スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「  はせ川  」 (阿佐ヶ谷)

2016.12.24(22:15)
2016年11月23日(水) このお店2回目の登場です。

阿佐ヶ谷でA4.5ランクのお肉が食べれるお店です
肉食ではない我が家はすっかり忘れてましたね。
当時オードリーの春日も紹介してたっけな。

前回の訪問が2012年って4年も前なのにもびっくりしました。 
前回訪問記事
オリンピックの話題をしてますが、我が家の「はせ川」周期が正にオリンピック((+_+))4年に1度かぁ。


ha069.jpg


今回は祝日で急に行きたくなったので危険な飛び込みです。17:30と言う早めの時間。
なんとかカウンターで入れてもらえました。
4年経っても評判はとってもいいので予約した方がいいでしょうね~。


ha044.jpg


今回はこちらのコースを頂きました。前回高い方をお願いして下のコースでもいいなと言う印象でした。
ブログをやってて良かったなと思うのは値段の違いを発見できたから!!

こちらのコース4年前は2200円だったんですよ~。1100円の値上げ。
今年の8月頃は 2800円。じわじわ上げていってるのもどうか・・ですが。


ha043.jpg


こちらのコースは4年前頂いた時は3300円でした。

でも誤解のない様に言っておきますとこの値上げと言っても、このお店に限っては4年前がおかしかったんですよね。
上のコースが2200円って(-"-) 儲けあります???ってびっくりしたのを覚えています。
決して肉質が「それなりだねーーっ」て感じでは全くなかったですし。


ha046.jpg


カウンターは2人席が4つ分計8人席ですね。
一番奥は予約のカップルでした。
2階もあるんですが、私達は前回もここでしたので2階がどうなってるのか知らないんですよね。


ha050.jpg


前これはなかったんじゃないでしょうか?

コート掛けのサービス。店員さんがやってくれます。
2人の男性スタッフの方がいます。店主とサブって感じですかね。
このサブの方が仕事は早いけど接客は不向きな気が・・・・・


ha047.jpg

前菜盛り合わせ

ha049.jpg

岩のりサラダ

ha052.jpg


ライス・チャーシユーご飯・そぼろご飯から好きな物を1つ選べます。

欲張りましたが白いご飯がよかったかもです。


ha053.jpg

ha055.jpg

極上和牛三点盛り とうがらし・ざぶとん・肩ロース  

この価格で三点の中にざぶとんってすごいコース内容です。厚みもあって大満足です。
わさび醤油って所がまたいいのです。


ha056.jpg
ha058.jpg


牛タン ハラミ ランプの塩焼き

本当にこのコースお安い。1人2切れとかだけどこれだけの種類と質の良さ。
2人だったらコースですよ!単品なんてとても追加で入るお腹がない位出てきます。
厚みはないけど柔らかい牛タン。ネギ塩タレで。

きゅうりとサンチュも出てましたね。


ha060.jpg
ha061.jpg


霜降りロース野菜添え

あのね。ここカウンターで寿司屋さん並にどんどん出てくるの。これだけ混んでても素晴らしいオペレーション。
もう食べ終わらないうちに次のお皿が目の前にどん!!
はやっーーと何度思った事か。
撮影してるから、焼いて、食べて、てんやわんや。
おかげでロース焼き過ぎ・・・・・


ha062.jpg
ha066.jpg


イチボとカルビ(付けタレ玉子)

このお皿最後にして格別でした。イチボも柔らかい~。
もうつけタレが多すぎてどれにしようか迷っちゃいますが、ここはすき焼き風に。
こんな食べ方あるんですね。さっと玉子にくぐらせて頂くお肉♪



ha067.jpg


デザートの杏仁豆腐で完。

いやぁ~これぞ早い・安い・うまいですね。
もうちょっと本当はゆっくり焼いて食べたいんですけど、この回転率の良さが質と値段を保ってるんでしょうねえ。
夜なのに1時間30分位の感覚でした。
お肉の種類に応じてつけタレを変えてくれて残すのがもったいない位でした。わさび醤油はいいですね!

食べ終わり頃すごい美女が入って来たんです。男性はちょいと冴えない。
夜の商売・同伴系ですね。初めてだった様で単品かコースか迷うお客に「2人なんですよね??コースです」
って愛想ないサブのおじちゃん。

高いコース選んでたけどそんなにあの美女食べれるのかしら~。
今アド街やってて、やっくんが 「阿佐ヶ谷は月に8回行ってます!」って。
銀座で出してもおかしくないレベルの食の街ですよって
(^^♪やったぁ。



3300円コース×2 ビール×1  緑茶ハイ×1  ジャスミン茶×1  合計 8542円





スポンサーサイト
阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「   コリアンダイニング   安 アン   」  (阿佐ヶ谷)

2013.12.20(10:07)
2013年12月9日(月)ご近所さんでとっても気軽に韓国の食事ができるお店に出会いました♪

阿佐ヶ谷 北口パサージュ。駅から1分!このパサージュと言うのがやや終わった感のあるビル?
なんかやってるんだか、既に閉店してるのかわからないお店が数店。
の1番奥の奥にありました。

このお店に行ったのは今月頭のhanakoに掲載されてたから。
視察って所でしょうか?


asa003.jpg

入ると店内はテーブルが3つ程にゆるやかにカーブされたカウンターが。
韓国のお母さんと言った雰囲気の女性がキッチンで作り、1-2名の男性スタッフが運んでました。

とっても清潔感もあるし、温かい感じで好印象。まずはお通し。
両方とも何気ないですが美味しかった。お豆腐の上には甘辛いお味噌が。


asa007.jpg


座ったテーブルの真上に今日のおすすめがボードに。居酒屋みたいでいいねー。
牡蠣のジョン。大きさは中位です。周りカリっと中ジューシーなのでガブっと1口でね。


asa001.jpg

asa009.jpg

お次はkon様のビールのお供にイカフェ?イカですね。

これもなんて事はないのですが美味しかったの。イカも柔らかかったし。
しかも真似できそ~って事で、家でイカとキムチを合えてやってみました!
韓国の料理って本場は必要以上に辛くない!


asa002.jpg
asa012.jpg

今年になってかなり食べたぁチヂミ。今年食べ納めだろうな。
無難に海鮮チヂミにしちゃいます。
お店によって違いますね。今ままでの上位は新大久保にある「おんどる1号店」のチヂミ。

表面がパリッと香ばしくてね~。ここはパプリカも入ってて海鮮の具も沢山でしたよ。
ふんわりタイプですね。牡蠣と同じタレをつけて。


asa016.jpg
asa018.jpg
asa019.jpg

どうしても汁物が欲しくなる私です。
自家製マンドゥクッ。水餃子のスープですね。

水餃子の中の具のお肉もしっかり入ってたし包み方が独特。
後に出てくるビビンバに付いてきたスープよりは塩分が控え目になっててこれも頼んで正解です。


asa015.jpg
asa022.jpg

いってしまいましたねー。チーズ石焼ビビンバ。
最後に炭水化物。しかもチーズの高カロリー・・だけどいっか。

けっこうここのは焦げ目感ありますね。
下の方にこびりついたのを剥がしつつ美味しかった~
これにはスープも付きます!


asa025.jpg


韓国料理と言えば新大久保か赤坂見附に行かないとと思ってたから思わぬご近所でこんなお店が見つかってうれしい。

母の味だけど料理が手を抜いてないと言うかむしろちゃんとしてる。
若い男性スタッフも2人いるんですがこれまた感じのいい丁寧な接客なのです。

もうしっかり常連さんがついているみたい。その後3組程入って活気もありました。
1人でカウンターでチゲとか食べてる女性もいたし。
1人にも優しい韓国料理やさんは初めてです。
近くにこんなお店があったらいいな~のまさにそれ!




阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

「はせ川」 (阿佐ヶ谷)

2012.08.14(23:18)
2012年8月1日(水)今となってはオリンピックも終わってしまいましたが、サッカーが大変でした。朝3:30位に始まったからねー。私は5時起きで後半から見てました♪

で、ご近所の阿佐ヶ谷に質のいいお肉が、お手頃価格で食べれると聞き早速の訪問。

阿佐ヶ谷南口のマックを入り、少し行った左手。
予約はせず18時に。夜の焼肉なんて何年ぶりだ!?


hase035.jpg

焼肉屋さんでは珍しく1階はカウンター。4組位かな。私達もここへ。
2階にはテーブルがあるみたいです。

カウンター前に店員さんが2名いて厨房に1人いる様でした。


hase037.jpg

もちろん単品でも品数はあったんですが、コースが気になってね。
よく出てるのは2200円みたい。そんな安いので大丈夫?って心配になりますよね。

まずは 前菜盛り合わせ グリーンサラダ


hase039.jpg

小鉢  

ユッケかな?期待してなかったので、おいしーっ、て感想の声が大きすぎて、店員さんに丸聞こえ。
「おいしかったみたいです」って厨房の方に伝えてました!


hase041.jpg

私達はその上の「3200円のコース」 極上和牛5点盛

これ2200円のコースだと3点盛になります。
コースはここから怒涛の肉攻めです!
肩ロース・上ロース・牛たん・上カルビ・ざぶとん。


2人で行くと正直単品で何皿も頼めないので、本当有り難いこの1皿。
手前のわさびにもこだわりが♪


hase047.jpg

hgase050.jpg

hase054.jpg

A5ランクの黒毛和牛だそうで。普段そんな肉食でないものですから、この5種で既に満足な予感。サシも入って甘みもあって厚みもあって。

ためらう事なく次から次へと食べるのに忙しいです・・・


hase058.jpg

リブロースとカルビのたれ焼き

4切れずつやってまいりました。1切れの厚みが豪快です。


hase049.jpg

牛タンつくねとハラミ塩焼き

大量のネギ。つくねって中々おもしろいですね。
押さえつけながら焼かないとね、中半生状態です。

ハラミは軽く焼いてネギを巻いて頂きました♪


haee060.jpg

炙りイチボたれ焼きと野菜焼き

この辺にくるとかなり苦しい・・・何種類出てきちゃうんだろ?って感じ

このイチボは両面さっと炙るだけでいいのでね。イチボはやっぱりおいしい。


hase061.jpg

炙り寿司 

店員さんがこちらまで来て、シャリの乗ったお皿を置き、お肉はコンロで両面さっと炙ってくれてお寿司になりました♪しつこさは全然ないです。
できればこのお寿司もう少しお腹に余裕のある時頂きたかったなぁ。

これにね、珈琲味の杏仁豆腐のデザートが1口サイズで。
手作り感はあったけど普通のさっぱり杏仁でいいかな。いやー食べた食べた。


hase065.jpg

久々にこんな食べました。
女子2人なら2200円のコースで十分でしょうねー。

網も言えば快く替えてくれますよ。
3杯飲んで2人で8000円位。

上質なお肉を考えずに何種類も食べれてこの値段とクオリティ。
私の後ろにはサインがあって、松田龍二 猫ひろし  などなど。
優作の息子がここにぃ?

紙エプロンがあって、黒ウーロン茶が頼めたのもポイント高しです!
匂いも気にならなかったので、デートでカウンターっていいと思います!



阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

 「 はちどり 菓蔵 」 (阿佐ヶ谷)

2011.04.10(21:59)
久しぶりに素敵なお店を見つけて、この2ケ月半通っているパウンドケーキのお店をご紹介♪

hati009.jpg
hati006.jpg

こだわった素材のみを厳選し、女性一人で切り盛りしてるパウンドケーキのお店。
はちどり菓蔵(かぐら)  

阿佐ヶ谷駅北口から、中杉通りを早稲田通り方面に歩きます。
はらドーナツを超えてドラッグストアの前を通り、
左に少し斜めに入る道にお店が。歩いて7-8分位かな。


季節の素材を大事にして、作り手の顔がわかる安心して食べられるお菓子。


dori003.jpg

1切れずつのカットもあるし、ハーフや1本売りも。

私がこの2ケ月半でこれまで6回購入したこちらは、手土産用の箱入り。
好きなフレーバーから5種類選べます。

dori005.jpg


上から チョコレートローズマリー ・プレーン・ ゆず・ 甘酒 ・文旦

そのこだわりをHPから一部抜粋します。


【ゆ ず】

山梨県日の出農園の有機・無農薬のゆずを自家製ジャムにしました。 
「日の出農園」さんは3代にわたる有機・無農薬の農園です。
香り豊かなゆずをあますところなく使いました。

【文 旦】

高知県特産の「土佐文旦」を自家製マーマレードにして加えました。
文旦は「ザボン」の一種で「ぼんたん」とも呼ばれる柑橘類。
中でも「土佐文旦」は上品な甘みと酸味のバランスの良い品種です。


【甘酒】

千葉県の延宝年間創業蔵元「寺田屋本家」の酒粕を使いました。
「寺田屋本家」さんは、自家保有田で農薬・化学肥料を一切使わずに栽培した自然農法米を使っています。


dori009.jpg


箱で買った場合中にこの説明書を入れてくれます。
貰った側も安心して食べれるっていいよね。


dori010.jpg

先週行ったら、気に入ってた、ごぼうや、林檎が姿を消してました。
その代わり国産の八重桜の花と伊豆松崎産の大島桜の葉を使ったと言う
「桜」が入荷♪


dori014.jpg

お気に入りの点は、味が主張し過ぎてなくて、生地がしっと~りしてて、賞味期限が6日位あるの。
さすがに顔を覚えられた様で「いつも有難うございます」と言って頂きました!

大量生産ではないので、前もって欲しい種類と取りに行く日を電話で伝えてから行くように。


hati007.jpg


このお店店舗はこちらだけですが、流行りを先取るのが上手な?渡辺満里奈さんが気に行ってる様で、ご自分のトークショーや個展の際、度々登場させてるみたいですよ。

お試しなんてのもあるので(賞味期限は短いけど、3種入ったパック)そこから試してみるのも。
最近粉を取引してる業者さんが東北で値段が高騰してるんですって言ってました。
でも他に変える気もないのでって。そのこだわりでますます好きになったなぁ。




阿佐ヶ谷 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

「なかよし」 (阿佐ヶ谷)

2007.06.27(21:50)
2007円6月27日(水)今日は水曜日の散歩道。と言うのもこのお店が木曜が定休日でして、kon様は水・木とお休みでしたが、相方さんは木→水に休みを会社に変更して頂いちゃいました。それほど行きたかった鉄なべ餃子のお店。ここも駅1つ目という近さでありならが初訪問にして名店であります。行列も普通らしいので18時にしっかと予約!次々と男性客が入って行きます。南阿佐ヶ谷駅の方が近い様で、駅から5分かからないで行けました。

naka0098.jpg

入ると中はカウンター・テーブル・奥には座席とけっこう広い。しかし客足が途切れません。カウンターに通され上を見るとまぁサインの多い事♪しかも私の上には、ナント・・ドリフターズかぁ。いやいやなんか縁起いい所に座っちゃったみたい。99年エリアだ。「うちくる」でも紹介されたみたいです。確認できた中に山本リンダが2006年エリアに・・・

naka0113.jpg


1品目 「鳥レバー煮」 472円
naka0112.jpg

餃子は注文を受けてから焼き始めるので、待っている間、とりあえずオーダーしたのがこちら。餃子がメインのお店なので、それほど期待していなかったのですが意外とgood。見た目からすると味付けが濃い様に思われたのですが、そんなことはなく、その後の料理を期待させてる一品となりました。

2品目 「いわし明太子」 525円
naka0117.jpg

魚好きな私(kon様!)は、ネットで「美味しい」と評判だったこちらもレバーと一緒にオーダーしましたが、これ正解。「いわし+大根おろし+醤油」の組み合わせは思わず「うまっい」。暑い日の生ビールがすすみます。ただ明太子は見た目はいいのですが、正直そこまで必要ないんじゃないかと思いましたね。

3品目 「鉄なべ餃子 3人前で30個」 1575円
naka0123.jpg

こちらは博多の有名な鉄なべ餃子の東京で唯一のれん分けのお店です。餃子が大好きな相方さん。家でもよく作りますが、包むまではよくてもこの焼き目のカリカリが真似できない・・・もうここはサイドメニューなど頼まず餃子だけでもいいでしょう。2個掴みができる幸せ!!皮はもっちりして、もっとお肉の味がするのかと思いきや、野菜メインですね。キャベツ・ニラが中心のねっとりしてて皮パリパリ♪いやぁご飯がすすむ。。。幸せだぁ~こんな近くにこんな餃子が食べれるお店があったなんて。餃子は1人前10個(525円)からOK。柚子胡椒と酢醤油で頂きます。1人前は未確認ですが、2人前でもこの鉄なべで縦3列の配列で出てきてました。

餃子・ビール・野球中継なんてあったら最高だね!
結果 餃子大好物の相方さん21個・kon様9個頂きました。

「ごはん 小」 157円
naka0130.jpg

ご飯は小か大のみで大は210円です。当初餃子が運ばれてきたのを見て、これだけで十分だわと思ったのですが、やっぱり餃子・ライスは基本でしょ!と頼む事に。結局残さず食べてしまいました~。

4品目 「博多焼なす」 472円
naka0131.jpg

あっという間に餃子が減っていくので(笑)つまみを追加。こちらは相方さんが希望した焼きなす。うん、さっぱりしていて夏を感じさせる一品でした。皮がきれいに剥かれているのと、大量の鰹節が振りかけられているので見た目は何かわかりにくいですね。

5品目 「イカ明太子」 630円
naka0133.jpg

こういう酒のお供系の物をあまり普段は食べない相方さんなのですが、これはかなり気に入った様子。ご飯に乗せて食べてました(笑)明太子が最初のいわしとかぶりましたが全く塩辛くなく平気で食べてしまいました。

6品目 「宮崎炭火焼地どり」 630円
naka0137.jpg

うーん。最後の最後にきて、これを頼んだのは失敗でした(涙)当然、厨房では必死に餃子を焼いているので、手が回らずいかにも最初から焼いていたのを温めなおしたかのような感じ(違っていたらごめんなさい)。とにかく焼きたて感がゼロで、生暖かい程度。これはちょっとショックでしたね…。コゲ味が強く、お肉自体も硬く、結局残してしまいました。


naka0138.jpg

今回お会計はビール中ジョッキ×2・ウーロン茶を入れて5720円でした。
このレシートをよく見ると、値引き-1円の文字。。。こういう心遣いがうれしいねぇ。で吐息ハァ・・を2つもらい、明日会社で臭っちゃまずいと相方さんが2つとも頂きました!しかもこれだけ食べ19時に店を出た私達。早すぎっ。その後は「31アイスクリーム」に立ち寄り3段重ねのアイスを完食し、散歩がてら阿佐ヶ谷駅から帰りました。

(kon様!の総評)
実はあまり餃子を数多く食べない(飽きるので)私なのですが、ここは小ぶりなこともあって思ったより食べました。ネットで「柚子コショウで食べる」ってみんな書いてましたが、私はラー油のほうが好みでした。餃子の店の割には他のつまみも多く、その中には美味しいものもあるのですが、もう少しメニューを減らした方がいいのではないかと思いました。回転はいいですが予約した方がいいですね。餃子×ビールだけのおじさんもいたので、お近くに来たら是非立ち寄ってみてください♪
| ホームへ |
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。