で)全員ファーストドリンクが無料♪

で、このお店「ダノイ」ってイタリア語で「我が家で」って意味があってトスカーナ州の家庭料理が中心みたい。
評価もすごく高かったので楽しみ♪

品川駅高輪口を出てゆる~い登り坂をけっこう歩きましたね。
東武高輪ホテルに入っているだけありきちっとしてるね~。


buno002.jpg


週末ランチは3つの中から

本日のパスタランチ  1890円  前菜 パスタ デザート 飲み物  
本日のきまぐれランチ 3150円  前菜 パスタ 魚or肉料理 デザート 飲み物  
シェフおまかせランチ 4720円  前菜 パスタ 魚・肉料理 デザート 飲み物 

本日のパスタランチ  1890円  で控えめにしました! 


buno006.jpg

我が家の前菜の盛り合わせ


buno004.jpg

ダノイ名物 豆と野菜を煮込んだスープ

buno005.jpg

有機野菜のサラダ カプリチョーザ

buno008.jpg

ベーコンとフレッシュトマト スナップエンドウのアーリオ・オーリオ

bunio010.jpg

海老ときのこ 小松菜のトマトソース

buno011.jpg

ペンネ 野菜とアンチョビのクリームソース

buno014.jpg

アーモンドのシフォンケーキと桃のムース

buno015.jpg

食後のカフェラテ


buno017.jpg

お店はけっこう賑わってましたね。

入り口には麒麟や、あのぶくぶく太りすぎじゃないかい?彦摩呂のサインが柱に。

まぁ値段が値段なんですが、料理はいたって普通な気がしたなぁ。

デザート運んだ際も6人中2名の間に置く時しか説明がなく、今なんて言った?とざわつきが・・

飲み物も珈琲か紅茶と説明しながら、友達がカプチーノは?って聞くと
「時間かかりますけど・・」って。
なんだぁ出来るなら言ってよー。しかも割とこれが早く来ておいしそうだし・・・




品川 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 パルテノペ 」 (品川)

2009.05.27(16:20)
2009年5月17日(日) いやぁまた素敵なお店に出会えました♪勢いに乗って更新中。
恵比寿の東口の、以前ご紹介したVACANZA の前の通り沿いにあり、かわいい外観といい、いつも気にかけていたここ。(写真は品川店)
 
恵比寿ではかなり有名なんだと思うけど、一見狭そうで、敷居が高そうで、訪問に遠ざかっていました。

paru1805.jpg

真の ナポリピッツァ協会 認定のお店で、広尾、横浜、品川、恵比寿に店舗をもつイタリアン。今日は友達と品川で待ち合わせ。お店を引き受けたのはいいが、品川かぁーまず行きません。。。

パルテノは、南イタリア本来のレシピで料理を提供してくれるお店。
品川と言えば平日はOLランチで賑わってそうだけど、休日ならいける!しかもビルの(グランドコモンズ内グランパサージュ2 B1F)中で自分達も辿り着くのか?だが穴場に違いなさそう。

paru1787.jpg

予約が出来たので12:00で。予想通り迷いまして12:15に到着。あらやっぱり空いてる。
ここは窓が大きくとられ雰囲気いいです。私達は店員さんから見えない端だったので、視線を気にする事もなく。

paru1785.jpg

平日は1200円前後からランチはありますが、日曜はスペシャルランチ1本です。
結果的にこれが大正解。ここにしようと決めたのも、友達が5日に誕生日だったので、スペシャルなら調度いいわ~と♪ 
前菜・ピッツァorパスタ・デザート盛り合わせ・飲み物が付きます。

paru1791.jpg

まずは1人ずつにこの前菜。こういう少しずつ盛られるのは実はすごく贅沢!
きのこの右横のゼッポリーネが熱々のもちもちのふわふわで海苔の塩気が効いてて美味!

paru1794.jpg

二人いるので、ピッツァとパスタを1つずつ頼み取り分ける事に。ほどなくしてこちら登場。シンプルなマルゲリータで。
そう残念ながら認定されてるのは、恵比寿と広尾だけ。がんばれ品川♪

認定されるにはいろいろと条件があるようで、生地には小麦、酵母、水、塩以外は入れないとか、見た目の一番の特徴としてふっくらとした額縁があることなど。

もちもちと言うよりは非常に軽い印象だわ。チーズとフレッシュトマトのコンビは飽きないしこの縁がねおいしい~。3切れは多いと思ったが、喋ってる内になくなった!

paru1798.jpg

きのこのクリームソース自家製タリアテッレ。何それ?聞くとフィットチーネみたいなもの。
これもボーノじゃない♪絶妙な茹で加減。クリームもくどくない。きのこたっぷり。

paru1803.jpg

そしてスペシャルにふさわしいデザート。2100円でここまで立派なのって・・・うれしい♪
お皿置かれた時に、あーっ・・てなるか、おおっっ!ってなるか分かれるけど、
おっっ!!です。 これ1人分だからね。
まず色のバランスとそれぞれ違うテイストのデザートがしっかり1つずつ。
タルトのフルーツは盛りだくさん♪苺のジェラートで最後はさわやかに。

paru1788.jpg

品川に限って言えば非常にいいお店でした。他店は知りません。まずスタッフの方がつかず離れずできちんとペース配分を見てサーブしてくれて、何もを食べても非常においしく外れナシで、この値段に大満足。

一見どれも王道的なお料理ですがそれを完璧に提供できるって、なんだろう基本を極めてるお店って素敵だなと気づかされたと言うか。しかし昼だからいいがまぁ食べたわ。お腹がメタボね。

★誕生日だった友達から海外旅行のお土産にブランドの革物を頂いた。友達が誕生日なのに・・いいんだろうか・・いや良くないよなぁ~。

★その後2人で肌診断した。私は42歳のD判定。え~笑えない。。。Dの下ってないんじゃ・・・
うーん化粧水は好きだけど、肝心の保湿に手を抜いてる結果か・・・ブログに時間費やす前に肌何とかせねば・・・


品川 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
