スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「 WE ARE THE FARM  」 ( 代々木上原 )

2017.01.11(09:15)
2016年12月29日 明けましての時期に突入してしまいましたね。

昨年は新規開拓もできませんでしたが、沢山のご訪問・コメントを頂いた方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして昨年末の分を今頃ねアップしていきます♪


hayo077.jpg


WE ARE THE FARM は昨年は今回の記事を含め3回目の紹介となります。

東銀座は私にはちょっとでしたが、恵比寿店は好きでした。
今回は一番馴染みがあり代々木上原に初登場のkon様と予約です。(私は4回目)

代々木上原店は基本ランチは土日のみなんですが、ネットで調べたら12/29日(木)もやってました。
 

yoha071.jpg


13時に事前に予約。カウンターに案内されました。このお店狭いので8割程埋まってました。

ランチ用にビール・ジュース各300円で付けられますので、私は健康マニアなのでアサイージュースに♪
マンゴージュースや、ザクロジュース、オーガニック珈琲などもあります。


yoha063.jpg


以前と少しメニューが違うなぁ。私は最後の訪問で野菜ごろごろグラタンを頂きました♪

一番おすすめはと聞かれたら、野菜鉄板プレートですね。
野菜大好きのkon様にこちらを勧めた所、かたくなに断られました((+_+))何故だ。


yoah074.jpg


最初に提供されるケールの千切りサラダ!これはここでしか食べられないかも。
たっぷりのパルメザンチーズとフレンチドレッシンングで私は青くささは感じませんがダメな人もいるかもなぁ~。

今回ケール以外に「東京べか菜」と言う白菜の一種や水菜やからし菜も入ってたそうです。


yoha080.jpg


kon様より今まで食べた事がないならこれがいいんじゃない?と勧められた今回初めましてのメニュー。
畑のビーツカレー1500円にしてみました。

心配だったのがカレーではたしてお野菜はどんな感じで入ってるの?と思ったので店員さんに聞いてから注文。
このビジュアルにまず驚き。
食べても美味しい~。キーマカレーですね。
最初は野菜の甘みがきて、後にはスパイスのピリリが程良くきます。

説明では右手前にあるビーツが刻んでも入ってるとの事。本当に沢山入ってました。
ソテーされたお野菜も豪快で2人であっと言う間に平らげました~。


yoha083.jpg


kon様は昨年友達が食べた 厚切り豚のグリル真空低温調理。1500円
昨年10月の記事 

出てきた時お肉でかっ!と思いました。明らかに私が記憶してる昨年10月の感じとは違ってまして。

前回はこぶりながら弾力のあるお肉だったかな。今回はお肉がメインで野菜がなんだか寂しくなりました。
個人的にはパンもデニッシュの方が良かったし、黒田五寸人参はソテーの方で提供してほかったわぁ。
また紅芯大根が乗ってます。


yoha067.jpg


ともあれこの年末前に大好きなお店に来れて良かったです。
キッチンは男性1人で(過去は2名体制)やってた為、恐ろしく待たされました。
サラダを食べ終わっても20分以上は放置。まぁ急いでないからいいのですが。

後ろのテーブル3つももちろん埋まってて今回も2歳位のお子さん連れでも受け入れてくれるのはいいなと♪


yoha076.jpg
yoha084.jpg


今日はモデルさん?俳優?と見間違えるほどイケメンの店員さんがホール1人で回してました。
背は高い・肌はツルツル・髪型・お顔・東京に住んでてもなかなかこのレベルはおりませんて男性。
お皿をいつまでも下げてくれなかったり、お水が出なかったり、サービスは気になる所が多々ありましたが、それはこのルックスでカバーでしょう(^^♪ 新入りさんかな??

ここに来ると便秘が解消されます。
野菜が高騰する中、無農薬・無肥料・安全なお野菜を提供する 
WE ARE THE FARMさん


食事1500円×2 グラスビール×1 アサイージュース×1  
合計3600円 ご馳走様でした。

今年でblog10周年目に突入です。紹介したお店は350軒を越えたでしょうかね。
アクセス45万を目標に (^^)/前向きに。
本当にのんびり更新してるblogです。
どうぞお暇ならまた覗きに来て下さい!


スポンサーサイト
代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

 「 ル ボークープ 」 (代々木上原)

2016.07.18(23:10)
2016年7月3日(日)数日前またまた歳を1つとってしまった自分へのご褒美へ。
代々木上原にあるフレンチレストランにランチに行ってきました。
本当に3日前位でしょうか?
kon様が探している間に自分で電話して11:30で予約を。

女性店員さん 「どなたかのお祝いとかですか?」

私 「私が先日誕生日でして。アハハ。好きなお店に行きたいなって初めてですがこちらを選びまして。(^^♪
なので予約ができてとってもうれしいです」

女性店員さん「私もうれしいです。お越しを楽しみにしております!」って。
なんだこのやりとり。想定外。


bon006.jpg

駅から10分位でしょうか?

上原小学校の前を通り、けっこうな坂を上がりきった住宅街。
こちら側は初めてきました。
けっこうな汗をかきましたぁ・・


bonn009.jpg


店内は24席。

口コミ評価がとにかく良かったので予約がすんなりとれた事にも驚き。
ドキドキで入店。
キッチンにシェフ2名。ホールには女性(電話に出られた方)若い男性と2名。

女性の先客が1人ワインを飲んで料理が来るのを待っています。
テーブル数はそこまで多くなく、人で埋めればアットホームな感じも受けます。
13時頃で7割と言った所でしょうか?ふらっと男性1人客がカウンターにいたりそれぞれの楽しみ方。



bonn011.jpg


こちらのお店に決めたのはメニュー構成が自由なんですよ。
「menuA」 3品 2700円  「menuB」4品 3700円
Aコースは3皿、Bコースは4皿チョイス

なんとオードブル7種類、メイン4種類、チーズ&デザート5種類の中から好きな組み合わせOK。
デザート3品でもOKなんですよ〜まぁそんな人いませんけどね(/_;)


私達は当然Bコースを注文しました。


bonn012.jpg
bo-ru013.jpg


私達はオードブル2種・メイン1種・デザート1種。あれ??普通なチョイスになってしまった。


bonn017.jpg


パンは最初フランスパンで二個目がライ麦パンでした。

アミューズにサーモンのサンドイッチとブータンノワールが提供されました。こちらは皿数に含まれません。

ブータンノワールの下にはリンゴジャムが乗ってます。
ブータンノワールは豚の血ソーセージ。
シェフの修行先だった銀座のお店で出されていたものとか。


bonn019.jpg
bonn021.jpg


新玉葱のブランマンジェトマトのグラニテと雲丹を添えて


bonn023.jpg


アジとホタテ貝とうもろこしのタルタル フィオーレサルドとセルバチコと共に(+300)
サルバチコとは上に乗ってるルッコロの様なお野菜です。
下に引いてあるのはパイ生地。これは珍しい~。


bonn026.jpg


徳島産活鱧とスミイカ 夏野菜のクリスピーベニエ(+300円)


bonn031.jpg


自家製ハムのゼリー寄せ パセリ風味 中村さんの無農薬野菜添え
サワークリームには粒マスタード。自家製ハムは豚足と豚肉。


bonn033.jpg

bonn036.jpg


とうもろこしの冷製スープ 

こちらは当初頼んではなかったのですが、メニューの説明を受けてる際に気になって追加が出来るか聞いたら1品1000円でやって頂けるそうで!
是非と~♪

冷製はよくありますが、こちら下にレモンシャーベットが潜んでて下と混ぜた時グッと温度が下がります。
甘さと爽やかさが一気にくる感じです。上にかかってるのは太白胡麻油だそうです。
これはここでしか頂けないメニュー。とうもろこしも少し見えますね(^^)/


bonn038.jpg


結局5品のオードブルを頂いてやっとここからメインです。


スペイン産ガリシア栗豚 バラ肉のロースト


bonn045.jpg


スペイン産プーレジョンヌもも肉のコンフィ  ソースエイグルドゥース


bonn048.jpg


加賀太きゅうりのブランマンジェ、シャルトリューズのジュレとフロマージュブランのソルベ添え
きゅうりのブランマンジェは、ほんのりきゅうりの様なそしてメロンの様な味です。


bonn051.jpg


本日のデザート(+300円)
チェリーのスープ仕立て。上にはレモンシャーベット。

チェリーは大好きなので迷わず選びました。
上のシャーベットがとにかく爽やか。チェリーは大粒で食べ応え十分。


bonn054.jpg


ハーブティーと一緒に奥さま?(女性スタッフ)が持ってきて下さったバラ。
シェフからですと。ランチでこんなおもてなしは初めてです。
本当にありがとうございました。


bonn007.jpg


最初はあれ?そんなに満席にならないんだなぁ~ここ住宅街だし。
なんて思ってましたが次第にちょこちょこと。
奥さまはしっかりとホールを仕切ってましたね。
シェフがお会計の際わざわざテーブルまで来て下さいました。とてもシャイな印象です。

メニューにプラス料金が幾つかありますが+300円程度ですし、さほど気になる程ではありません。
それよりメインよりオードブルに魅力的なここでしか食べられないメニューが多かったです。
選ぶのに時間を要しましたね。

新玉葱のブランマンジェトマトのグラニテと雲丹を添えては、特に素晴らしかった。



bonn056.jpg


20代位の若々しいホールの男性スタッフと美味しいパン屋さんの話で盛り上がりました♪
カタネベーカリーの話をしたら「僕そこの近くに住んでるのに知りませんでした。今度行ってみます」って。

私はここで提供されたパン屋さんの情報を。
上原駅1分のマンマーノさんの。う~、、、行った事あるかな?
帰りに行ってみて思い出しました!!前に1度買ってすごく美味しかったとこでした~。

また秋までに是非来ます。
とにかく出して頂いたお料理がみんな素直に美味しかった。




合計 Bコース(3,700円)×2 単品1000円 飲み物×3 
プラス料金300×3  サービス料10%  12,320円




代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「WE ARE  THE FARM 再訪」(代々木上原)

2015.11.19(22:37)
2015年10月31日(土)友達からの急な食事のお誘い。
何年もつかず離れずな女(元派遣の同僚)3人での集い。
半年ぶり位な気がする~((+_+))

お店よろしくねってLINEが来て、2人で悩んだ結果、1ついいとこあるよ~ってこちらを推薦♪
本当、先日来たばかりですけど、既に私のお気の登録に入ったので問題なしです。



ke-ru035.jpg


割と急だし、だめもとでお店に電話したらとれちゃいました!!
しかも数少ないテーブルが。

12時でお願いして、その前にここから10分程のカタネベーカリーでそれぞれ買い物。

この写真は前回訪問の際の帰りのです。実際はこちらスペースもお客さんで賑わってます。


yoyoue024.jpg


私はまだ興奮冷めやらぬって感じだったので友達の反応がとにかく楽しみでした。
フルーツやお野菜が入ったお水のボトルを持ってきてくれましたぁ。

ランチだと300円で付けられる私はアサイー。
友達2人はビールで久々の乾杯♪


ke-ru002.jpg


ランチメニューは前回と同じです。1200円~1500円

せっかく来たので前回とは違うのにしてみよーー。野菜ゴロゴログラタンがすっごく気になるな~。


yoyoue026.jpg


来ました。最初のケールのサラダ。量はもう身慣れました(*^^)v
前回よりはるかに多いパルメザンチーズ。

ケールって千切りだとレタスみたいに水分がないので上にかかるものは重要ですね。


ke-ru001.jpg


結局3人違うメニューをお願いしてみました。


yoyoue028.jpg


地鶏のグリル真空低温調理  1200円

ふっくらジューシーな鶏。手前にはデニッシュパンを添えて。


yoyoue031.jpg

合鴨とモッツアレラチーズのグリル  1500円

これ大正解でした!!!

先日友達の選んだ豚のグリル。。。より私は好きです~。
高級なフレンチを食べに来たようなお肉だぁ♪


yoyoue034.jpg


断面。
うっすらピンクです。歯ごたえといい上のとろけたチーズと、下には(写真右)おせんべの様な固い部分も作ってくれてるんです。
もうみんなでわーわー言いながらシェアして食べましたね。

全員共通で乗っていた巨大案納芋。私実際食べた事ないかも?もの凄い糖度です。
これとめちゃ美味しかった前回にはなかった(上の写真の方がわかりやすいかな)
皮つきの里芋!!これが本当おいし~のよ。
ほっこり熱々。少々の塩が効いてます。


yoyoue033.jpg


本日収穫野菜の鉄板プレート

今日も黒田五寸人参。横には前回なかった細身の人参まで隠れてました。
パプリカもいましたよ。小さくって味が濃い!!!
玉葱は相変わらずとろっとろ。1つ1つ大事に食べます。
これを麹味噌やソースで頂きます。でも私はそのままが一番好き。

このプレートって野菜だけでお腹一杯になるんだろうか?って最初来た時に迷ったんですが、もう男性でもすすめられますね。
今回彼女の分はパンは別皿で慌ててお兄さんが運んでくれました。

2時間で混んできたので追い出されちゃったけど、そうですよね。
みんな入りたいのはよ~くわかります。ここは笑顔でまた来ますネ♪
相変わらず何でも言い合えるお友達。
私より6個下の女性と、6個上のバランスのいい3人組(笑)来年もよろしくね~。




代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 WE ARE  THE FARM 」(代々木上原)

2015.11.01(12:50)
2015年10月10日(日)この日はお友達が素敵なお店でご馳走してくれました♪
毎回2人でお互いをお祝いしているお誕生日会。
今回は私の誕生日会でしたね(/_;)。夏を延期してもらってました。

友達も初めてとの事でしたが何とも期待は大です!でも行ってみるとそんな予想をはるかに超えてました。
代々木上原駅から6-7分。ランチは土日だけのお店なので予約は必須です。


ke-ru005.jpg


2014年6月にオープンしたオーガニック野菜を使ったこだわりのあるお店です。

野菜はすべて千葉県の自社農園が作るオーガニック野菜を使用して、野菜そのものの味を最大限に生かすメニューで目白押しでした。

店内はカウンターが7でテーブル席も少々。テラス席が4です。
決して大きいお店ではありません。既に女性熱気がここだけすごい♪
私達は2名でカウンターに案内されました。


ke-ru004.jpg


まずは飲み物ですね。
こちらの看板野菜は、ケール。(青汁の原料)
ランチは、全てのメニューがケール野菜とセットになっています。飲み物もケールのメニューがいくつか。

ケールは食卓では聞きなれないですが栄養素た~っぷりで、
ビタミンC、K、A、βカロテンが豊富!
さらにカルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム。野菜の王様なんですって。


ke-ru007.jpg


私はフレッシュケール・グアバジュース。色は青汁みたいですが、甘さもほどほどにすごく飲みやすい★
お水も、大きく切った野菜や果物が入っていて、目にも楽しい。お味はほんのりって言う程度です。


ke-ru011.jpg
ke-ru013.jpg


後に考えたらこれはあまりに贅沢なメニューだったなと。
だってこの後があまりに凄いから!
こちらアラカルトで注文した 
「世界一トマト、バジルとフレッシュチーズ」

何時間か(6時間って言ったかな?)煮たトマトの少しの酸味と甘みとの絶妙なバランス。
それがバジルの風味とチーズのカプレーゼと一緒に。ため息ものの美味しさです。


ke-ru002.jpg


お店のコンセプトは、その日に採れた、自社農園のオーガニック野菜を提供する事。
今回はカウンターでしたがそれはそれで目の前で野菜を素早く調理・盛り付けまで観れるライブ感がとても面白かったです。


ke-ru001.jpg


2種類が1200円で5種類が1500円。これにケールサラダが付きます。
飲み物は別でお安いもので300円で付けられます。グラスビールも300円でOK。


ke-ru014.jpg

ケールの千切りですね。これパスタみたいな量でけっこうすごい(^^)/


ke-ru019.jpg

お友達の 厚切り豚のグリル真空低温調理

ここお野菜のお店なのになんでお肉もこんなに美味しいんだろう。
弾力がすごい。もちもちです。
たっぷりのチーズがかかってます。


ke-ru020.jpg
ke-ru021.jpg
ke-ru022.jpg
ke-ru027.jpg


本日収穫野菜の鉄板プレート

隣の人にもこれが運ばれて先にその凄さに目が点。うわぁいいの選んだわ~と。

ピーマン・コリンキー・黒田五寸人参、紅芯大根、玉葱・生姜・オクラ・落花生など。

バーニャカウダ、塩、麹味噌などで頂きます。
これぞオーガニック野菜。皮ごとの人参・トロトロの玉葱が甘すぎます!
手前の小さなじゃが芋。これも素揚げしてあって美味しいーーー!
左にデニッシュパンが付くのですがこれもほんのり温かく、フワサクで美味しいのよ。



ke-ru030.jpg
ke-ru033.jpg


友達が事前にこんな素敵なデザートプレートをお願いしてくれてました♪

中からパティシェの方がご挨拶。メニューはその時々で違うと思うけど。
トマトのジェラート。隣がバターナッツ?かな。ケールのジェラート。
ケール・玉葱のタルトです。

おめでとうーーーのスタッフの皆さんの声にお客さんも巻き込んで、超恥ずかしかった私((+_+))

+300円で珈琲まで頂き、もうランチなのかディナーなのかわからない様な満足感でした。
お腹がとっても一杯だったと言うのもあり、さっぱりしたトマトがそのままの味で1番好みでした。


ke-ru035.jpg

彼女とはもう何年もこうしてお互いお祝いしあってるのですが、その中でお気に入りとなってしまったのが
東銀座の 日 水 土 です。(過去記事)


ここは衝撃的でその後何回お世話になった事か・・・。
でもそれを上回ってしまったのが今回の WE ARE  THE FARM です。
もうお店の方の野菜に対する愛情がすごい。説明もとっても丁寧です。

お料理は写真を見れば伝わるかな~。(*^^)v
お昼は女性で大人気のお店。繰り返しますがランチは土日だけですからね。予約は絶対です。
お店のコンセプトが明確で好きな人にはたまりません。夜も是非訪問したい~。

素敵な誕生日をまたまたありがとうございました。




代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「 カタネカフェ 」 (代々木上原)

2014.11.22(00:12)
2014年11月5日(水)数日まとめてお休みの月初め。
さぁーて友達誘ってどこ行こう!
1人でもいいんですけどやっぱり美味しいものは誰かと食べたい私。

先日行って大好きリストに入ってしまった代々木上原に間を置かずに降り立ちました。
パン屋さんが経営するカフェです。どんな感じなんだろう。


kaneta004.jpg


まずは上の階でパンを8個かな?買っておきます。
人気のものは早くなくなっちゃうからね~。
こないだは残念ながら売り切れで買えなかった商品は行く前に電話で取り置きをお願い。


かなか021


その下で経営してるカフェ。地下室の様な雰囲気ですね。11:30頃何とか座れました。
テーブルは6つ位なので全部満席になると圧迫感はありますね。
ほぼ女性です。


かなか020


ランチは初めてなので1200円でお願いしました(*^^)v


a セット  1200円
小さなスープ、小さな前菜、メインは、オムレツまたはサラダまたは本日の料理、小さなデザート、パン、飲み物  

b セット 1500円
中くらいのスープ、前菜、メインは同じ、 選べるデザート、パン、 飲み物   ※2000円のスペシャルセットもあります。



かなか023


大きく見えるけど、出てきて「ちいさーー」って思う量です。
お野菜を牛乳で煮込んだ感じの優しいスープです。
マイルドって言葉がぴったり。中からカブも出てきましたよ。


かなか025


友達のメインサラダ!サラダは4種類位ありましたね。
中でも1番ヘルシーそう。
最近は肉を完全排除している友達。
前はよくラミティエも行ってたんだけど健康志向に生まれ変わっちゃって。


かなか027


私は当然本日の~!サラダが主食にはなりません。どうせお金払うならね。
がっつり志向かなぁ。豚肉がとっても柔らかく煮込まれてます。
白菜もクタクタになるまで。
さすがベーカリーらしくバケットがつくのですがこれが食べ放題。

これおいしい!!!皮の生地が最高。香り高く硬さもいい。
さすが人気のパン屋さんが提供するパンだわ。。
もちろんおかわりで1人4個ずつ頂きました♪


かなか031


小さなデザート。もうちょい食べたいと思う位がいいんですね~。
レーズン入りの固めのプディング。
レモングラスと何かをブレンドしたハーブティ。これもおいしかったぁ。
たっぷりな量。グラスに3杯は頂けましたぁ。

女性を意識したメニューって感じですね。男性には物足りないですねこちらのメニューは。


かなか034


付き合ってくれたお友達にも数個プレゼント。
電話でお願いしたのがクイニーアマン 220円(ハーフ)です。写真右です。

厚みがあってサクサクとして思いの他くどくない。
これハーフなのにすんごく大きい。



かなか038


左がクロワッサンジャンボン240円。
クロワッサンの中にベーコンとベシャメルの様なソース、上にはチーズがのってます。
食事パンでもよいですね~。トースターで温めて!!

今回はいわしのキッシュはなかったですね。
前回載せたキャラメルナッツピーカンがあったので友達にあげたらこれ大絶賛!

こだわったパンが沢山ありながら価格抑えめ・食べると感動的。
当分飽きそうにないし、種類も豊富なので制覇していく喜びのあるお店ですね♪

最近まとめて買っては一気に食べてたからね。
確実に・・徐々に・・肥えてきましタァ。。





代々木上原 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
Flashカレンダー

FC2カウンター
プロフィール

kon様&Kon様の相方

Author:kon様&Kon様の相方
はじめまして!二人で気になった店を雑誌やネットで探して散歩の如く訪れたレポートです!皆さんもおいしいお店があったら教えてくださいね

リンク
ランキング

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします。クリックしてね!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気blogランキングへ

新しく人気ブログランキングにも参加しました。応援クリックお願いします。

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。